2005年04月30日

空気のおいしい深夜カフェ

kong tong
最寄り駅:池尻大橋
料理:カフェ / バー・カフェバー / 西洋料理一般
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):2,000円〜
用途:デート/お夜食/飲み
BLGを見て、あまりに評判がよいので早速言ってみました。その空気感すべて気に入ってしまったんです!
グルメの評価中に、空気という物もあっていいですか?だって、このおみせのいちばんのお勧めは、空気です!がら〜んとした(本来ゆったりとしたレイアウトと言うべきなのでしょうが…)贅沢なレイアウト。
三宿通りと246を臨む二面は大きな窓ガラスと暗めな照明の妙も在り、ほとんど外と一体化してるせいか、開放感がかなりあります。首都高を走る車が自分の横をかすめて行く様な浮遊感が名画ブレードランナーを彷彿させる様なロケーションを最大限に生かした造りに感動。
常連と思われる人々の屈託の無い笑顔に満ちた6席ほどのにぎやかなバーカウンターと窓際に沿って配された4〜5席の二人掛けのダイニングテーブルといちばん奥にどっしりとしたソファの置かれたサロンと、三つの違ったコンセプトがワンフロアーにコンパクトに凝縮されています。
それぞれの事情…会話を楽しむ、食事を楽しむ、ムードを楽しむ等、訪れた人のそれぞれの欲求に全て、答えられるであろう包容力を感じました。しっかり食事をした後の二軒目だったのでパン300円だけで、ワインを傾け、ソファ席で、数時間楽しみました。次回は、ぜひ、食事もしてみたいと思います。(続く)

Posted by miru_nokana at 03:03 │Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/miru_nokana/tb.cgi/20444131