私の家には、今年で19歳になる猫🐱様がいる。

今年になってからは体調があまり良くなくなり、吐き気が時々あったり
実際に吐いたりして動物病院に連れてったりしていた。

一回で1万円位かかったりする。
点滴したり吐き気止めの注射だったり血液検査したりで、かなりお金もかかりました。

臆病なにゃんこなので、病院に連れて行くまでが大変なことになる。
まずは、ゲージに入れるまでが逃げまくりで大変。

それから車に乗せるまで、ギヤーギヤー鳴きまくる。
殺されるー!みたいな声で鳴きまくるのだ。

車に乗せたら、おどおどして不安になる。

病院に行ったら、緊張で動けなくなるから診察の時は楽かな?


診察が終わったら、足の裏に多量の汗が出る。
緊張しまくりです。



今は何とか餌も少しづつ食べたりして、ガリガリだった体も少しは良くなってきたけど

安い餌は絶対食べないし好き嫌いが激しく、せっかく買った餌も食べない事もあり
わがまま放題。

昨日まで食べてた餌も、急に食べなくなる事もあり困り果てる。

歳のわりには、毛づやが良いのは高い餌を食べてるせいかな?
年齢よりは若く見えたりする。

その猫様が、最近何かあちらこちらと

ぶつかって歩くようになって病院に行ったら。
目が見えなくなっていたらしいが原因は分からない。

それでもトイレとか餌や水の場所はちゃんと分かっている。
おりこうさんなのです。

目が見えなくなった為か、
何かする事に大声で鳴き
呼ばれてトイレなら片付けるまで鳴きまくるので
近所迷惑になるのでわと思って気を使う。

今日はその猫様の大事な餌がなくなり、仕事帰りに買ってきたのです。
ついでに猫砂もね。

猫砂も足りないと、なんで分かるのか怒りだすのです。

今日買って来た餌を食べて満足したのか、今はぐっすりとおねんねしてます。
 良かったー!

明日も良い1日となりますように。

お休みなさい。