改めて我が家の「毛モノさん」達紹介・・・ミルさん

201435あ
まず一番目の登場は
我が家の「毛モノ」ちゃん第一号、野ウサギのミルです。
我が家に拾われて早8年。
もはや、おじいちゃんと言っても、おかしくないお年になりました。
先日も急に下痢になった途端、一切食事をしなくなり
どんどん元気がなくなってしまいました。
病院で先生より「年も年なので・・・覚悟してください」
と何回も言われ・・・
思わず涙が出ちゃいました・・・トホ
なんとか
翌日には持ち直して、
少しですが草も食べれるようになり
日に日に食事量も増え、ウンチも正常になりつつあります。
改めて年寄りウサちゃんと、暮らす覚悟というか
注意点を考えさせられたことでした。
先生より、「ミルがいつも食べている生草そのものが、薬みたいなものです」
と言われ、より一層生草収集への熱意が燃えてるミルハハです  笑

最近は態度がどっしりとした感じになり
若い時の警戒心だらけの時とは、だいぶ違うようです。
人間と一緒で、年を取ると、ふてぶてしくなるんでしょうか  笑

あ!ところでミルさんの正式名は「ミルドレッド」と言います。
娘が命名したんですが
ものすごく呼ぶのに抵抗があり
命名した娘さえ忘れてしまった正式名称・・・
それからすると
私はミルドレッドハハ・お父さんはミルドレッドチチなんですね・・・
び・・微妙( ´_ゝ`)




唄子さま
コメントありがとうございました
そちらも野ウサちゃんがいらっしゃるとか・・・
こちらこそいろいろ情報交換できると嬉しいです
ゆっくり更新で反応のんびりブログですが
よろしくお願いします

もう二月ですが今年もよろしくです


お久しぶりです。
去年夏から個人的にバタバタといろんな事がおきてしまい
ご無沙汰してました。

我が家のペット達はみな元気です
今年はのんびり自分の好きな事書きつつ
ミルや猫達の様子を載せていけたら・・・と思ってます。
コメントいただいていたのに放置してしまいました。
大変もうしわけありません。
個々にお返事しても、もう訪問されていないかな・・・と
思いまとめて感謝の言葉でお返事とさせてください
本当に申し訳ありません。
履歴書の住所様
ぷ~こ様
りっぷる様
甘藷様
あず様
ころりんりん様
ありがとうございました


P1040093-a


去年のクリスマスのミルさん物より大根の葉がお気に入りでした
いつもは食べないのに・・・・・・・
コメント欄なかわりに
メッセージ欄つけました。
何かありましたら
よろしくお願いします

それでは大変遅くなりましたが今年も
よろしくお願いいたします

ミルのアゴ

ミルのアゴは私も萌えポイントの一番です
ミルの下から写真のリクが過去にあったので
(リクありがとうございました)
ちょっとUPします

よくミルのアゴの下に潜り込み
眺めたものです
ミルにはいい迷惑だったでしょう・・・・(^^;)

P1020462
なんてモフモフ・・・


P1020681
ムフンなミルさん


P1020895
ニヤリなミルさん


P1030410
なんだかとってもかわいいんだよなぁ~



P1030413
鼻息がかかる かかる・・・・笑
ピンクのお口がもう
たまりません・・・・













livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