2017年06月20日

なんだか 疲れちゃった

TOKIO

新曲発表なりましたね

まさかのメンバー出演していないドラマのタイアップ曲

思わぬ知らせで 皆さん沸いてますね

ミディアムロックって感じでしょうか?




すいません

愚痴ります続きを読む
miruru3919 at 11:24|この記事のURLComments(0)

2017年06月08日

免疫がついたのかな~~?

どうもです。

最近 ざわざわしていた みるるです(笑)

先日 吐き出したおかげでしょうか?

なんだか スッキリしております。

まだまだ ザワザワは収まらないとは 思いますが

もう そこは人それぞれですから

十人十色とか いいますけど

そうカンタンに 考え方なんか変わりませんからね

傍観させていただきます。



それにしても

以前の私だったら それこそ 後輩くんたちがコンサートしたり

羨ましい番組・企画やっていたり WSの取り上げ方ひとつとっても

目くじら立てて 怒りまくってたのに

なんとも 落ち着いたものです。


まぁ ひとつの要因としては

子供が出来て 生活の中心が変わってしまって

以前よりは TOKIOと程よい距離感になってきていること


そして あとは免疫がついてきたということでしょうか・・・


まぁ 私がファンになってから

3年ライブが無いということは なかったので若干の戸惑いがありますが

娘の出産と重なったために 「PLUS+」のライブ参戦が出来なくて

あのときは 結局4年行けなかったという・・・

そこで少し強くなれた気もします。


あとね~~~~~


それこそ 1度 マジでTOKIOから 離れようかな~~~~~~?と思った時期があったんですよね~

しかも まだ子供が生まれる前の事でした。

DVDにも残っていますが

名古屋で千秋楽を迎えた「Over‘30」のライブ

めっちゃテンション上げて参戦したのですが 終了後 なんとも言えない感覚になっていたんですよね~

「なんだろう?このザワザワ感・・・・・・」

しかも この感覚 後にも先にも このとき そして この時期のみ感じたことでした。

ライブ後も シングル発売され 聴き込んでも モヤモヤしたまま

おそらく このブログにも そのときのモヤモヤした気持ち書いた覚えがあります。

実は ライブ参戦する前から 前兆的なものはあったんですがね?



TOKIOがなんだか バラバラになっている気がする


そして 決定打がライブだったというワケです

そんなモヤモヤが続いている中で 私自身 妊娠し出産し

それどころじゃなくなり ちょっと距離をおいていたところに

「PLUS」の楽曲配信とライブ決定報告でした。

その「PLUS」を聴いたとき そして その曲について メンバーが話していることを聞いたとき

鳥肌がたったことを 覚えています。



あっ!? TOKIOが戻ってきた!!


残念ながら 「PLUS」のライブには参戦出来ませんでしたが

その後 バラエティを観たり 音楽活動を観たり いろんな場所で思った記憶があります。

ただ それは 私の気持ちの持ちようだったのかもしれません

それは 今でもわかりません。


ただ 「PLUS」のライブ発表よりも 半年前くらいに24TVの番宣で後輩くんの番組に出演した際に

太一とリーダーで マボちんの自宅で熱く語って リーダーとマボでわーーー!!となったところを 太一が間に入った話や

数年後 少クラプレミアムで 長瀬の回で メンバーみんな 向いている方向がバラバラになり 何も話さなくなり ひどい状況があったけど

1回メンバーだけで集まって話して またひとつの方向に向かって頑張れた事など

いろいろ エピソードを聞いているうちに もしかして それって あの時期だったのかな?と

思うことも しばしばありました。


そんなこんなを繰り返しているうちに 免疫がついたのでしょうか?

現在のメンバーも何を考えているのか?どうしたいのか?

もしかしたら バラバラになってしまっているのか?

それは こちら側のファンには わかるよしもありません。

でも きっと彼らなら なんらかの答えを いつか出してくれると思うのです。

そして また何年後かに あの頃 こんな状況だったんだけどね~~~

こんなに楽しいライブをすることが出来ました

みたいなトークが聞ける日があると思います。

確かに 待つのは長いですが

メンバーを信じて待ちたいですねvv


なにを書きたいか わかんなくなってきちゃった(汗)


私の以前のモヤモヤについては

おそらく 2009年頃から2011年頃のブログに書いていたような気がします。

時間できたら リンクでも貼ろうかしら?(いらないって(笑))

miruru3919 at 16:08|この記事のURLComments(0)

2017年06月05日

個人的な意見だけど これがTOKIOの名曲だと思ったりしている

いろいろ もろもろ書いてきましたが

せっかく ブログも更新したことだし ネガティブな攻撃的な内容ばかりじゃ

つまらないですよね

そのためのブログなの?ってツッコまれそうだし(笑)


久しぶりに更新したときに

正直 Voくん以外の曲も久しぶりに聴きたいな~~みたいな事を書いたら

結構 共感してくださる方がみえて 嬉しかったですvv


特に 私は太一作曲 リーダー作詞の曲が好きだったりするんです。

通称 ホムクル曲といわれているものです(笑)

「VALE-TUDO」

「undid」

「スベキコト」

「自由な名のもとに」

書いておきながら 抜けていたらすいません


最近 この組み合わせ見ませんよね?

