みるく。おばさんの乳がん日記

2003年秋。左全滴>< 2006年2月。 鎖骨下のリンパに再発と背中に骨転移。 抗がん剤などで画面上は見えなくなるが・・ 2006年12月の検査で以前より増大・・ 2007年1月鎖骨下手術・・放射線治療のあと ハーセプチン治療中・・10月肺転移の為・手術。。 ぱそこん. 初心者のおばさんです ゴメンねーサイドバーが。。ずれています^0^ コメントの所を押すと上の記事のヨコに出てきます^^ ずーっと下にもあります。。

10月8日7時45分 永眠いたしました。

生前、皆様のコメントが励みになったこと…
家族に見守られての最後だったこと…   
安らかな表情だったこと…        
ここにご報告いたします。        
本人にかわり、皆様のご厚情に深く感謝申し上げます。

退院しました

心配かけて、ごめんね

1週間前くらいに(@゚▽゚@)退院しました。

入院したときは…退院のことよりも不安だらけでΣ( ̄□ ̄;)


10日ぶりに青空が、見えたときも売店に買い物に行けたときも…


生きているんだなぁ(おおげさ)って(笑)…

とっても、ありがたくて嬉しかった。



地元の旅行雑誌を買って…美味しそうな料理や景色を、読みながら

退院してからのことを楽しみにしてたんだけどなぁ(笑)


退院の、ちょっと前から始まった薬の副作用?で…


とくいの味覚障害になって、なぁんにも食べたくないんだわ(ノд<。)゜。


デモやっぱり家は、夜もヽ(´▽`)/ぐっすり眠れる


退院できたことに感謝して、薬飲んで…がんばるけど


なんとか副作用の少ない効き目のある薬が、どどぉん と…いっぱいできないかなぁ(笑)

退院してからのほうが、しょんぼりしてるんだわ


なぁんか不安で…いっぱいだなぁ

お引っ越し(@゚▽゚@)

毎日暑いね( ̄□ ̄;)!!

わたしの入院しているお部屋は…クーラーがついていて涼しいヾ(=^▽^=)ノ


本州の人は…びっくりかもしれないけど…


わたしのうちにクーラーは、ないしw(°O°)w

上手く使いこなせないかんじぃ( ̄^ ̄)


まぁ…北海道は窓あけてヽ(´▽`)/自然の風がいちばん涼しいのさぁヾ(=^▽^=)ノ




おかげ様で左手足もヽ(´▽`)/元気?になってくれて…


毎日 ありがとうの感謝でいっぱいです(ノд<。)゜。


長女に
車椅子でトイレに連れていってもらったのは嬉しいかった


ふだんから素直に人に甘えたり、頼ったりしない( ̄^ ̄)


素直じゃない自分を反省しています(笑)(^ω^)


昨日頭のMRを撮り、一度にパーって…消えないけど…


まず7階乳腺外科に今日…お引っ越しします。


ずっと前から増大(`へ´)している肺の治療?や


ハーセプ治療か…新しい抗がん剤治療かなぁ…


ちょうど入院して1ヶ月ぐらいです(^^)v



(о^∇^о)


もちろん、一万円の。お部屋ざます(//∀//)

旦那や孫達を連れて娘達もヽ(´▽`)/来てくれるから


一人部屋じゃないと迷惑ですよね(笑)


お引っ越しは…不安もあるけど…治療頑張ろう


いつもいっぱいいっぱいありがとう

はぁいっヾ(=^▽^=)ノ

みんなに甘え(ノд<。)゜。すんごく…


心配かけているのに…( ̄□ ̄;)!!


お返事もヽ(´▽`)/書いていないのに…


このヾ(=^▽^=)ノふざけた…はぁぃって…タイトル…


みるく。…らしいよね(^ω^)


ごめんなさい(^人^)


おかげ様でw(°O°)w



全能照射(◎-◎;)へ行く時は、車椅子 に乗せてもらっているけど…


(ノд<。)゜。


最近は…左手足にw(°O°)w


自分でも感覚的にもヽ(´▽`)/力が、ついたきがする( ̄□ ̄;)!!


私は…前にもヽ(´▽`)/話したように?


左利きです(笑)(//∀//)


何日間か…前に 左手で   ごはん (^人^)食べたよ。


涙出たよ(笑)w(°O°)wうるうる…



喉が?
ちょっと…詰まったかんじがして、たまに…

声が?出ずらい時は…このぐらいで…ちょうど良いかも( ̄□ ̄;)!!


このまま…元気になりたいなぁ(*´∇`)


本当にありがとうヾ(=^▽^=)ノ

がんばるぞ(@゚▽゚@)

皆さんヽ(´▽`)/

心配かけてごめんなさい。


メールや暖かい(≧▼≦)電話…とっても嬉しいです(笑)


今回…身体が、不自由な。かんじがしたのは…w(°O°)w



主人の母との(ノд<。)゜。お別れのときでした。




左手足などが不自由になり、(//∀//)


パニックになり、涙もでました(笑)(^ω^)



デモ…最近w(°O°)w

左手足などが動くきがするわΨ(`∀´#)



少し、落ち着いて、今日ポート入れて(点滴)ヾ(=^▽^=)ノ


前に頼んだ(笑)
1日、Ψ(`∀´#)一万円の部屋に、もう少ししたらはいります

昔の保険入ってて…よかった(`へ´)

本当にありがとう
頑張るからねヾ(=^▽^=)



全脳照射((+_+))

みなさーん(・∀・)


題名ビックリしたしょ。( ´_ゝ`)ノ



いま放射線治療のために入院中なのさぁ( ´∀`)今回は大人しい患者でいるさぁ。


今回はちょっとこわくて(また得意の方言だね)ブログの更新できなくてさぁ。(´・ω・`)


コメント返すのもこわいから返事できないけどごめんね。しょぼしょぼしてるけど生きてるからぁ!!!


いつも励ましてくれてありがとう☆








元気です(@゚▽゚@)

寒かった北海道も、やっと少しずつ春がきたよ

明日から新緑の5月…そろそろ、冬眠中の私も目覚めなくちゃねヾ(=^▽^=)ノ

この春には、私の主治医が異動になりΣ( ̄□ ̄;)

再発転移してから、三人目の主治医になりました。

さっそく主治医との、ご挨拶は…前回の検査結果の発表でした。w(°O°)w

やっぱり、増大…(◎-◎;)

デモ…最近はマーカーが下がってきているので、
服用中の薬(タイケルブとゼローダ)を続けて飲んでみることになった。

副作用で…相変わらずダラダラの私(笑)( ̄^ ̄)

最近では…咳が、でたり…ちょっと…つらい( ̄□ ̄;)

デモ…初発の手術の、ちょっと前に生まれた孫が

この春…一年生になりました(@゚▽゚@)

あのクスリも…このクスリも効かないなぁ。

と言いながら、今日も私はダラダラしながら元気です(笑)

ROUBAさんへ

今日は無事に10年(^^)/▽☆▽\(^^)
おめでとうございます。

(長い間。いろんな不安や、心配で大変だったと思います)

これからは、心も身体もホッとして暖かい春を楽しみましょうね。

(手の湿疹は治ったかなぁ)また一緒にランチ行きたいなぁヾ(=^▽^=

道南方面の。れんぎょうさん。あきさぁん。ぶたこさぁん。

まさとさぁん。ふうこちゃん。のりかちゃん

チーム北海道の皆さん
いつも私に優しくパワーくれている皆さん

お返事、遅くなってごめんなさい。(おそすぎっ…)
あとでメールするね(遅れるかもゴメンなさい)

皆さんからのパワー
いっぱい優しく感じています。ほんとにありがとう。(*´∇`)



でっかい薬(@゚▽゚@)

ダラダラしているうちに12月になったよ☆ヽ(▽⌒*)


ちょっとのあいだ休薬だったから(@゚▽゚@)

副作用もなくて、よかったぁ


デモ…きのうから新しい薬を飲み始めました


でっかい薬だよΣ( ̄□ ̄;)

いちどに5こ飲むんだぁw(°O°)w


がんばりまぁす(@゚▽゚@)

写真を。おしたらでっかくなるよ


4c718ac0.jpg

だらだら(  ̄^ ̄)

