1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/08/22(水) 04:59:53.65 ID:CAP_USER9
    no title


    無添くら寿司の客離れが止まらない。
    6月の既存店客数は、前年同月比1.2%減だった。
    前年割れは12カ月連続だ。2016年10月期までは3年連続で前年を上回っていたが、17年10月期から変調をきたし、前年同月を下回る月が目立つようになった。

     
    さらに悪いことに、その下落幅は決して小さくない。
    17年10月期が1.6%減、17年11月?18年4月期が2.3%減だった。
    5月は5.7%減と激減し、6月は1.2%減った。なお、本稿執筆時点では7月の客数は発表されていない。

     
    他の大手回転ずしチェーンの状況はどうだろうか。

     業界最大手のスシローは絶好調だ。
    客数は7月まで5カ月連続で前年同月を上回った。上
    げ幅は大きく、たとえば7月は7.8%増、6月は8.6%増、5月が3.5%増となっている。さらに、客単価も上昇が続いている。
    客数と客単価が好調のため売上高もうなぎ上りで、7月まで9カ月連続で増収を達成している。

     
    客離れに苦しんでいたかっぱ寿司も、近ごろは光明が見えている。
    客数は今年5月まで31カ月連続で前年同月を下回るなど惨状を極めていたが、6月にようやく前年を上回った。
    6月の客数は1.1%増で客単価も大きく伸びたため、売上高は7.0%増と大幅な増収を達成している。
    なお、7月は苦戦し、客数が6.6%減、売上高が1.8%減だった。

     客離れに終止符を打つことができた6月は、サイドメニューが充実していた印象がある。

     
    かっぱ寿司は5月上旬から「白いスープカレーラーメン」を販売した。
    それに続く格好で6月下旬には「えびそば一幻監修 海老ラーメン」を発売している。
    白いスープカレーラーメンは発売3週間で10万食、海老ラーメンは発売10日間で10万食を売り上げるほど好評だったという。

     
    かっぱ寿司では、すしの売り上げが約70%を占める。
    そうしたなか、ラーメンの売り上げ構成比は約7%にもなり、非すしメニューのなかでは群を抜く人気を誇っている。

     
    6月はラーメン以外のサイドメニューや魚介以外のすしが充実していたのも特徴的だった。
    5月下旬から夏季限定で「ラムネ氷パフェ」と「いちごみるく氷パフェ」を販売した。
    6月下旬からはフェアを開催し、「極上生うに」や「鹿児島県産 活〆かんぱち」といった魚介ずしのほか、
    「牛Kingのサーロイン直火炙り」や「トンポーロー(豚角煮)」といった肉ずしを売り出している。

     
    こういったサイドメニューや非魚介ずしを充実させたため、6月は前年同月を上回ることに成功した。

     
    このように客数でみると、スシローが絶好調で、かっぱ寿司も復調の兆しを見せている一方、くら寿司は厳しい状況が続いている
    なお、回転ずし大手4社(スシロー、はま寿司、くら寿司、かっぱ寿司)のひとつであるはま寿司は、情報を開示していないので詳細は不明だ。


     続きはこちらで
    https://biz-journal.jp/2018/08/post_24478.html
    2018.08.21

    【【企業】くら寿司、客離れが深刻な事態に…サイドメニューの魅力低下、騒動連発でイメージ悪化 】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2018/08/20(月) 00:26:00.77 0
    @tanakareina.lovendor
    https://www.instagram.com/p/BmqiQQ8HRFL/
    no title

    .
    癒し❤❤❤
    ときᒼᑋªⁿ♥? (男の子です👶🍼)
    ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
    #赤ちゃん #かわいすぎ #やばい
    #癒し #天使 #田中れいな
    #photo #Instagram #Instagramjapan

    【【速報】赤ん坊を抱いてる田中れいなちゃんが聖母マリア様のように美しいと話題に!! 】の続きを読む

    このページのトップヘ