January 2017

January 17, 2017

冬土用

2月3日(金) 節分まで冬土用です。
一般に夏の土用は有名ですが、冬・春・秋にもそれぞれ土用はあります。
土用とは、季節と季節の間の大気変化、季節の調節という変化の役目を受け持っているものです。
人間の体調に当てはめますと、春の土用は夏に対して、夏の土用は秋に対して…というように、それぞれに適応した抵抗力をつける働きをするものということになります。
季節の変わり目であり、次の季節へ移る前の調整期間といったところでしょうか。

土用の時期に気を付けていただきたいことは、この時期は身体が次の季節へ移行しているために体調を崩し易くなることです。
このような時に疲労等で抵抗力が低下していますと、発病もしくはちょっとした風邪などでも治りが悪く長引いたり、なぜか身体や気分がすっきりしなかったり、疾患急変もありえます。土用の丑の日にうなぎなどを食べて力をつけるのはそのためです。また、この時期は新増改築、移転、結婚、土いじりや動土も避けた方がいいといわれています。
土用は身体に溜まったものを出し易い時期ですが、この時期に出すことで次の季節を元気に迎えられます。その反面、この時期に無理をしたり急な温度変化を侮るとてきめんにやられますので、ご自身やご家族の体調管理にお気をつけると同時に、高齢者の体調管理にも気をつけてあげてくださいね。
Profile



仲条 実紗


対面鑑定を中心に電話・メールでの鑑定、企業イベントでの鑑定、タロット・九星気学教室の講師、原稿執筆等多方面で活躍中。
会計事務所での決算業務や申告書作成、芸能プロダクションでのアーティストの秘書・マネージメント・プロモーターとして老若男女、様々な職業や立場の方々と接してきた前職での経験を活かし、お客様の知りたい事に対して丁寧かつ、ハッキリとわかりやすくアドバイスする鑑定が好評。
現実の処理に重きをおき、現実の事態を現実で処理できるということをメインにしていることから、有名企業をはじめ、様々な職業や立場の顧客・リピーターを持つ。
特に恋愛・結婚・人間関係における相手の気持ちや本質・性格の深層部分から今後の成り行き等の鑑定と吉方位・択日(転居や転職、契約など重要な転機に対する良い日取り)・勝負日(話を切り出す・告白・プレゼン、打合せ等、公私を問わず様々な事柄に対して、勝算がある日)等の的確な時期鑑定には定評がある。

★占術
スピリチュアルタロット
九星気学・西洋占星術・断易
★活動
対面鑑定を中心に電話・チャット・メールでの鑑定、企業イベントでの鑑定、タロット占い・九星気学教室の講師、原稿執筆等多方面で活躍中
★掲載誌
CIRCUS ・ FLOOR net(EXILEのMATSUさんを鑑定) ・ B-ing(ドンキホーテ社員の方を鑑定) ・ Biglobeメルマガ12星座占い担当 etc…
★TV出演
CX『トリビアの泉』 ・ テレビ長崎情報番組 ・ テレビ朝日『ドスペ2』(磯山さやかさんを鑑定) ・ テレビ長崎競艇番組 ・ 日本レジャーチャンネル JLC NEWSにて『あなたのUPUP運勢!』

★GOLLBETTYのVo.G-YUNちゃんを鑑定しました♪
430a3817.jpg







♪ブログ内無料鑑定
無料鑑定♪と書かれたBLOGのコメント欄にハンドルネームと生年月日、ご相談内容をできるだけ詳しく書き込んでくださいね♪1つのご相談につき、1回のみの鑑定とさせていただきます

♪チャット鑑定
livedoor Fortune 占いの窓
簡単無料登録♪最大5分無料キャンペーン実施中♪待機中の私の写真をクリックしてくださいね♪
音声での鑑定もOKです♪

♪電話鑑定
心理と占い電話相談
簡単無料登録♪電話代無料♪最大5分無料キャンペーン実施中♪待機中の私の写真をクリックしてくださいね♪
livedoor Profile

仲条 実紗

QRコード
QRコード