今日は…暖かいね(@゜▽゜@)


8月中頃は暑い日が、続き、ようやく夏らしくなったのに


もう朝晩は…秋の風みたいだ( ̄□ ̄;)


8月もマーカーあげあげでさぁ( ̄^ ̄)


ふうぅ(`へ´)


今回の薬Ts1も効いてなかったんだねっ


主治医先生との、これからの治療薬についての話も…
6月頃に承認?になった新しい薬に、がんばってもらおうと思っていたんだけど…


(タイケルブは乳ガン治療領域ではじめての経口分子標的薬
副作用が、やっぱり、お腹にきちゃうみたいだからなぁ


ゼローダと併用…。゜゜(´□`。)°゜。(前にも…つらかった


いい仕事して副作用少なく効き目大きくなりますように☆ヽ(▽⌒*)


私は…使える薬も。。だんだん、なくなってきてるけど


今回もハーセプチン点滴とTs1で、様子見です・・


毎回の診察で、これからの治療薬の会議?をしているときも、


だいたい、パソコン操作しながらの診察だけど


今回は…初めて雑談みたいなぁ(@゜▽゜@)
治療薬以外の話が出ました( ̄□ ̄


今の主治医になって2年以上…笑顔で話したのは初めてだよ(笑)



マーカーや検査結果がいいわけじゃないけど嬉しかったなぁ



わたしの記事は・。・
かなぁり前からさぁΣ(・ω・ノ)ノ、
いつも・・だらぁだら同じような話しだねっΣ('◇'*)

まぁ…この、だらだらで・・いいべさぁ

だらだら…治療していきたいなぁΣ(`□´/)/
副作用のダラダラはイヤだよう・・

だらだら・・
Σ( ̄ロ ̄|||)



くつしたを。くるくるお花みたい
かわいいしょ


d7249890.jpg










872d9306.gif








e2c6c0d3.jpg





この焼きそばは…でっかいおさらで二人前くらいはいっていて900だよ(@゚▽゚@)



追記
この。くつしたをくるくるして
お花のようにして売ってたよ



200908291920000



いま・・夏かい?^0^

いやぁぁ・・いま・・なつかい?寒い・・Σ(`□´/)/
きょうもきのうも雨なんですけど(≧ヘ≦) ムゥ

ドドーンとパーッつと
夏の北海道ったら青空だべさ( ̄‥ ̄)=3
ドドーンって・・花火



200908012009000









おととい娘達が小樽で撮ってくれた
もちろん・・わたしは・・お留守番


きのうも・・
これからの治療や副作用のこと・・
しょぼしょぼ。。考えていたのさぁ(`ε´)ぶーぶー
イライラも副作用かなぁ




(☆゚∀゚)ひまだから・・こんなことしたり




200908021712000










こんなことしたり(初収穫)





200908021325000






あとは・・ペットボトルにお湯入れて(よいこはまねダメよ)
湯たんぽにして・・ねてるのさ( ̄▽ ̄;)!!

お天気になったら気分もいいかな

マーカーはあがっちゃイヤだよぅΣ('◇'*)

美味しいよ^0^

まだまだお天気にならないなぁ(・◇・)ゞ
今朝はストーブたいたんだよΣ(`□´/)/

夏がこないうちに秋になっちゃうんでないの・・
私は。。お家の中だからいいけどさぁ(゚∇゚ ;)

じーっと。。お家にいると・・
この前に食べたランチや街の・・
にぎやかな様子を。。おもいだすよ

楽しそうな。。お友達グループ?Σ(・ω・ノ)ノ

たぁくさん食べていたよっw(゚o゚)w

私も・・たぁくさん食べたいな・・
(いまの。。副作用・・お腹にくるのさ(≧ヘ≦)

いろんな・・ことや
これからの治療や不安や心配で。。

とくいのマイナス思考でションボリです(ノд・。) グスン

こんなときは美味しいもの食べて。
おしゃべりしたいね(・∀・)つ



画像おしたらおおきくなるよ
200905101145000





200905101145001















ホテルフィーノ札幌お得クーポンもらってきたよ^^

e8f33fa6.jpg

元気です(//∀//)

いつの間にか夏休みになったねヾ(=^▽^=)ノ北海道は、寒いよっ


たしか…春風に誘われて、お散歩に出てみたらさぁ(≧▼≦)


春の…かわいい花の写真や緑の葉っぱさんや撮ったけどさぁΨ(`∀´#)


よぅくみてみたら昨年の写真や一昨年の写真と、まったく同じだやぁ(//∀//)


それでさぁブログに春のお花や緑の季節のこと…


笑ったことや…泣いたこと…書かないうちにΣ( ̄□ ̄;)


いつの間にか夏休みになってたやぁ(;^_^A

季節のすぎるのはホントにはやいね



春には、いつものように検査があり…


いつものように…検査結果は、肺のやつが増えていたり…(ノд<。)゜。


いろんな薬…使ってみたけど、マーカーもあげあげ( ̄ロ ̄;)

ハーセプチン点滴も最近は、体調不良?で治療中止Σ( ̄□ ̄;)

今まで…薬…かえてみたけど効かないなぁ(;^_^A


今は、ts1飲んでるけど…8月の検査結果みてから…またまたゼローダ(副作用いやぁぁぁ)とあたらしい薬…


ムリしないで頑張るぞ( ̄^ ̄)


今日は、久しぶりのハーセプチン点滴できたし

帰りに娘と、ランチバイキングに行ってきて、お腹いっぱい(^^)/▽☆▽\(^^)


久しぶりに街もヽ(´▽`)/歩いて嬉しかった(笑)

副作用あるけど(笑)元気です( ̄^ ̄)




cbd04ce1.jpg

かわいいルンバくん(≧▼≦)

runnbaくん







ルンバくん。。

タキソくんやハーセプくんのように
薬のなまえ。みたいだね(*゚∀゚)

知ってる人もいると思うけどさぁ(*・ω・)ノ
私は^^はじめて見ました

全自動掃除機ルンバ

長女のところから借りてみたんだよ
その働きぶりがΣ(`□´/)/
とっても、かわいくてさ(*゚▽゚*)

うちにも。たのんじゃったんだよ

おりこうさんで、よく働いてくれる(≧▼≦)

さいきんの私は。。
いつもの副作用か(*・ω・)ノ
風邪か。。Σ(=゚ω゚=;)
ダラッダラ
です。


毎年。。書いてるけどあったかい温泉いきたいなぁ(* ̄∇ ̄*)




おんせん

カランカラン\(^O^)/

今夜も静かに…雪が降っています


きのうも一昨日も( ̄□ ̄;)


なぁんか、眠剤飲んでも眠れなかったさぁ…


近所の病院で処方してもらった抗生物質のせいかなぁ?(ノд<。)゜。


今夜は…夜中の一時頃に始まるテレビをみた…


遅い時間だから…どうしようか考えたけどさぁ


同じ北海道のガン患者さん(ゆうなのママさん)のお話や

ガン患者の薬の費用負担についての、お話だったので、しっかりみたΣ( ̄□ ̄;)




さいきんの私は…イライラしたり…


きゅうに悲しい気持ちになったりする(≧ω≦)


いやだなぁ薬の副作用かなぁ…(//∀//)


そして…


イライラの気持ちをダンナサンにぶつけてしまうΨ(`∀´#)


今までもいろんな副作用があったけど、今回は倦怠感が強くてさぁ(`へ´)


お散歩もしないで、布団の中に静かにしていたんだぁ( ̄ロ ̄;)


デモ今日は…


イライラΨ(`∀´#)プンプンしている私を(笑)


娘が買い物に、誘ってくれて、しばらくぶりに、お買い物です
\(^O^)/


お買い物は嬉しいなぁ。なんか…ストレス解消って感じぃ(≧ω≦)


日曜日なので、お客様で、にぎやかだった

もちろん私は…マスクと帽子です(笑)


あちこちのお店で、かわいいパジャマやストールなど見つけて、私はニコニコ(//∀//)



帰りに、五千円分?のレシートで、なんか…当たる抽選を。していたo(^∇^o)(o^∇^)o


私は…いつも当たらないけどΨ(`∀´#)


