June 19, 2005

Musical Baton

Musical Batonなるものがまわってきました。
何が何やらの方はこちらをどーぞ。

よーするに。
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画というかチェーンblogというか、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールらしい。
あとは誰からまわってきたか書けばいいのかな。
もちろん、こんなのやだよーって方はパスしてください。

基本、こうゆうお遊びはすきなので素直に便乗。
ちなみに、ワタシんとこにはkyoさんからまわってきました。

お題はこちら。
1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す先5人

答えは↓。
1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
9GB弱。
iPodの容量=PCの容量だす。
DVDいじりだしたので、外付けHD買って音楽ファイルごと移したいなーとは思っておりまふ。

2.最後に買ったCD
美女と野獣・ブロードウェイ版
Uwe版よかったから、聴き比べ用に購入。

3.今聴いている曲
でもなんのかんのと「Die Schone und das Biest」
ドイツはシュツットガルトで上演されたUwe主演バージョン。
まさかB&B聴きまくることになるとは思わなかった(笑)

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
曲というより、アルバムでリピートかけるので、最近のヘビロテ5枚。

「Die Schone und das Biest」
だからいいんだよ(笑)

Das Phantom der Oper
「オペラ座の怪人」サントラではありますが、ドイツ語でUweが吹き替えてるヤツです。
各国バージョン持ってるけど、これがmy bestです。

Only the Best
Uweのベスト版。
ミュージカルのおいしいトコ取り。
楽しくてシアワセである。

We Will Rock You
現在新宿コマで上演中。
楽しかったんだもんね。

眠れる森の美女/チャイコフスキー
図書館で借りたので、どこの誰が演奏してるかわかんなくなっちゃったんだが(^^;;
ちょいわけありで、しばらく聴いてました。
バレエ抜きの曲だけでも楽しめるって、さすがチャイコさんだと思います。

5.バトンを渡す先5人
あんましルートないし、音楽ファイル持ってる人少ないし。
だぶってるの承知でまわしてしまいます。
それでも5人いない(^^;;

バジルさん:怪人ネタでも(笑)
順子さん:スミマセン、ゴメンナサイ
すがえあさま:同じくです。スミマセン。


mis_c at 22:37│Comments(2)TrackBack(0)music 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kyo   June 19, 2005 23:43
はや!(^^;;)
2. Posted by 椎   June 21, 2005 01:47
だってこうゆうの好きだしー(笑)
最近聴いてる曲固定だし、簡単なんですわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ぶつぶつ
Amazon