August 2010

August 28, 2010

まる3年、でやんす。





夏に告ぐ。
そろそろ秋に道を譲っておくれでないか。
いつまでも足踏みしてないでさ。

まるで…

まるで…

いっこうに更新しないこのブログのようじゃないか!!

昨日、ふと気がついたんです。
なんとこのブログを書き始めてから
すでに3年という月日が経っていることに。

で。
過去を遡ること1103日。
なんとそっけない the 1st article!!
はじめまして!! でもなければ、よろしく!! でもなく
手紙はすてき…とかいっちゃって^^;


拙いブログにお立ち寄りくださっては
楽しいコメントを書いてくださるみなさま♪
はたまたそっと覗いておるぞのみなさま♪
いつもいつもほんとうにありがとうございます。

能天気を絵に描いたようなわたしメではありますが
人並みにへこむこともあり、腹の虫が騒ぐこともあり
そんなときもみなさまの心のこもったコメントに
元気をいただいてきました。ううっ…(感涙

今じゃ月に数度の更新になってしまいましたが
(それでも、三日坊主が形容詞のわたスにしてはよくもったもんだと…^^;)
みなさまの洗練された楽しいブログを拝見するにつけ
もう少しがんばらねば!! と思っています。ホントダナッ?!




写真はviviです。
ウチのギャングども(miru と riri と 初代黒猫のショコラ)の今は亡きお母さん。
ハンドルネームのmiroviviもこのお母さんの名前をもらいました。
わたしにとってはとても印象深い猫で、この子のことを書いてみたくて
ブログを書き始めたようなものだったのです。
いわば「タマリンド」の象徴というわけで。


今日もまた遊びにきてくださってありがとうございます。
なんのコンセプトもない、悪戯書きみたいなブログではありますが
これからもどうかお付き合いくださいね。







mirovivi at 04:14|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 思い出 | 

August 10, 2010

年甲斐もなく。。


暑くてなにをするにも、ぜんぜん身が入らず。

さあやるか 昼からやるか もう5時か♪ みたいな毎日。

いいんだろうか、こんなことで…

と、ちょっぴり反省したりなんかしていると

同じ歳とは思えない、いつもアグレッシブな友だちから

「サマソニ、行くぅ?インビカードがきたんよ」というお誘い。

淫靡カード?などと、あほなツッコミをしてバカにされつつ

当たり前じゃん当然じゃん!! と応えたはいいけれど

心の中では「えーっ、この歳で?」と

ちょっぴり腰がひけたのも事実なわけでして^^;




だけども だけどー!!
せっかくの機会だし、たまにははじけてみっか、とばかり
勇気を振り絞って、行ってまいりましたーーyo!!

SUMMER SONIC2010




出演するアーティストのラインナップをきいたところで
ほとんどチンプンカン^^;
でも、まぁ、雰囲気だけでも、イエィ!! というわけで。



せっかくなので、マリンステージも見学(笑
演っていたのはSUM41で、そのガンガンパンクロックサウンドに
若者たちは我を忘れてみんなノリノリ?!(ま、前の方は…たぶん^^;)
わたスといえば、その後ろで遠いステージを写真に収めようとただウロウロ。
そして努力の甲斐もなくこの写真。臨場感は1gも感じられまへんが^^;



若いっていいねーと、しみじみする友とわたス。
ところで、この野外ステージのヘッドライナーはなんとあのStevie Wonder!!
じつはそれを聞いて、友の誘いにのっちゃったんでありますが…。



悲しいかな。
よくよく調べてみたら、Stevie Wonderのステージを観てると
田舎の家まで帰れなくなっちゃうことが判明。ぐすん。
それではと、Stevie Wonderの次に気になっていたJONSIが出る
SONICステージに場所を変え、ビールなぞを楽しみながら
その時間を待ったのでした。


JONCI V9
でもって、なに??この写真!! これじゃ、なんもわからんでしょ。(はいさ、ごもっとも)
でも、JONSI!! なんとドラマティックでエモーショナルなステージだったことか!!
エレクトロニックでアコースティック、ポップスでありフォーク調でもあり
そしてもちろんロック。
これぞまさしくオルタナティブサウンドといわれる所以!!

でっかいバックスクリーンには、サウンドとリンクした映像が流れていて
これがまたすばらしいのなんのって。
森の中で自然のエネジーにすっぽり包まれるような
宇宙の果てに放り出されて漂うような不思議な感覚と
身体の芯にずんずん響くドラムのサウンドが
JONSIのまるで楽器のようなファルセットボイスと相まって
わたスの魂を震わせるのでありました。

と。
いくら熱く語ったって、この写真だよ?
なんにも、なーんにも伝わらないじゃないか、この写真…。
なんだい。。へたくそ。。

そうしてわたスは、昂揚したあとの白い虚脱を抱えて
電車に乗り高速バスを乗り継いで、家路へと急いだのでありました。
精も根も尽き果てて。。





9月上旬にはBS2で4夜連続のライブを放送する予定もあるそうなので。
時間があったら、チェックしてみてください。JONSI!! だよ〜!!




もうみなさんに忘れられちゃってもしかたのないような、おサボりぶりです。
なのに!! 今日も遊びに来てくださって、ほんとにありがとうございます。
わが家のお盆は、散っていた娘たちが集合する予定で
また上を下への大騒ぎがはじまるんだろうなぁ。
ふぅ。
みなさんも、おからだをおいといなさってくださいましねー。



ところでさ、トシガイってどんな貝だっけ?



mirovivi at 22:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 思い出 | 音楽