April 14, 2017

3月に読んだ本

3月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:1070ナイス数:20大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)読了日:03月05日 著者:よしながふみ
ちはやふる(34) (BE LOVE KC)ちはやふる(34) (BE LOVE KC)読了日:03月13日 著者:末次 由紀
逃げるは恥だが役に立つ(9) (Kissコミックス)逃げるは恥だが役に立つ(9) (Kissコミックス)感想電書も同タイミングの発売ありがとうございます。
ゆりちゃん、よかった。読了日:03月13日 著者:海野つなみ
まひるまの星 紅雲町珈琲屋こよみまひるまの星 紅雲町珈琲屋こよみ読了日:03月25日 著者:吉永 南央
本バスめぐりん。本バスめぐりん。読了日:03月25日 著者:大崎 梢
アレンとドラン(1) (KC KISS)アレンとドラン(1) (KC KISS)読了日:03月25日 著者:麻生 みこと
大江戸国芳よしづくし (ニチブンコミックス)大江戸国芳よしづくし (ニチブンコミックス)読了日:03月30日 著者:崗田屋 愉一
読書メーター

mis_c at 00:11|PermalinkComments(0)2017年の本 

January 09, 2017

あけましておめでとうございます

恒例年賀状の宿題。
だんだんネタがなくなってきましたよ。
紋付きも狩衣も作っちゃったし、そろそろ女の子かな、でも振袖はむずい(布もない)
そうこうしてるうちにビラビラ売ってるとこがあったんで花かんざし作れるし布もシンプルなのでいいしで巫女さん。

つるかめ2017-1

手持ちの神楽鈴は去年のに五色布くっつけて流用。

続きを読む

December 31, 2016

12月に読んだ本

12月の読書メーター読んだ本の数:10読んだページ数:2719ナイス数:14

我ら荒野の七重奏我ら荒野の七重奏読了日:12月09日 著者:加納 朋子

小路花唄(1) (アフタヌーンKC)小路花唄(1) (アフタヌーンKC)感想路地恋花の続編、てわけではないのかな。外伝?靴はねー、オーダーメイドじゃなくてもきちんとフィッティングしてもらって中敷ききちんと合わせるだけで違うからねー。椿ちゃんご近所だったらお願いするのに(^^;;読了日:12月09日 著者:麻生 みこと

どこかでベートーヴェン (『このミス』大賞シリーズ)どこかでベートーヴェン (『このミス』大賞シリーズ)読了日:12月19日 著者:中山 七里

まことの華姫まことの華姫読了日:12月19日 著者:畠中 恵

乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)読了日:12月19日 著者:森 薫

三鬼 三島屋変調百物語四之続三鬼 三島屋変調百物語四之続読了日:12月22日 著者:宮部 みゆき

かげきしょうじょ!! 3 (花とゆめCOMICS)かげきしょうじょ!! 3 (花とゆめCOMICS)読了日:12月22日 著者:斉木久美子

恋糸ほぐし 花簪職人四季覚恋糸ほぐし 花簪職人四季覚読了日:12月29日 著者:田牧大和

ふるぎぬや紋様帳 1 (フラワーコミックススペシャル)ふるぎぬや紋様帳 1 (フラワーコミックススペシャル)読了日:12月29日 著者:波津 彬子

ふるぎぬや紋様帳 2 (フラワーコミックススペシャル)ふるぎぬや紋様帳 2 (フラワーコミックススペシャル)読了日:12月29日 著者:波津 彬子

読書メーター

mis_c at 15:36|PermalinkComments(0)2016年の本 

December 23, 2016

サンプラーとかタペストリーとか

黙々と刺しゅうなど。

サンプラー

サンプラー楽しい。
けど、これは予想以上にでかくてなかなか大変でございました。
ほどよい額が見つからないのでさしおわったまま放置(^^;;

干支タペストリー

2017年干支タペストリー。
またステッチイデーのチャート使用。
このくらいのサイズがいいわーw

December 19, 2016

11月に読んだ本

あら、10月のまとめ作ってない(^^;; もう取得できないか。

2016年11月の読書メーター

読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1691ページ
ナイス数:24ナイス


シャルロットの憂鬱シャルロットの憂鬱感想
リタイアした元警察犬のシャルロット。この子がかわいくてたまらない。元警察犬だけあって賢くて(でもちょっとズル)しつけもきちんとできてて、ていう子なら大型犬でも飼えるかな。でもこの散歩につきあう体力がないからムリだなぁ。などと、ちょっと自分でわんこ飼う夢を見せてもらったり。シリーズ化希望。
読了日:11月19日 著者:近藤史恵

口入屋兇次 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)口入屋兇次 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月19日 著者:岡田屋鉄蔵

口入屋兇次 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)口入屋兇次 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月19日 著者:岡田屋鉄蔵

口入屋兇次 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)口入屋兇次 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月17日 著者:岡田屋鉄蔵

シャドウ・ストーカー 下 (文春文庫)シャドウ・ストーカー 下 (文春文庫)
読了日:11月17日 著者:ジェフリーディーヴァー

シャドウ・ストーカー 上 (文春文庫)シャドウ・ストーカー 上 (文春文庫)
読了日:11月17日 著者:ジェフリーディーヴァー

イシュタルの娘~小野於通伝~(14) (BE LOVE KC)イシュタルの娘~小野於通伝~(14) (BE LOVE KC)感想
完全にアタマが真田丸になってるので、もろもろ違和感ではありますが^^;おつうがどこに行くのか見届けたく読んでます。
読了日:11月14日 著者:大和和紀