娘は小さな頃から。わりと、当てている
んだわぁ(≧▼≦)


娘は…ちょっと面倒そうに抽選の列に並んでいたら(≧ω≦)




なぁんと娘の抽選のとき


カランカラン
おめでとうございます(なんか…まわりで拍手もしている)


ダイヤモンドのネックレス大当たりぃo(^∇^o)(o^∇^)o



私も、いろんなお店などで抽選しているところは、よく見てるけど…

ちゃんと一等賞も当たるんだねっ(≧▼≦)


私も嬉しかったけどさぁ^ー^)人(^ー^



やっぱり、ストレス発散はΨ(`∀´#)…


美味しいもの食べて、おしゃべりだよね(笑)(≧▼≦)

治療再開してます^0^

つ。。つかれたぁ?(`□´/)/
いま。。ちょっとだけ
お家の前の雪かきをしてきました

疲れて。。
あちこち痛くなっちゃうのはΣ(・ω・ノ)ノ
わかってるんだけど。。

だって。。
玄関の階段まで。つもってたんだもの(*・ω・)ノ

昨日は札幌も3月か4月の気温で雨が降り
雪祭りの雪像作りも。おやすみしたらしいよw(゚o゚)w オオー!





200901181457000















お正月に。休薬したのがよかったのかなぁ
白血球がもどってくれて
ナベルビンとハーセプチンを治療再開しています(・◇・)ゞ
このまま次の治療もできればいいなぁ


昨年の年末には( ̄ー ̄)ニヤリッ
あの。。¥500円玉貯金
みんなで分けてお年玉にしたよ


今月は娘達も。
新築祝いがあったり
旅行に行ったり
楽しいことで。いっぱいだった

そして私の誕生日もあり
なんとなく嬉しいいそがしさだったなぁ(*´∇`*)






200901031027000








かわいいしょケーキやさんでみつけたよ






200901152045000















200901191729000

あけましておめでとうございます( ^O^)/

あけましておめでとうございます(≧▼≦)

今年もよろしくお願いいたします

嬉しいことや楽しいことで(*´∇`)
いっぱいの年になりますように
(^^)/▽☆▽\(^^)

昨年末から
白血球が。ひくくてΣ(・ω・ノ)ノ
ナベルビンやハーセプチン治療が。できずに
一ヶ月くらい。。薬なし。。です(`□´/)/


そのかわり。。味覚障害の副作用もなく( ̄ー ̄)ニヤリッ

ビール(発泡酒)飲んでるよv( ̄∇ ̄)v



お正月あけから。。
また。。通院がはじまる。。
ちゃんと治療ができますように。。


d2239ac4.gif

チーム北海道イン札幌(^O^)/

さぁ12月ですね。
クリスマスや年末大掃除にといそがしくなりますね。
(なぜ敬語…)

北海道の道南方面では(あきさぁんも、大掃除はじめてるかなあ(*´∇`)

(れんぎょうさんは、だいぶ進んでるよねっ
ブログみたよっ(笑))

(ぶたこちゃんは、お引っ越しだもんねっ…)いそがしいね

大掃除に頑張るみんな風邪ひかないでねっ(*´∇`)



私は今年も
大掃除はやめちゃいましたぁ( ̄□ ̄;)!!
やれやれ



三ヶ月毎の検査結果はやっぱり治療薬も変更になりました。

ナベルミンという薬は、
たしか…副作用が楽チンだよ…ってきいた
パンフレットもみた…


デモ…なぁんか…つらいΣ( ̄□ ̄;)

まぁ。ちょっとようすをみるけどね…


ぁ副作用が楽でありますように

おいしく食べれますように


このままだまって副作用と一緒に、

また。しょんぼりは…イヤだからさぁ(笑)


札幌へ行くんだよっ(*^□^*)


チーム北海道イン札幌(支部長会議?オフ)という…
楽しいランチ

パワーいっぱいの。おしゃべり会です(笑)

旭川支部長の竹さん
小樽支部員みるく

北海道会長さまのROUBAさん(*^□^*)



先ずは、ビールで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
美味しい(*´∇`)


治療方針がかわり薬も、かわり
不安感いっぱいの私も
楽しくパワーアップです。

そして。

昨年のホワイトクリスマスイルミネーションを一緒にみた。

NONさんに電話で参加してもらっちゃったぁ

いつもパワーありがとうねっ

NONたんは…今。副作用でたいへんな時なのに…



私ったらさぁ
テレビ電話で…


ファーのふわふわ帽子かぶっただけなのに…


ロシアの国からきましたぁ…Σ( ̄□ ̄;)

おばかなテンションでゴメンなさいっ(//∀//)


これからも、皆さまよろしくねぇ( ̄□ ̄;)!!



466bd829.jpg


かわいい携帯電話

真っ白い雪が、静かに降りはじめてさぁ。

ロマンチックな季節だね\(^O^)/


でも私はピンクのふわふわ。。
ひつじさんのカバーに入った湯タンポで温まりながら布団の中だ( ̄□ ̄;)!!


さ。さむぅいよぅぅ( ̄□ ̄;)


風邪ひきさんの私が楽しみにしている携帯電話がさぁ。。
最近。。おかしいんだっ。。


なぁんも、触らないのに画面が動くさぁΣ( ̄□ ̄;)。



まぁ。。それも楽しいけどねっ不思議(^m^)




布団の中でしばらく。じいっとしていたけれど。
携帯が、、つかえなかったら、つまんないね(^o^;



昨日前から欲しくて気になっていた

かわいい携帯電話
娘に買ってもらったんだぁ\(^O^)/


うわぁいっ(*^□^*)嬉しいなぁ(//∀//)
デモ新しい携帯は難しい。。^ロ^;

かわいいから見てるだけでも楽しいよっ(≧▼≦)


もうすぐ検査結果が出て(`□´/)/
治療方針も変わるかも。。(=゚ω゚=;)
まぁ今は携帯操作をなんとかしなくちゃ(・◇・)ゞ



200811101238000200811101237000200811101236000

娘の結婚式

10月25日大安吉日


心配していたお天気にも恵まれて



次女の結婚式が、いっぱいの感謝のなか行われました
( ^^)Y☆Y(^^ )



幻想的な雰囲気のキャンドルやステンドグラスの光りや音楽のなか


静かにチャペルのドアが開き。


真っ白のウェディングドレス姿の娘と。。


その隣には


ちょっとメタボをモーニングスーツで上手く。かくした父親。。



その後には


ながぁいベールをもつピンクのドレスを着た五才の孫。。



それだけで


私はウルウルです(笑)



おかげさまで。本当に感謝と感動のステキな結婚式や披露宴でした


優しい感激で胸がいっぱい嬉しさ。いっぱいですb3af1938.gif

マーカーあげあげ(-_-)

寒い朝。。今日は通院。(〃д〃)


今まで、血液検査で腫瘍マーカ−に再発転移していてもHになって数値に出たことがなかったけど。。


。最近はマーカーの数値が、だんだんあげあげになっている( ̄ロ ̄|||)


ぅっこれはΣ(・ω・ノ)ノ

私の携帯電話の着信音が、アゲアゲだからかなぁ(`□´/)/(チョイふるいかい


着信音はかえようかなぁ( ̄▽ ̄;)



まぁ詳しい検査は娘の結婚式のあとだ(゜▽゜)



最近はいろいろいそがしくなってきているけどさぁ

なんか副作用が強くでてるみたいだぁ(ρ゚∩゚) グスン


このままだったら結婚式に留め袖は、疲れそうだからドレス(スーツ)にしよう(・∀・)つ



ふっふっふっ( ̄▽ ̄;)


長女に留め袖を着せて挨拶もさせるという作戦があるよね(笑)


ちょうど長女は着物が、すきなんだぁ〜ラッキー(゜▽゜)


副作用が楽チンになってきたらいろいろお買い物いきたいなあぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



69552df0.jpg

秋(^O^)


27a10c83.jpg
5e13829d.jpg
bdab7e5b.jpg
0e53178a.jpg
dbb37ea4.jpg
5e897d41.jpg

秋物の財布(^O^)/

今夜は。。睡眠剤を飲んでも、なかなか眠れないなぁ(≧ω≦)

