2005年11月01日

これで最後の更新だよ・w・

で、次回に続くと書きながらさっぱりと書きませんでしたがw

閑話休題・・・

そこで出会ったクレさん(ベルち)とナイトの青さんとで、3人ながら血盟を立ち上げ、いつも一緒に狩りに勤しんでいました。

ところが・・・

とあるプレーヤーを血盟に勧誘しようとしていた時にトラブルが起こりまして、結局それが引き金となりクランは解散。

私はベルの紹介もあり、何でか戦争クランの門を叩くこととなりましたw

LVがまだ30台そこそこだった頃に、初回の戦争があり、城村にアジトがあったこともあり、グル城の戦争に参加することとなりました。

結果は残念ながら城は取れませんでしたが、中々にお祭り騒ぎが面白かったような気がしたような・・・(いっぱい死んだけどねw)

その後、戦争でるにもヒーラーじゃ意味ないよねぇ・・・とかいろいろ考えながらも、サブで作ったドワ爺でエルフの要塞をうろうろしていた頃に、一人のエルフFに出会いました。

これがCatfordJPだったりします。

後に、血盟を立ち上げるルビ姉さんと出会ったのもこの頃だなぁ・・・

流石にシナモンだとLV差があったので、放置状態だった美沙江を出して、よくマフマフで遊んだ記憶があります。

そこそこ二人も成長した頃に、シナモンのいるクランに誘ったことがあるんだけれども、中々LV差が大きく、二人も引き気味(´・ω・`)

そんなこともあり、3人で話した結果、新たに血盟を作りましょうという話になり、なんでか私が盟主にw

以後は恐らくこのブログを見に来てくれている人はご存知だと思うので割愛しますが、Aphroを立ち上げた頃、クラメンの増加に一喜一憂してた頃、笑いもあり、怒り?もあり、楽しいリネ生活が送れたと思っております。

結果的にはリアル都合とは言いながら、中途半端でこの世界を去ることに対しては、ちょっといい加減だったかな?とは思います。

もう少し落ち着いたら、クランの解体と倉庫整理するためにINしようとは思いますが、いつのことになるやら・・・

最後に、こんな私に着いてきてくれた大勢の人々に、心からの感謝の意を表しながら、皆さんがこれから先も多くの出会いと楽しみに触れられることを祈って、最後の言葉としたいと思います。

それでは、また、いつかどこかで・・・

misa4865 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中の人 

2005年10月20日

リネージュ2を振り返って

このBlogも今回を持ちまして更新停止とします。
ちらちら見に来てくれた皆さん、本当にありがとう^^

今日は長文になるので疲れた方には(´・ω・)ノ[栞]

元々、オンラインゲームというカテゴリを始めたのは、今の旦那がリネージュ1をやっていたから。

あーでもない、こーでもないと言われながらも何とかプレーの楽しさ、オンラインでのコミュニケーションの面白さを味わい、いわゆるドラクエみたいな一人でやるゲームとはまた違う楽しみがあることに気づきました。

その後、リネ1で所属していたクランで内紛があり、旦那・私を含め数名が引退することになりました。

で、CBが終わったリネージュ2にでも引っ越しましょうかという話になった訳なんですが、新しいゲームではやっぱり新しいプレーヤーとのコミュニケーションを取りたいという我侭から、みんなとは違うサーバにてプレーをすることにしました。

それが偶然にもリオナ(旧4鯖)だったんですねぇ・・・

近所のネカフェで雑誌を読みながらダラダラしてた時に、知り合いの店長に「リネ2のOBT始まってるからやって見れば」と言われ、サーバ選択をしてキャラクターを作成することになりました。

名前かぁ・・・う〜んと、う〜〜〜んと・・・・
とりあえず自分の名前でいいやw

で、生まれたのがAphroの盟主になった美沙江です。

で、アデンの地に降り立った美沙江ちゃんですが、何しろ右も左もわからん状態でして(^^;