応天の門 6 (BUNCH COMICS)応天の門 6 (BUNCH COMICS)
読了日:11月13日 著者:灰原薬

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)
読了日:11月4日 著者:東野圭吾


読書メーター


mis_c at 22:10|PermalinkComments(0)2016年の本 

October 04, 2016

9月に読んだ本

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2293ページ
ナイス数:42ナイス

図書館ホスピタル図書館ホスピタル感想
主人公が「元気が取り柄です!」ってそれしかなくて、いくらなんでもすぎて。重版出来!の小熊ちゃんと設定似てるけど、小熊ちゃんの元気にはちゃんと根拠があるけど、この子のは思い込みだけだからか。単にワタシがこういう子嫌いなんだけど(^^;; 嫌いであっても読ませるだけのものも感じられなかったので、シリーズ化されてもワタシはパス。
読了日:9月18日 著者:三萩せんや

三谷幸喜のありふれた生活14 いくさ上手三谷幸喜のありふれた生活14 いくさ上手感想
もうこれが出る時期とは(^^;; 最近舞台も見てないけど、でも今年はもうひたすら「真田丸」ありがとうございますとしか。真田丸と新撰組!だけで一生ついてくw
読了日:9月23日 著者:三谷幸喜

マリー・アントワネット (KCデラックス モーニング)マリー・アントワネット (KCデラックス モーニング)感想
ヴェルサイユ宮殿監修、新説に基づいたアントワネット(と、ルイ16世)。まだ嫁いだばかりだけど描き込みハンパないし、もうすでに今までのイメージと違う二人で先が楽しみ。ではありますが、チェーザレはどうなるんですかね?(追記)連載だと思ったらここまでなんですね?じゃあチェーザレは大丈夫か。じゃなくて!ここで終わりとかこちらも生殺しじゃないですかー。つらい・・・
読了日:9月23日 著者:惣領冬実

タマゴマジックタマゴマジック
読了日:9月29日 著者:恩田陸

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)感想
今回は箸休め的な。島田さんとあかりさんに何か起きるんでしょーか。このシーン、佐々木蔵之介で再生できるのがおそろしいw
読了日:9月29日 著者:羽海野チカ

おおあたりおおあたり
読了日:9月29日 著者:畠中恵

静かな炎天 (文春文庫)静かな炎天 (文春文庫)
読了日:9月30日 著者:若竹七海

二度泣いた少女 警視庁犯罪被害者支援課3 (講談社文庫)二度泣いた少女 警視庁犯罪被害者支援課3 (講談社文庫)
読了日:9月30日 著者:堂場瞬一

重版出来! 8 (ビッグコミックス)重版出来! 8 (ビッグコミックス)
読了日:9月30日 著者:松田奈緒子


読書メーター


mis_c at 23:47|PermalinkComments(0)2016年の本 

October 02, 2016

ハリネズミのポーチと猫のミニマフラー

NICO先生のワークショップ成果品。
相変わらずかわいいすてき。

ハリネズミのポーチ




猫のミニマフラー


ぬこさんの方はさっそく姪っ子に取られましたw

September 10, 2016

アンドリューサルクス(と、えさ)

ヴォーグ学園鈴木先生の講座、今度はアンドリューサルクス。
古代生物。
wiki見るとだーいぶごっついけど、先生曰く「ポケモンぽく」とのことでこうなりました。

アンドリューサルクス-1

アンドリューサルクス-2


植毛大好きなので大変楽しゅうございました。
横の小さいヒトは「捕食対象としての探検家」だそうで、要するに「エサ」w

悪だくみ中。
アンドリューサルクス-3


恒例大集合。
アンドリューサルクス-4


September 02, 2016

8月に読んだ本

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1579ページ
ナイス数:38ナイス


あきない世傳金と銀 2(早瀬篇) (ハルキ文庫 た 19-16 時代小説文庫)あきない世傳金と銀 2(早瀬篇) (ハルキ文庫 た 19-16 時代小説文庫)感想
1巻でいくらなんでもあのアホボンはないでしょう、と思ってたのでどうなることかと思ったんですが。 いくらヒロインには試練を!とは言ってもきちんと救済措置(ある意味ひどい)があって良かったw
読了日:8月12日 著者:高田郁

希望荘希望荘
読了日:8月20日 著者:宮部みゆき

残り者残り者感想
大奥最後の一日、とうに退去しなくてはならないのに残っていた5人の女。 大奥を、あの時代女が自分の力で生きることのできた場所と見た、ある意味お仕事小説でした。好き。
読了日:8月25日 著者:朝井まかて

スティグマータスティグマータ
読了日:8月30日 著者:近藤史恵

小説家の姉と小説家の姉と
読了日:8月31日 著者:小路幸也


読書メーター


今月はほとんど読めてませんな。ぽけごーやり過ぎ・・・

mis_c at 00:12|PermalinkComments(0)2016年の本 

August 28, 2016

かまたくん

シン・ゴジラ面白いっすね。
最初に上陸した時の全体見た時はビビリました。
あーんな怖かったのにすっかり人気者になっちゃった第二形態→蒲田くん。

当然作りました。

蒲田くん01


蒲田くん02

第四形態・鎌倉さん(ガチャ)とw

ものっすごくてきとーです。
尾びれ(?)とか後ろ足とかもうちょっとやりようあるんだろうけど、そこまで時間かける気もないし(^^;;
映画では死んだ魚みたいで怖かった目も、作るときは楽でいいっすなw
時間かけるならもっとクタクタにして何かにもたれかかるみたいにしたいけど、どうやって作ったもんか。

ぶつぶつ
Amazon