IMG_4283IMG_4275

某メイクアップのセールに行った時の心の移り変わり

行く前:お金ないし見るだけにしようね( ´・ω・`)

到着後:・・・や、安いA品くらいならつまんでもいいかな?かな??

購入直後:結局S3買っちゃった( ;^ω^)・・・

帰宅後鑑賞:しふくぅぅぅ!っ

というわけで今回はメイクアップアイドロン製フェラーリ250GTOの1963年型ル・マン仕様です。

IMG_4264IMG_4265

フェラーリ250GTOのミニカーでは以前に京商CMCのモデルを紹介しましたが、どちらもロードカーでした。個人的にレーシング仕様を購入したのはこれが初となります。

IMG_4266IMG_4269

今回の仕様は1963年にルマンに参戦した4台のうちの25号車で、4位という好成績を残しています。

IMG_4267IMG_4268

この25号車は京商より1/18モデルで化されていますが、あちらはヘッドライトが目隠しされたバージョンで個人的にイマイチ触手が伸びませんでした。
この仕様で普通のヘッドライト版はないかなと思っておりましたが、まさかアイドロンであるとは思いませんでした。

IMG_4270IMG_4271
IMG_4277IMG_4272

アイドロンコレクションといえば以前に日産GT-R2017ニスモを紹介しましたが、普通のアイドロンよりも上級モデルでパーツの細やかさは半端無いものでした。
この250GTOは少し古いモデルですが、アイドロンコレクションの名に恥じない出来栄えで感動しました。

IMG_4276IMG_4278
IMG_4273IMG_4274

とにかく一つ一つのパーツの精密さは他を凌駕しており、1/43であることが信じられないシャープさを誇ります。
その仕事の素晴らしさに眺めているだけでも幸せな気分になれるミニカーです。

IMG_4281IMG_4282
IMG_4279IMG_4280

今回のモデルは高額とは言いましたが、実際はアウトレットセール品ですので定価よりもかなりお安く買えております(アウトレット品ですのでそれなりに訳アリですが)。
更に絶版な上に版権の問題故再販の可能性も無い為かネットの相場では定価の倍以上の価格で取引されております。

正直これだけ出来の良いモデルなので他のバリエーションも欲しい所ですが・・・ちょっとキツそうです(汗)


ミニカー ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村