・・・いままではみんなに教えてもらってやってたからなぁ・・・

とりあえず、人ごみを掻き分け書き分けネフィテルとウルフを狩りながら、2・3日を過ごしたとある日・・・

一人のヒューマンファイターに声をかけられました。

「一人でやってるの?一緒にやらない?」

それが、知ってる人は知っている青さんでしたw
うはwwwナンパwwwキターーーー!
ってのは半分冗談ですがw

で、しばらく二人で遊んで見たものの、ファイター二人だとどうにもこうにもうまくいかないと言うことで、新たにキャラを作成することにしました。

で、今度はヒールを使えるキャラにしようと、メイジを選択。
種族は・・・ヒューマンじゃ芸がないので、エルフにしよっと・・・
名前・・・名前かぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ぁw
うーん、う〜〜〜〜ん・・・・思いつかないポ。

で、たまたまその時のおやつでアップルティとシナモンロールを食べてたんですね。
「アップルティとシナモンロールか・・・」「アップルと、シナモン・・・」
んじゃ、これで。

はい、アップルシナモンの誕生ですw
(何とも安直なw)

そして、1stキャラの美沙江ちゃんは封印され、シナモンがメインとなってOBTのアデンを青さんと走り回っていました。

そして、新たにクランを作ろうという話となり、当時E村で野良要塞PTをやりながら、メンバーとなる人を探しておりました。

そこに一人のクレリックさんがやってきて・・・・

(次回に続く)

misa4865 at 00:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)中の人 

2005年10月16日

本日を持ちまして・・・

美沙江及びアップルシナモンを含め、私はリネージュ2の世界から暫くの間遠ざかることと致しました。

・・・ま、ある意味の引退宣言でございますな(^^ゞ

今日で課金がきれることと、当分の間リアル(特に仕事)が忙しいこと、それにいい加減リネ中心で時間を使うことに嫌気がさしてきたことがあります。

やっぱり他にもやりたいこともあるし、家族との時間も大事だよなぁ〜っと思いまして、今回の決断?に至りました。

装備・クランを含め、そのままにしてありますので、時間が有るときにはネカフェからでも覗きに来ようかな?(尤もその気が沸けばって感じですが・・)

OBTからお付き合いいただいた方、Aphrodite創設に尽力いただいた方、復帰後に私を待っててくれた方、最後まで出来損ないの私と遊んでくれた皆々様・・・

本当にありがとうございました。
お陰で1年半、楽しく遊ぶことが出来ました^^

暫くは、オンラインゲームから離れて、自分の時間をゆっくりと過ごしたいと思います。

身近な人に伝えてあるゲーム用のメールアカウントは、当分の間生きてますので、もし連絡を取りたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールにてご連絡くださいませ・・・

それでは、リネの世界に残られる方が、更なる楽しみと新しい出会いに巡り合う事を願いながら・・・
マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン

misa4865 at 23:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)美沙江 

2005年10月09日

このカッコを見て

c6198ba5.jpg誰もエルダーだとは思わないだろうな(´・ω・`)

+7スピ*レイドを投売りで売って、何とかダマ剣に買い換えました。

この先、アドバンスドブロックを覚えることもあり、早いトコ片手剣に替えたかったので、まずは準備完了。

10赤石も準備できたので、アデナの用意が出来次第フォーカスOPつけて、+3にしておきたいな^^

売りたくても売れなくなるので、OEはもうこりごりです。もーしませんw

misa4865 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アップルシナモン 

2005年10月03日

【祝】LV56!ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

74d3a0b9.jpgやっとこさLV56ですよ・・・アンタw

これでリコ&リターンLV2になって、MPKがしやすくなりました(マテ

ついでに装備一式も変更してみたりsて、俄然やる気になってきたところです(今はねw)