料理用に買ったカップ酒をのんでいるさぁ100ミリ入りのちいさいやつだよ( ̄▽ ̄;)

睡眠剤にさぁ。お酒プラスはダメだよね(−_−メ)

なんかイライラして一年ぶりにタバコも吸おうかなぁと思ったけどやめた。。

薬は嫌で飲めない日があるのに。味覚障害だけどお酒は大丈夫だわ(ノ゚O゚)ノ



隣では猫のミルクさんが、ぐっすり寝てる(笑)






北海道も雨のあとは秋風だからさぁ(≧〜≦))
前からお気に入りの秋物のお財布を出したんだ

まだ.
はやかったかなぁ(ノ゚O゚)ノ

カワイイしょっ中はピンクだよ(゜▽゜)




b3677f61.jpg



毛ざわりいいよ〜いやされるぅ(^O^)/




50340838.jpg



あぁそうだぁ500玉貯金も頑張ってためなくちゃ(ダンナサンガ笑)


ぁぁぁ通院も嫌になってきたなぁ


またまた(笑)マイナス思考が、はじまりだしたね( ̄▽ ̄;)
かわいいお財布でテンションあげあげ



e24d0036.jpg

¥500玉貯金^0^

次女の結婚の為の準備でいろいろといそがしくなってきたよ。

私は気持ちだけで。なぁんにもしないんだけどねっ(・◇・)ゞ

口は元気で。おしゃべりしすぎぃΣ(・ω・ノ)ノ

窓から公園の緑をみながら長電話。。

大きな声で笑ってる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ルーちゃんとの電話でさぁ。(^O^)/


ルー

娘達や孫の。お祝いに。お金も用意しなくちゃねっ(☆゚∀゚)たいへんだよねっ

みるく

うん。。デモなんとかなるべさぁ(=゚ω゚=;)

ルー

ちゃんとそのために私は準備するんだよ。
孫の誕生日や。お祝いのために100均の¥500玉貯金箱に貯めるんだぁ

みるく

うん。。すごいねェオオーw(*゚o゚*)w

ルー

今は。もうひとり孫が生まれるからさぁ¥10万円入る貯金箱に貯めて。。

全部入れたら¥10万5千円くらい。入るんだよぅ。そして^^¥500玉のままわたすんだぁ

みるく

うん。。すごいねェ親の愛だねっ('▽'*)ニパッ♪



あぁ感動したよ(*゚∀゚)っ

お祝いはピン札でなぁんてことばっかり考えてたけど。。たぁくさんの¥500玉嬉しいよねっ(*´∇`*)


そして。さっそく


私の手には¥500玉貯金箱。。笑。( ̄▽ ̄;)


デモ。。買い物にも最近は、でかけしていないし。。
おつりもないから貯まらないよね。。


だからっダンナサンが帰ってきたら(≧〜≦))ププッ

貯金箱をもって、まわりをウロウロしているんだよぅv( ̄∇ ̄)v


6352a698.jpg
591545f6.gif

八月は小樽(^O^)/

ふぅぅ北海道も八月になってから毎日暑いよ〜(;´д`)


今日は、家族みんな我が家に集まってさぁ


お外で焼き肉ですぅ


みぃんなで食べると美味しいっ(o^〜^o)


ビールも飲んでおしゃべりしたり笑ったり楽しい(≧〜≦))



家族の笑顔が1番嬉しいなぁ
しあわせだなぁとおもうO(≧∇≦)o


七月も次女の結婚の為の買い物や嬉しい予定で、いっぱいだった(≧〜≦))



ふっふっふっ(゜▽゜)

娘の買い物の、ついでに我が家にも冷蔵庫と洗濯機やレンジ。ソファも買ったんだぁ(笑)


新しい家電や家具を見てるとさぁ


うちも新婚さんみたいだょねっ( ̄▽ ̄;)。。

ねっ。(笑)(ノ゚O゚)ノ



そして。いつものように通院や検査も予約されていてさぁ(ノ゚O゚)ノ



検査結果は。。

前回見つかった肺の、しこりが大きくなっていた。


デモ。。

治療は、今のままの薬で様子をみるみたい( ̄▽ ̄;)

こ。この薬達の副作用がけっこうつらい


ハーセプチン点滴は、してるけど、

他の薬は飲み薬だからと
あまくみてたのさぁ(:_;)


指先や爪がわれちゃってチト痛い(≧ω≦)


先月には更年期障害のような副作用が強くて(ノ><)ノ


診療時間外なのに、なぁんか不安で、つらくて電話で看護師さんに、症状を聞いてもらった


相談しているうちに、おちついてきたけどさぁ


この病気になって二度目位だけど。

なんだか涙が出てきちゃったんだぁ


だって女の子だもん。。( ̄▽ ̄;)




八月は小樽のクリニックへ通ってさぁ


リハビリやカタモミや治療についての相談を、させてもらってさぁ


小樽の青い海や空を見てると元気になれそうな気がするなぁ(゜▽゜)





19f96a84.jpg
1808e932.jpg
3a7a5d07.jpg

7月は。お出かけ(^O^)/

6月頃は

ゼローダのほかに追加されたエンドキサンの副作用だったのか?


いろんな症状が出てきちゃってさぁ
ジーットお家の中にいた(≧ω≦)


7月になったら休薬期間もあるから少し楽になってきたんだよ


お出かけしたりあちこちランチも行った



最近我が家の猫さんミルク(十三才)が
くしゃみのような咳をするので(ノ゚O゚)ノ
( ̄▽ ̄;)十年ぶりくらいに動物病院へ連れていったんだぁ


予約の電話をすると
あの暴れる猫ちゃんですねと。。
ちゃんと覚えていてくれましたっ(//△//)


猫さんの、移動用のゲージ?がないのでピクニックバスケットに入れて連れていった(^_-)-☆

診察結果は、風邪っぽくてゼンソク気味?らしい〜
まず。。ホッとしたよ。。(≧〜≦))


1178e7b0.jpg


どこに連れて行かれるのか不安そうなミルク(笑)




私も、なんか肩や首が張り。。
痛いので小樽の外科クリニックへ。( ̄▽ ̄;)


帰りにはのりかさんと一緒に
ケーキセット〜
美味しかったぁ(o^〜^o)


fc7071ba.jpg

カワイイ〜コーヒーシュガーだよね



O(≧∇≦)oお出かけは。やっぱり楽しいね
疲れちゃうけど。いっぱい。おでかけしたいな

1044d94d.gif157242c9.gif437c2572.jpg
5b5a41a4.jpg

娘と。お買い物(^O^)/

家の中でじ〜っとしてるとさぁ。副作用?か、いろんな症状?が気になってしまう(≧ω≦)


しょんぼりするのも、飽きちゃったしぃ( ̄▽ ̄;)


今日は、久しぶりに娘と札幌へ出かけた



さっそくランチへ札幌駅から、直行だぁ(≧〜≦))


オシャレで美味しい(o^〜^o)ランチ550円ナッ○カフェさんへ☆

味覚障害も忘れちゃって美味しかったっ(^〜^)

ホントに安いよね〜



0d24cf11.jpg




aed37ace.jpg


クルンと。可愛く。まるまったサンドイッチみたぁい〜(≧〜≦))




af8f37f0.jpg


デザートも。ついてたよ(^O^)/
美味しいぃっ('▽'*)ニパッ♪



e78137a1.jpg



かわいい苺のスプーンやフォーク¥300均だよ(^∀^)




次女にも。。いろいろプレゼント。。(・◇・)ゞ


私へのプレゼントは携帯に。つけれるリップグロスと30%オフになってた綿セーターv( ̄∇ ̄)v


1e225b86.jpg



疲れてお財布の中も。さみしいけど楽しかったやぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

六月はソーラン(^O^)/

さぁ六月だ(゜▽゜)


毎年〜楽しみの〜よさこいソーランが始まったっ


昨年も書いたけど(//△//)


なんかさぁ私は毎年
テレビで見ていても感動するんだぁ(゜▽゜)
ウルウル


パーッと札幌に観にいっちゃおっかっなぁ
(●^▽^●)/''



