Kスタ

2軍戦の試合を観にKスタへ行ってきました!
今回はマイミクさんたちと一緒ですよ〜(^^)
やっぱり楽天好き仲間さんたちとみると楽しいですね♪

CAOJL6AC


順位表は出来るだけ観たくない1軍と違い、
2軍は只今首位争いの真っ最中!
しかし今回の対戦相手・西武のメンバーは豪華でした(^_^;)
先発に岸って・・・後から工藤も出てくるし〜・・・。

でもそんな1軍並みのチームを相手に引き分け!
出来れば勝って首位に並んでほしかったけど・・・ま、0.5ゲーム差に縮めたと前向きに考えましょう!
なんとか優勝してもらいたいな〜。

mirymiry  at 12:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! お出かけ  

日帰り旅

今日はお友達とそのお子様たちと一緒に日帰りドライブ旅に行ってきました
目的はあるというかないというか・・・はい、コロプラのスタンプ集めでしたw
(コロプラとは携帯位置ゲームの「コロニーな生活プラス」の事)


イベントの期間も迫ってたのでそのスタンプ稼ぎもあって行ってきました(^^)


朝の時点では目的地は決めてなかったんだけど、
まず南に向かってみようかなということになって出発〜。


名取エリア→岩沼エリア→角田エリア→白石エリアと宮城の南方面のスタンプを次々とゲットですw
最終目的地、村田の道の駅にちょうどお昼に着くというとってもスムーズな旅でしたよ〜。
お昼御飯は村田特産物のソラマメが入っているという、ざるうどん。
緑色でこしのあるざるうどん美味しかったです♪


帰り道はスタンプをとる必要もなかったのでまっすぐ帰宅。
今まで宮城の南の方には行ったことなかったんだけど、
村田からは寄り道しないと1時間ちょっとくらいで帰ってこれるんですね。
意外と近くてびっくりでした〜。


次回は宮城の北エリア制覇を目指します(^^)

mirymiry  at 21:27  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! お出かけ  

iPhone4

12日に予約してきたiPhone4。
1ヶ月弱くらいは待たされると聞いていたのに早くも15日に入荷したとの電話が来たので受け取ってきました。
ショップでの受け取りにかかった時間は30分くらい。
携帯メールとは別にメールアドレスがもらえるそうで、
アドレスをその場で決めなくちゃいけないのがちょっと面倒だったかな。


さてお家につれて帰ってきた後は設定です!
設定方法の資料も沢山頂いたので、
ちょっと面倒だったけどちゃんとできました♪
今まで使ってたipod touchと操作方法はほぼ同じなのですぐに使えるようになりましたよ〜。

i1



でも今回はipod touchにはついてなかったカメラがある!
早速appストアでカメラ関係のソフトをダウンロードして遊んでます(^^)
その他にもいろいろ遊んでますが、今のところ無料のソフトばかりですねw


そうそう、思ったよりもずっと早くやってきたのでカバーなどの準備が間に合ってません(^^;)
今月中に揃えればいいかぁって思ってたんですよ・・・。
とりあえずipod touchで使ってたお手製ケースにちょっと手を加えて引き続き使うことにしました。

i2


i3


iPhone4のほうが小さくてすぐに外に出ちゃうので、
ボタンとループを付けて飛び出し防止に。
でもこの暑さの中、アクリル毛糸はあんまり触りたくない(> <)
それに操作してる最中落としてしまいそうで怖いので、
ハンドストラップか何かが付けられるケースを別に買わなくっちゃいけませんねぇ。


mirymiry  at 10:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! その他  

弓道場・・・何回目だ?

細かく練習に行ったりしてたので回数忘れちゃいました。
ま、ここまで来たら回数はいっか(^_^;)

昨日の練習はいい感じ。
的中は22射15中。
ちょっと試してみた大三から会までの手の内がとってもいい感じでした♪
そのおかげか弓返りも今までは的方向よりちょっと手前くらいまでだったのが、
的方向よりちょっと向こう側まで回ったり(^^)
なんとなく方向性が見えてきたかも〜。

mirymiry  at 22:36  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 弓道  

夏剪定

TVのガーデニングコーナーで「8月にバラを咲かせてはダメ」と言っていたので、
もうすでに咲いちゃってたバラを慌てて選定しました(^_^;)

IMG_1778



IMG_1777


これはウィリアム・モリス。

他にもまだ咲いてるバラが・・・早く切ってしまわないと秋に咲かなくなっちゃう〜(>_<)

mirymiry  at 07:28  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! バラ  

ピロリ菌検査方法

ピロリ菌の検査ってどんなの?という声があったので私が受けた検査をご紹介。

血液検査と息の検査があったので、
ちょっとお値段は高くなるけど息の検査法を選びました。


まず紙袋に通常時の息を吹き込む。
     ↓
錠剤のお薬を一粒飲んで5分間横になる。
     ↓
イスに座って15分待つ。
     ↓
紙袋に息を吹き込む。


で、終了です(^^)
その場で看護士さんがすぐ調べてくれて、
結果を持ってお医者さんの所へ戻ると結果報告してくれます。
検査室への移動や説明を含めても40分くらいで終わる簡単な検査でしたよ〜。

mirymiry  at 07:46  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! その他  

弓道場18回目・個人練習日

以前練習で一緒になったお隣の市の弓道会の方に、
「土曜の夜は弓道会のメンバーが個人練習で集まっている」というお話を聞いていたのでその時間に行ってみました。

何人集まるかは聞いてなかったけど、
次から次へと人が増えて最終的には15人近くにはなったのかも。
マイミクさんもやってきて今までにない賑やかな練習になりましたよ〜(^^)

そうそう初めて斜面打ち起こしも生で見ちゃって感激!
いろんな方の射を見るのはホントに勉強になりますね。


帰り際、先生に弓道会について話を聞けました。
私は自分が住んでる市の弓道会に興味があったんですよ。
朝練でお世話になってる先生も所属してるし、
さらにはその弓道会の支部長さんは部活時代に一から弓道を教えて下さった方なのでまたご一緒出来たらいいなぁと。
でも今は活動らしい活動していないというのが気になって決めかねていたんです。
でもお隣の市の先生に「試合には一緒には出れないけど、違う弓道会に入っていても個人練習日なら一緒に練習出来るし」と言ってもらって一安心。
どちらに入っても皆と練習出来るようですね♪

とりあえず今度は弓道会の練習日に見学に行こうと思います(^^)

mirymiry  at 18:33  | コメント(1)  |  この記事をクリップ! 弓道