ま、LV50+2キャラ封印&OE特需のお陰で、結構潤沢な資金ができたということもあり、現状では装備もスキルも文句なしです

武器:+7スピ*レイド、+3ヘルナイフ、DS(ドノーマル、しかも借り物)
防具:アバセット、ドム軽
アクセ:C最強

そして、所持金120k...orz

misa4865 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アップルシナモン 

2005年09月26日

遠足しました^^

be2d1f78.jpg先日、久々に遠足をしてきました。

Aphrodite作ったことはよくやってたんだけどねぇ・・・
意味もなくクロノ武器持ってクルマでクラトル叩いたりw

メンバーも減ってしまったのはあるんだけど、また機会があったらやりたいなぁ〜

misa4865 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アップルシナモン 

2005年09月22日

OE侍初敗北・・・

8f303301.jpgいろいろ装備を売って手に入れたお金が少しあったので、ホム剣(OPアキュ)を買いました。

+3状態で9M弱で購入。暫く使って見たものの、魔力自体は既に手持ちの二刀の方が上なので、OEをすることに・・・

結果、初敗北しましたショボーン..._φ(・ω・` )
ま、コレにもめげず明るく前向きに行きますよ!

というわけで、Cクリ誰か買ってください(´・ω・`)y-~~~

misa4865 at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アップルシナモン 

2005年09月21日

エルダーは万能*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

お休み一日目。
約束(?)どおり、朝からリネw

PTマッチでメンバーを募集したものの、平日の朝ということで集まる人は皆無・・・ショボーン..._φ(・ω・` )

数十分して集まったアビスさん二人と一緒にFVへ。
私だけBグレだったので、FAして見ることにしました。

ま、やり方っちゃソロの時と一緒に、ウィンドシャックル→SS殴りです。
しかし、これが相当ガッツリタゲとってくれます。

しかし、自分で殴って自分でヒールしてるんじゃソロと替わらんのではないか・・・と思っていたら、マッチにエルダーさんが!

「あ、エルダーさんいますね」
「いえ、タンカーです」
「は?」
「ヒーラーさん募集ですhhhhh」

多分言われたほうは(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪でしょうなぁw

結局最後にはwizさんやらプロフさんやらも来たので、巨人浅瀬で暴れてきました。
(しかし、本職タンカーさんは来なかったのでず〜〜〜っとFAしてましたw)

PTメンバーの方にも意外と評判が良かったので、今後も積極的に・・・やりませんw
あ、あと職業を「ヒーラー・バッファー・時々タンカー」に替えておいて欲しいもんです。

misa4865 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アップルシナモン 

2005年09月20日

お休みワッショイ!

三連休中はずーーーーっとリネしてましたw

最近は自分でPTLをして野良を組むことが多くなりました。

理由としては・・・
.▲織奪ー過多な状況なので、簡単にペア・トリオで狩りを始められる。
△修譴覆蠅僕想的なPT構成を組める。
B召裡丕辰藩Чゴ愀犬虜胴獣曖

まぁ、休み日くらいですけど(平日はとてもとても・・・)

大体FA(シンガでも可)・バッファ(ウォクかプロフ)・アタッカ(グラとか短剣とか)・バウくらいで募集をして、ヒーラー一人で厳しいときはシリエルさんを追加して6〜7人で組みます。
大人数は苦手なので、多くてもこのくらいですね^^

まぁ、変なPT構成も嫌いじゃないですが、野良に求めてるのはある程度の火力とプレーの継続性(いわゆる効率?)なんで、当分はこんな感じで野良募集して遊ぼうかと思ってます。

misa4865 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アップルシナモン 

忙しい忙しいといいながら・・・

何とか遅い夏休みが取れそうです。

といっても自宅待機(職場待機?)なんで、遠出をすることはできませんが、せいぜいリネの廃プレーでもやろうかと思います(ぇ

休み中に林檎を56歳にしたいなぁ・・・

misa4865 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中の人