あれ?
(オイオイマイナス思考はどうしたんだいっ)
( ̄▽ ̄;)


そういえば最近Σ(・ω・ノ)ノ
咳や喉に違和感がある感じで。。


風邪か?転移の症状か?(=゚ω゚=;)


なぁんて(ノ><)ノいろいろ心配や不安で考えたけど。。


考えるのもなぁんかあきちゃったぁんだっ
(`□´/)/



まぁ今とくに痛いところがあるわけじやないからいいやぁ(ノ゚O゚)ノ




先週の週末には(*・ω・)ノ

ピアノコンサートとパネルディスカッション

お出かけしてきた。



c05c36cb.jpg





ピンクリボンinSAPPOROでは8月30日〜テレビ塔がライトで?ピンクになるんだってさカワイイなぁ



6f233b15.jpg




ピアノコンサートや講演会は
ユーモアたっぷりで優しく力強く
感動や感激のステキな時間だったO(≧∇≦)o


お家の中でションボリより(≧〜≦))

パーッと。お出かけは楽しいなぁ〜(^_-)-☆




e15c2136.gif


5d74051e.jpg



5e37d3a1.gif

検査結果(-_-)追記有り

窓の外は春から初夏へ木々の緑や花が咲いてとってもキレイ(*゚▽゚*)


デモ(≧ω≦)


前にも。検査結果ってさぁΣ(・ω・ノ)ノ


おんなじ題名で書いたことがあったけど( ̄▽ ̄;)
(T_T)

おんなじみたいな結果だったよΣ(・ω・ノ)ノ




三ヶ月ごとにCTや骨シンチ。心エコー検査して..(ノ゜O゜)ノ



そのたびに不安でマイナス思考になってさぁ(//△//)

結果が出る頃にはいつも元気になってたんだけどぅ(笑)




やっぱり。。


またまた再発転移があったんだぁ(ノ><)ノ



(=`〜´=)


1044d94d.gif
a88c5bc9.jpg
923e417b.jpg
d75c6e46.jpg
f205f031.gif

みなさんに心配かけちゃった今度の結果は


骨シンチは一月に左鎖骨下に( ̄▽ ̄;)真っ黒になっていたところは。。変わらず。。


(打撲?の疑いもありだが私は打撲の記憶なし。。)

シンチの結果については検査終了後に技師の方が写真を見ている様子を( ̄▽ ̄;)


こっそり覗いていたから(見えてしまった)知っていたんだっ(笑)


デモ左鎖骨上に、あった1、7センチの、しこりは消えているみたいだ(*゜▽゜*)


診察室に入るとズラーッと並んだCT画像(ノ゜O゜)ノ


私が見てもはっきりと健側の右肺に1センチ位のシコリがあったさぁ(≧ω≦)

もう手術は出来ないしナベルミン点滴は、次用に残したいから。。


まず( ̄▽ ̄;)いつものハーセプチン点滴とゼローダと。もういっこ飲み薬が追加されたぁ


一回に8個位飲むんだぁ(≧ω≦)


薬だけで、腹いっぱいなんですけどっ(=`〜´=)

デモこのまま現状維持でいてほしいなぁ☆



土曜日の講演会にパーッと。お出かけしようかなぁ(゜▽゜)

畑に春(^O^)/

昨年の我が家の開花宣言より十日くらい早く咲いたよ(^O^)/

連休は狭い畑だけど家族全員集合での畑仕事です(*゚∀゚)っ


私は昨年同様(^_-)-☆現場監督ですぅ




a73c0e9b.jpg



9f301ad2.jpg




8b551c8f.jpg




d7784a13.jpg






f48df682.jpg





パセリも出てきた





02a5e326.jpg

いい天気(^O^)/

ず〜っと〜いいお天気です。なんか嬉しい(^O^)



デモ副作用?か知らないけどさ(≧へ≦)
手足の乾燥がひどくてさっ(≧ω≦)


ひび割れや爪先が痛いからなぁんもできない



これじゃあおとなしい私だって(ホント?)(≧へ≦)


だんだんイライラしてきたぞっ


。。


お家の中の掃除も洗濯も食事の支度も(≧ω≦)
ムリしないでのんびりやらなきゃ


娘やダンナさんに甘えてやってもらっちゃおう

それがいいのはわかってるんだΣ(・ω・ノ)ノ



デモ。。(≧へ≦)



( ̄▽ ̄;)
家の中を見ていると


専業主婦二十五年の私は
あちこち気になるんだよぅ(ノ><)ノ


後で疲れちゃうのはわかってるのに。。



今日も娘のブーツや冬靴を箱にしまったり
あちこち掃除したんだぁ




あ〜ぁチョイすっきり


きちんとなった玄関を見て気がすんだよ〜(笑)



なぁんか嬉しくなって(ナゼ?)散歩にも出かけた


もちろん途中あちこちで。おしゃべりしたよ(≧〜≦))


お花も咲いて木々の緑もふえてきて春から初夏の風みたいに。さわやかだ


お散歩に出かけて、よかったなぁ〜

o(^-^)o




今は疲れてダウンですぅ(≧へ≦)


手もイテテッΣ(・ω・ノ)ノ



桜が咲いたよ(。・ω・)ノ゙

青い空だよ^0^

桜の花は(*゚∀゚)っ

まあぁだだよぅ


今日は暖かでさわやかな青空だぁ(●^▽^●)/''




769450f7.jpg




1c4d156f.jpg




なぁんか薬の副作用かなぁΣ(・ω・ノ)ノ


ションボリ(・◇・)ゞ


手や足や


いろんな副作用が強く出てきちゃってるんだぁΣ(´д`;)




ecede38f.jpg



デモ気持ちアップ春だもんね(≧〜≦))ププッ

春.四月(゜▽゜)

四月になって

我が家の娘達も新しい生活がはじまる(*゚∀゚)っ


職場環境も?かわるみたいで


また私はΣ(・ω・ノ)ノ


いろんなことの心配しちゃって(*゚∀゚)っ


あれこれ。。うるさく言って娘達に叱られている(≧ω≦)(笑)





さぁ私も(・◇・)ゞ


今日は寒いけれど近所のスーパーへ。お買い物っ(ノ゚O゚)ノ


毎年4月1日は一年に一度の大安売り(゜▽゜)


病気になる前にはママ友達と一緒に


スーパーの中で大騒ぎで( ̄▽ ̄;)


楽しい買い物の日だったなぁ(≧〜≦))ププッ



安売り用の商品じゃなく?Σ(・ω・ノ)ノ


とくに衣類が四割引とかになっちゃうんだよ〜(笑)


靴下とかもグ○ゼとかフク○ケとかサン○オなどのメーカー品だよぅ



勝利品を。たぁくさんゲットしたけど(ノ゚O゚)ノ


疲れて。。ダウン。。(((( ;゚д゚)))


15987cbc.jpg





c94d70fd.jpg

6e943e32.jpg
e653fa80.jpg



安いっしょつ(つд⊂)ゴシゴシ

98d115da.jpg



だれかさんのスキなキャラクターだねっ

会えた人には。。

プレゼントしようかなぁ(・◇・)ゞ

まだ。。カワイイのもあるんだよん
どれがいいっ?



06853448.jpg










これは私のさ〜カワイイしょ(笑)

通院は金曜日(^O^)

春らしい暖かい陽射しの中O(≧∇≦)o。


通院の為に今日は、久しぶりに外へ出た(≧〜≦))


すっかり札幌の街は雪も。とけて春のようですぅΣ(・ω・ノ)ノ


やっぱりお出かけは外の空気も美味しいなぁ


スゥ〜ッハア〜ッ(o^〜^o)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は。いつものハーセプチン点滴と診察の日だ(≧ω≦)


なぁんかさぁ。。


また。。マイナス思考中なんだよぅ(゚ーÅ)


しょんぼり〜するのがダメだって


わかってるんだけどねっ(≧ω≦)


倦怠感となぁんか悪寒や不安?{{(>_<;)}}


点滴中は好きな音楽が聞けたりするんだけどさぁ


最近はボーッとしてすごしてるんだぁ(゚ーÅ)ホロリ。。







診察の時に前の検査結果でさっ


ず〜っと!!気になっていた鎖骨上のっ(ノ゚O゚)ノ


しこりの大きさを聞いてみた。。(今頃かいっ

小さくなってきたから


見つかったんだけど??