ちょっと寂しかったりもします。

シングル 表題はVo作詞作曲が定番であり

カップリングは 太一メイン

たまに ぐっさんの曲があったけど かれこれ いつだったっけ?状態・・・


かといって 前にも書きましたが

曲が気に入らないとか イヤだとか そんなことを言うつもりは

さらさら ありません。

すごく良く出来てる曲だと思うし

我が家の子供たちが口ずさめるような 記憶に残る曲vv

考えに考え 作りこまれているのもわかるし

以前 メンバーの口から 毎回 5人で曲をプレゼンして しっかり選んで出している

と聞いて だからこそのTOKIOサウンドなんだ~~と

前回は 編曲がTOKIOになってて 5人で作っていることもつたわっています。


でも もうそろそろ

他のメンバーの曲を聴きたい自分がいます。

特に ホムクル曲

太一が最近では 自身で作詞するようになったというか 出来るようになったので

実現はかなり難しくはなっているとは思うのですが


リーダーを作詞の天才だと メンバーが言っているところを よく見かけるので

聴きたいな~~というのが 本音です。

でも 次回 シングルがあるとしたら Voくんのドラマと映画・・・

そうなってくると やはり思い入れの強い Voくんの作った曲になるのは明白なわけで・・・

カップリングも制作意欲が強い 太一が作ってくるのかな?と・・・

アルバムを待つしかないのかな?

そうなってくると また アルバムまだ? ライブまだ?の話に戻ってしまうわけで・・・


本音のついでに


リーダーの作詞能力をもっと世間に知ってもらうことは出来ないものですかね?

それこそ 日曜深夜にやってる 後輩君たちのコアな番組で分析してもらいたい程。。。


っていうか それに限らずTOKIOの音楽について

とことん 語ることが出来る場があれば 一番すばらしいのですが・・・


あ~~~~

また なんだか愚痴っぽくなってきちゃいました。すいません。


曲について 書くつもりだったのにな~~~

昔みたいに 私にもっと時間があれば 1曲づつ語りたいほど(汗)


でも 確か 昔 語ったことあった覚えもあるな~~~

お暇な方は探ってみてくださいませ。


そんなことを思い 自分で探ってみたけど


しっかり書いてな~~い(泣)


アカンですね

ココロの中で書いて つもりになっていました。

いつか 書く機会・・・・・・・・・・


あるのかな・・・・・?(爆)

miruru3919 at 16:26|この記事のURLComments(2)

2017年06月04日

勘違いしてほしくないこと

どうも 

昨日に引き続き お久しぶりです

今回は 携帯からなので

手短に

昨日に続いて

読みたくないかたは

ここで リターンお願いいたします続きを読む
miruru3919 at 15:16|この記事のURLComments(2)

2017年06月03日

ここに書くしかないのかも・・・

めちゃめちゃ おひさしぶりでございます。


っていうか おそらく このブログを見ている人って

もういないに等しいでしょうね(汗)

もう かれこれ更新しなくなって どれだけの月日が経ったのでしょうか?


息子くんも もうすぐ7歳 娘ちゃんが もうすぐ5歳になろうとしています。


そんな中 なぜいまさら このブログを ひっそりと更新しているのか・・・


それは 吐き出したくても 吐き出せない言葉を ここにツラツラと書いて発散したいな~~~と思いまして(汗)


ツイッターやってるけど やはり 多くの目がある場ですから

あそこに呟くと えらいめに合いそうで(汗)

まぁ このブログも 同じようなもんだし 更新したこと ツイッターでリンクしてるから

わかっちゃうんだけど 一応 読みたくない人には

ここで リターンしていただけば 嫌でも 目に入るわ!!っていうことは 防げると思うのですよ。


あっ 何について 語ろうと思っているかというと

ここ最近のTOKIOごとのザワザワについてです。

まぁ スルーしちゃえば良いことなんでしょうげど・・・

なんだか イライラが溜まってきてしまいましてね~~~

吐き出さないと TOKIOも TOKIOファンの方々も 避けてしまいそうな自分がいたので

ここに 吐き出しておきたいと思います。

というわけで 念には念を

読みたくない方は リターンしてくださいませ。
続きを読む
miruru3919 at 15:48|この記事のURLComments(8)
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター