2015年08月30日

12年ぶりのB.B.STREET

28
久々の更新です。
公私ともに多忙ゆえ、ブログを書く余裕がなかった…
という言い訳です。
特に、1月に実母が亡くなってから、一人暮らしになった
高齢の父が心配で、ちょくちょく様子を見に行っています。

M.M.は今年3回目のライブが決定しました。
会場は2003年以来の関内B.B.STREETです。
なんと12年ぶり!

当時はホームのように定期的に出演させていただき、
ステージで歌っていて、音が良かった印象と
スタッフの方がとても親切だった印象があります。
再会、再登場、再出演、今からとても楽しみです!

ってことで、前回B.B.STREETに出演した時、
2003年9月28日のライブの画像を貼っておきます。
奥に写っているのは、ベースを弾いていたHiroshi君です。

mirrormuseum at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月17日

次回のライブは3月8日(日)新宿

【日程】2015年3月8日(日曜日)
【時間】未定
【会場】新宿SUNFACE
【内容】Hiroshiスペシャル 第3弾

2015年最初のライブが決定しました。
再びゲストドラマーを迎えてのHiroshiスペシャル 第3弾です。
今回は持ち時間が長いので、8曲くらい演奏します。
いつもの「Mirror Museum」でおなじみのあの曲も…
出演時間などの詳細は未定、決まったらお知らせします。

mirrormuseum at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月16日

アジアカップと八百長疑惑

4年に一度のアジアカップが開幕
日本代表はパレスチナ、イラクと2連勝
前回優勝の日本代表のノルマは、もちろん今回も優勝
昨年のワールドカップで失った期待を取り戻すための戦い
キャプテンの長谷部はそう言った

昨年のブラジルワールドカップで
アジアから出場した4か国は、
オーストラリア、イラン、韓国、日本
いずれもグループリーグを最下位で敗退
アジア全体としては12試合中3分9敗
イラン、韓国、日本がそれぞれ勝点1を獲得したのみ
世界全体から見たアジアのレベルは底辺に近い

ワールドカップで上位に食い込むには
アジアでぶっちぎりの実力差を示す必要がある

この2試合、勝利したものの圧倒的な実力を示せていない
これでは未来に期待できない

監督の八百長疑惑もがっかりだ
スポーツとビジネス
クリーンなスポーツマンシップと営利主義
相容れない矛盾をはらんでいるが
そんな外野のゴタゴタに振り回されている時間はない
ダメならサッサと切って、早めに新体制を構築してほしい

ロシアまであと3年
時の経過はあっという間
時間的な猶予はない

mirrormuseum at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)