1、7臓。。Σ(・ω・ノ)ノ


新しい骨転移については聞かないことにした。。Σ(´д`;)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


これからも治療や薬は、変わらないみたいだけど


今度から通院は金曜日になったんだよっ(*・ω・)ノ


二年間位木曜日に通院だったから間違えそうだなぁ(笑)


木曜日の通院で顔なじみの人もできたのに


さみしいよぅ(≧ω≦


春には
なんか いいことありますようにっ(≧〜≦))プフ

よろしくお願いしますっ(^O^)

三月吉日


二女と彼と両家の両親兄弟の顔合わせが行われたO(≧∇≦)o


これからの幾久しいご縁に感謝と感動の嬉しい和やかな時間でした


結婚式は秋頃の10月吉日予定です(*゚▽゚*)




庶民的な私達家族もちょっと上品で緊張ですぅ(≧〜≦))ププッ



和やかな会話の中で。。

緊張気味の彼が立ち上がり( ^^)Y☆Y(^^ )




(二女)さんを必ず幸福にしますっ!!!

よろしくお願いしますっ!!!


と。。





すると全員から温かい拍手がっ( ^^)Y☆Y(^^ )


彼の御両親も何度も。うなずきながら拍手しているウルウル


彼は娘と高校時代の同級生だから。


23歳で若いっ
TOKIOのながせくんに似てるよっ



こちらこそどうぞよろしくお願いします


幸福になってね(゜▽゜)よかったね




ちょっと。きどって上品に
いいふりこいたから疲れちゃったぁ(笑)

三月ですっ(゜▽゜)

三月ですっ(*゚∀゚)っ

ようやく寒かった北海道も暖かく穏やかな日が続き(´∀`*)


春の訪れを少しずつかんじるように〜なったよぅ

(●^▽^●)/''

家のまわりは雪だらけだけどねっ(≧〜≦))ププッ


さぁ三月は。

いろんな予定でいっぱいだぁ

(ノ゚O゚)ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


お友達とランチお買い物


娘の結婚への両家の初顔合わせ
( ^^)Y☆Y(^^ )



通院先でまさとさんとSさんと待ち合わせ〜



母と父と妹の法事。。(゚ーÅ)ホロリ

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



今迄( ̄▽ ̄;)


ダラけていたぶん(゚゚)
急にいそがしくなりそうだねぇ(≧ω≦)


まず一緒にランチ。へのお友達はO(≧∇≦)o

私の学生時代の頃からの友達でさぁ(何年前かは計算不可能)(゜▽゜)


昔一緒に勤めていた同期で不思議な縁がある仲間達なんだぁ(o・ω・o)?

Σ(・ω・ノ)ノ


この病気になったことは。。みんなには隠していたのにさァ(ノ><)ノ


偶然に入院先の病院で出会ったり( ̄▽ ̄;)

(つд⊂)ゴシゴシ


今の通院先のスグ前に息子さんが住んでいて突然出会ったり。。(((( ;゚д゚)))

いくら世間は、狭いと言っても驚きましたっ。。( ̄▽ ̄;)


いつも心配かけていてもさぁ


一緒にランチは、久しぶりなんだァ(●^▽^●)/''


病気の事は忘れちゃうぞっ(≧〜≦))ププッ


小樽でのMini同期会(≧〜≦))
ビール飲んだよぅ楽しかったよO(≧∇≦)oe84e615d.jpg

顔あわせと結婚記念日(^O^)/

春の訪れがO(≧∇≦)o
本当に来るのかなぁ


まだまだ雪の中で寒いね

なかなか風邪もすっきり治らないっ( ̄▽ ̄;)


なぁんかいろんなことにイライラするぅ(゚ーÅ)ホロリ


ぁ〜あっパーっといいことないかなぁ




だからさぁ(≧〜≦))


おもいきって(o・ω・o)?


再発転移してから
二年ぶりにビール飲んでみたんだよ意味不明だね(笑)



めちゃめちゃうまかったべさぁ( ^^)Y☆Y(^^ )


味覚障害の副作用があるけどビールは(*^.^*)
おいしくてよかったなぁ〜(笑)




二、三日前にいつものようにダラダラしていて。。


娘と、おしゃべりしていたら(ノ゚O゚)ノ


三月のはじめごろ彼のご両親とお食事しながらの


御両家の顔あわせをする事になったからねっ


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


なぁんですとおぅΣ(・ω・ノ)ノ


大変だぁよっ( ̄▽ ̄;)

三月のはじめってすぐだよね( ̄▽ ̄;)


まだ。。家には御挨拶に来ないだろうけど。。


きっと私は家によって(どうぞ。お茶でも。。)なぁんて(笑)言っちゃうよぅ(ノ゚O゚)ノ


お掃除もしなくちゃね



まずは。お食事会(*^.^*)の時のオシャレが大事だよね(本当かぁ


毎日ダラダラしてたから

ずーっと私の服も買ってないんだぁ(゜▽゜)



こ。これは風邪だの

寒いだの言ってられないよっ(≧ω≦)


お雛様だって飾ってられないよっ(それはちがう)(。・ω・)ノ゙



どんなオシャレすればいいべかっ(≧〜≦))ププッ


楽しみですぅO(≧∇≦)o


966d90bb.gif
d540c313.jpg
d24745b6.jpg
f4d47b67.jpg
追記(^O^)/

今日28日は私達の結婚記念日ですぅ(//△//)

何年目かは(o・ω・o)?忘れちゃった(笑)

体操しなくちゃ(゜▽゜)

うわぁいっ(゜▽゜)

さっき高額医療費支給通知がきた(≧〜≦))ププッ


10月分だから肺の手術入院した時の41万円


パーッと使おうかなぁw(゚o゚)w


毎月高額医療費支給で、戻ってきているということは( ̄▽ ̄;)


それだけ払っているんだよね





まぁ( ̄▽ ̄;)いいかぁ




一昨日のテレビで本当は、こわい家庭の医学?という番組で( ̄▽ ̄;)


寝たきりにならない為の体操をみた(ノ゚O゚)ノ


もちろん私もやってみた(≧〜≦))ププッ



毎日寒いのでストーブの前から動かずにいたから


ちょびっと体操しただけで疲れたぁ( ̄▽ ̄;)





暖かくなったら散歩や体操しなくちゃねっ
(いますぐやれよっ)





だってさぁ(ノ><)ノ
この間の検査結果で



またまたあったんだぁにくたらしいよ(=`〜´=)




見つける為に検査してるんだべかぁ(そのとおりっ


なぁんもありませんって言われた事がないから


検査のたびにマイナス思考でしょんぼりして


結果を聞く頃には少し元気になってるんだぁ(笑)


あぁ散歩も行け体操もやれって娘がうるさいけど(=`〜´=)


ちょびっとタバコやめてからお腹が出てきたけど(○`ε´○)=


なぁんもやりたくないやぁO(≧∇≦)o6eb29e7b.gif

お散歩(゜▽゜)

今日は。久しぶりのお天気だよ(≧〜≦))


家の中で、じーっとテレビをみてばっかり(笑)いてもなぁ( ̄▽ ̄;)


お昼頃から。長靴はいて〜(。・_・。)ノお散歩に出かけた


一歩外は、この道路だよ
雪国だよね





5183d876.jpg
badd7011.jpg







久しぶりの長靴は、おもくて疲れた(ノ><)ノ


私は、ここで生まれ育ってるから(ノ゚O゚)ノ


近所の人や家や建物お店やさん近所のワンちゃんの名前まで(゜▽゜)


いろんなことを知っていると思っていたのに( ̄▽ ̄;)


病気になってから
あんまりお散歩してないからなぁ


あちこちかわっていて。びっくりでした
(ノ゚O゚)ノ


お散歩しながら(゜▽゜)


雪かきしている知らない人に声をかけて(笑)

おじいさんと。お話したり楽しかったなぁO(≧∇≦)o


会話はもちろん道路の除雪の話だよ


今年はあんまりキレイに除雪してくれないんだ


すべらなくていいけどね1時間位歩いたよ


疲れた〜(笑)(。・_・。)ノ

今日は病院の日(゜▽゜)

ず〜っと。。


寒い{{(>_<;)}}日が続いています。。


今日は、月曜日で通院日でした。



あれっ?Σ(・ω・ノ)ノ


いつもの通院日は、木曜日なのに?ってさ〜


思ってくれたかいっ(゜▽゜)


。O(≧∇≦)o


ありがとう




今日は検査の為の通院でした
( ̄▽ ̄;)


前回にCTやシンチの検査をしたのは(ノ><)ノ


あの肺の転移を見つけた九月だったからさぁ。。Σ(・ω・ノ)ノ



もちろんマイナス思考の私は(ノ゚O゚)ノ



いろいろ考えてしょんぼりしてたんだぁ


(≧〜≦))
検査前不安症候群私は呼んでいるんだけどね



そういえば。いろいろ気になる症状が


あるような( ̄▽ ̄;)かんじぃ



そして〜(。・_・。)ノ
やっぱり気になってさぁ(*゚∀゚)っ



お世話になっている小樽の先生に(゜▽゜)


電話攻撃で質問してみたり。。


診てもらったりしたんだんだよ(∪o∪)。。。




やれやれ〜(。・_・。)ノ


なぁんか不安で検査前は、いつも大騒ぎだなぁ(−_−メ)





いよいよ今日は検査の日(・∀・)つ


CTの造影剤で。。胸がわるくなったり。


お腹にポチンと虫刺されみたいに痒みが出たりするので(−_−メ)


アレルギーどめの点滴をしたり薬も飲んだけど。。


また胸が、わるくなるのは嫌だなぁ〜


造影剤の臭い(;~∧~;)も嫌だよっ


CTの検査室の前から臭い(;~∧~;)がする。



だから今日は





チョイト考えてさぁ(∪o∪)。。。




検査のあいだ鼻からじゃなく


口から息を吸ってみたんだよ(゜▽゜)


ハアー。ハア。ハア〜


ε=(>ε<*)プッ


(≧〜≦))




なんと


お腹のポチンはでたけど


胸のムカムカはだったよ〜Σ(・ω・ノ)ノ

(良い子のみんなは、まねしちゃダメだよ


今まではあの臭い(;~∧~;)に負けていたのかもねぇ。



シンチの検査もあったから、時間がかかって疲れたけど、


なんとか無事検査がおわったやぁ〜O(≧∇≦)o





407d8a50.jpg



寒い日でした。




f51ca2b4.jpg
df377a07.jpg

通院のはじまりと誕生日(^O^)

寒い{{(>_<;)}}寒い


すんごくしばれてるねぇ

外は−7°です( ̄▽ ̄;)



昨日は今年はじめての通院だった(゜▽゜)。


いつものようにダラダラと。お正月をすごしていたからさぁ


久しぶりに。雪の上を歩き外に出たんだよ(笑)


いつものハーセプチン点滴と診察(´〜`;)


そして久しぶりに放射線科の予約があり( ̄▽ ̄;)

朝早くから夕方まで一日かかったんだぁ



はあ〜。つ。。つかれたぁ(ノ><)ノ




デモまさとさんに逢えたんだよ


ゆっくり話は、できなかったけどね(゜▽゜)

今年もよろしくねぇ



そして( ̄▽ ̄;)


次回のCTやシンチの検査予約票を沢山もらってきた(ノ゚O゚)ノ




今年も通院が、はじまったんだね(∪o∪)。。。



明るく楽しくO(≧∇≦)o通院できますように




そしてO(≧∇≦)o



去年は抗がん剤の副作用でダウンしていたけど(゜▽゜)




15日は私の54さいの誕生日だっ


( ^^)Y☆Y(^^ )


いつの間にかすっかりしっかりおばさんになっていたんだねぇ



気持ちは、いつも、若いつもりなのになぁ(゜▽゜)


( ̄▽ ̄;)
若いって。あんた〜孫もいるのにね
(−_−メ)


そういえば〜


今年も。医療費などでお金の使い。。ついでにさぁ〜(。・_・。)ノ?


お年玉を娘達や孫や、お婿さんにもパーッとプレゼント
しちゃったんだぁ(゜▽゜)





二女からの誕生日プレゼントはハートの形のマットだよ。カワイイんだよ



1400efd3.jpg
d84f94b3.jpg
2a599dab.jpg



追記


チェックのコートは、ね


お正月に毎日見てた


テレビドラマののだめカンタービレのさぁ。。


のだめちゃんのイメージでさぁ。。


私にピッタリのコートを
( ̄▽ ̄;)


ぷ。プレゼントにさぁ
(−_−メ)


私がたのんだんだよ(笑)

ピンクのチェックの線がカワイイんだよ

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
(゜▽゜)


あらためまして


昨年はいっぱい沢山


お世話になり


ありがとうございました


今年もよろしく


お願いいたしますm(__)m



 

ことしもありがとう^0^

もうすぐお正月(*・ω・)ノ

ちょうど去年の今頃は。。

再発転移の増大で

Σ(・ω・ノ)ノ

お正月からの抗がん剤と

入院して手術の予定が。。きまっていた

私の得意のマイナス思考で

ションボリ。。してたけど

ブログをはじめてみたんだよΣ(・ω・ノ)ノ


パソコンのことは。

なぁんにもわかんないのにね。(☆゚∀゚)


恥ずかしいよねっε=ε=(;´Д`)


デモ。。

パソコンと。。にらめっこしていたら。。


病気の事も少し忘れていたんだぁ(笑)


そして


いつも優しく励ましていてくれる
hisaeさんが

私のブログを紹介してくれて

ステキな皆さんから優しいコメントを
もらってさぁ(*゚∀゚)っ

本当に嬉しかったなぁ

思い出してもウルウルです


今年はΣ(・ω・ノ)ノ3回の入院で。。
またまた。。ションボリしたけれど

いつも皆さんから
パワー沢山もらってるから

スグに元気になれました


皆さんと(*゚∀゚)っ

夢のような楽しい時間もあったよ




私は思ってることや考えてることが。。

うまく。。文章に書けなくて。。

恥ずかしいけどさぁΣ(´д`;)


皆さんが。いつも優しい気持ちで
応援してくれたから。。

1年間意味不明なことばっかりだけど

なんとか。。書くことができたと思います


本当に感謝しています^^

ありがとう(*゚∀゚)っ

来年も。よろしくね

皆さん良いお年を





b6334bc4.gif
4690cd90.gif

メリークリスマス(^O^)



メリークリスマス

( ^^)Y☆Y(^^ )


テレビの中ではピカピカ光るイルミネーションが映ってる
(゜▽゜)


札幌の大通り公園のホワイトクリスマスは。
ことしもきっとステキだねっ
観に行きたいけど・・
夜は寒いよね・・
(*゚∀゚)っ



いよいよ年末になるから主婦はいそがしいだろうなぁ
o(^-^)o

私も主婦だろ?
Σ(・ω・ノ)ノ




この間。


昔。。


勤めていた会社の


同期会のお知らせのハガキが届いたO(≧∇≦)o




行きたいけどさぁ。。



今回は病気の為


欠席の返事を送ったら
( ̄▽ ̄;)





すぐに電話がきて。。



ずっと友達は泣いている
Σ(・ω・ノ)ノ



知らせなければよかったかなぁ
(ノ゜O゜)ノ


デモなつかしい声を聞けてよかったなぁ〜


ずっと会ってなくても昔からの友達は、


やっぱり〜いいなぁ
(*・ω・)ノ




そして昨日(゜▽゜)


その友達から花束が届いた


メッセージカードには
(´∀`*)





メリークリスマス
( ^^)Y☆Y(^^ )




花束をみていたら

心も元気になってきた。
O(≧∇≦)o


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆





今日のクリスマスイヴは



札幌のイルミネーションをみてきたよ



肺の手術をしてからΣ(・ω・ノ)ノ


二ヶ月ぶりの夜のお出かけでした(゜▽゜)


キラキラの光をみていたら


病気の事も忘れてたよ(゜▽゜)


今年はステキなクリスマスイヴだったなぁ






a0f28181.jpg

近所の歯医者さん(^O^)




私は春から・・


歯医者さんは治療途中なのに(ノ><)ノ



ずーっと行ってないからさぁ( ̄▽ ̄;)



奥歯が痛くなってきたんだぁ(ノ><)ノ



入院中は、病院の近くの歯医者さんが便利だったけどさぁ(≧ω≦)



嫌いな治療のΣ(・ω・ノ)ノ


歯医者さんが遠いのは(゜▽゜)




ますます。。


行きたくないよっ(笑)




デモ(≧ω≦)


この前の白血球は3500だったし。。



歯の治療はOKらしい
O(≧∇≦)o





今日は〜お天気だから



近所の歯医者さんに


予約して出かけた(≧ω≦)。





ここの歯医者さんは、


久しぶりで(ノ゜O゜)ノ




ドキドキ( ̄▽ ̄;)?



ワクワク





ふっふっふっ(゜▽゜)




それは
先生がイケメンなんだよ( ^^)Y☆Y(^^ )



また。。(∪o∪)。。







先生のことは、近所だからo(^-^)o


いろいろ主婦仲間の、噂で知ってるよ(^O^)



もう。おじさんですっ


デモすてきだよ


(。・ω・)ノ゙





そして実は歯医者さんの。



ある場所はね(゜▽゜)



私が生まれて


学生の頃まで



住んでいたところなんだぁo(^-^)o


今。住んでいるところのほうが景色がいいので、

近いんだけど(ノ゚O゚)ノ
引越したんだ〜



歯医者さんの窓から見える風景はO(≧∇≦)o、




なつかしくて涙がでちゃう

(だって女の子だもん)(笑)




今日は歯医者さんで緊張したけど。


ちょっと元気になってきたよ〜




クリスマスの用意もしなくちゃね(゜▽゜)


娘に家具やさんのオープンで

カワイイ〜クッションや、

いろいろ買ってもらったんだよ〜








6ecbe74b.jpg

12月だね(゜▽゜)

寒いなぁ{{(>_<;)}}


あったかいなぁo(^-^)o


家の中からジーッと窓の外をながめているうちに〜


もう(ノ゚O゚)ノ


12月になるんだね


いつも。。


ジーッとしてるのは


おんなじだけどね(笑)

お散歩やおでかけしなくちゃね◎^∇^◎


ハーセプチンの点滴も。はじまった(゜▽゜)




まだ(ノ><)ノ


しょんぼりしてたけど





この前の通院の帰りに
思いきって( ̄▽ ̄;)



一年半ぶりに(゜▽゜)



美容室に行ってきたよ





(゜▽゜)






O(≧∇≦)o昨日は


次女のボーイフレンド

挨拶に来た


次女が学生時代から


五年くらいの。
お付き合いだ(゜▽゜)

結婚はすぐじゃないけど

嬉しいなぁo(^-^)o
よかったね


( ^^)Y☆Y(^^ )



デモ(∪o∪)。。。


娘のおめでたい日なのに

やっぱり元気が。。


なんとなく〜でなくて。



きちんと掃除や料理の用意ができなかったさぁ。。。



テーブルの上には

カワイイお花だよ





cd885b8d.jpg
cf610389.jpg

ゆっくりしなくちゃ(^O^)/




秋から冬になるんだね。寒いなぁ{{(>_<;)}}


なんとなく(-.-;)


心もからだも弱ってたんだぁ


ゆっくりしなくちゃね


退院してからの通院が


先週の木曜日と金曜日で(゜▽゜)


木曜日は呼吸器外科の診察で〜


私の主治医の先生は(∪o∪)。。。


何かの用事で。。


急にイケメン先生の診察になりました(^_-)-☆


(ラッキー



イケメン先生には
( ̄▽ ̄;)


この先も(ノ><)ノ


とれるシコリが出来たら


とって下さい!!と


お願いしましたっ。



転移でも手術でとれるシコリができたら!。


とりたいと考えています


デモ( ̄▽ ̄;)



今回の手術後は。。


熱が出たりしたけど。


からだが、疲れやすく


体力も弱ったんだぁ〜

今までの手術の中で、1番弱ったかもね。(-.-;)



乳腺外科の先生との、これからの作戦会議は



まずハーセプチンの為の心臓エコーを金曜日に検査してきたから( ̄▽ ̄;)


結果をみてからだけど

ハーセプチンは、続けたいなぁ


(∪o∪)。。。


のみぐすりのゼローダも服用してみています


やっと(゜▽゜)


今日から少し元気が出てきたよ


そして(ノ゜O゜)ノ



やっと(゜▽゜)


七月から


小さい画面でガマンしていた


テレビを買いましたっ
(゜▽゜)


まだ配達されてないけど

楽しみですO(≧∇≦)o



娘にたのんだんだぁ

◎^∇^◎



 
 

0af8a004.jpg

退院しました(^O^)/

 
 




いろいろ心配かけちゃいましたが(^O^)/


今日。無事退院しました(゜▽゜)


皆さんからのコメントやメッセージ。


本当に嬉しかったです


なんども。おんなじ言葉で。


しつこい(≧ω≦)けど〜



ありがとう!!




前に書いたけど


私は乳癌からの転移だったから


肺ガンの手術より簡単?
にシコリだけとったんだぁ

デモ病変のあったところが心臓に近くて。


ちゃんと取れるか?心配してたから


ホッとしました

O(≧∇≦)o


とにかく乳線の治療が大事になるから。


外科は、まず退院です(・◇・)ゞ


今回の入院は毎日。熱が出て


私には、めずらしくベットの上で
ジーットしていました


( ̄▽ ̄;)


いろんな事を


ゆっくり考える時間があって


(∪o∪)。。。


よかったのかなぁ。。






外科の先生はイケメンだっ




まだ熱っぽいけど。
家に着いて安心しました


(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

ありがとう(^O^)/

心配かけてゴメンね(^O^)/

手術は無事シコリも取る事ができました。(゜▽゜)

皆さんからの優しいコメントやメッセージもらって本当に嬉しかったです

ありがとう(゜▽゜)


手術前に読んで、うるうるでした


まだ病理は出てないけれど( ̄▽ ̄;)


あんなに薬や放射線もかけたのに


しっかり乳癌からの転移でした(ノ><)ノ


まだチョイ熱が、あるので。。


痛くはないけど(´〜`;)


だるいのさぁ〜


コメントの返事も書かないでゴメンね(^O^)/


熱が下がったら


書くからねっo(^-^)o


本当にありがとう(^O^)/


チョイと乳癌からの転移でガッカリしてるんだぁ


これからの治療が嫌だよ

手術は十六日午後(^O^)/

 



手術は十六日午後から。

だいたい3時間半くらいらしい( ̄▽ ̄;)


いろんな不安があるけど

明日手術についての説明がある。。


詳しくわかると思うけど。


とにかく頑張るからね


私のベットまわりだよ

アンパンマンは腕の下におくと楽なんだぁ







(^O^)/

63ed7018.jpg

お買い物と入院日^^






今日は娘と一緒に
O(≧∇≦)o

入院の為に必要な(^O^)/

タオルやパジャマなどのお買い物へ(ノ゜O゜)ノ


久しぶりの。お出かけだ


疲れたけど(*゚∀゚)っ

やっぱり買い物やランチは(゜▽゜)

楽しいO(≧∇≦)oなぁ


お出かけ前に
必要物品を買う為に。。


手術などについて
書いてある..


パンフレットを
もう一度みてたけど。。

Σ(・ω・ノ)ノ


なんか


だんだん(ノ><)ノ


不安になってきたなぁ

( ̄▽ ̄;)


まず。。
検査してみて。。


手術が
できますように。。


ってさ


おもいながら

まずランチ(゜▽゜)

おいしかったよ














ke-ki




















aisu
















3a195e1e.gif












あいす



















病院から電話がきてΣ(・ω・ノ)ノ

12日金曜日に入院がきまった

12日は。。
楽しい集まりに
秘密でお出かけしよう

なぁんて考えてたのになぁ

入院中も携帯から
コメントさせてねっ

Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