草津温泉 湯の宿 みさごのブログ

草津温泉にある、湯の宿 みさごのブログです。旬の話題をお届けします。貸切の露天風呂、足湯、離れのコテージが人気の宿です。

test2024

2024naturoten

2024momijinoyu

3つのお風呂それぞれにつかりながら新緑の緑を眺められて気持ちが和らぎます。

標高1,200メートルの草津温泉はまだ朝晩はひんやりしますが、今の時期は人混みも無くおすすめですのでゆっくり温泉三昧しにお出かけください。

IMG01112

IMG01106

IMG01109

IMG01092

IMG01091


お知らせ情報をだいぶご無沙汰してしまいましてすみません。

ゴールデンウィークに入りましてポカポカ陽気で過ごしやすいですが今日はこれから雨の予報です。

庭や庭園風呂の緑も芽吹いてきまして、ツツジやシャクナゲも咲き始めました。

露天風呂の水風呂も温度が上がってきて冷たいですが気持ちがいいです(先月初めに水温が最低6度まで下がりました)

24日に開通しました志賀草津道路の様子を見に行ってきましたが横手山スキー場はそれなりのスキーヤーが最後の雪を楽しんでいました。

ゴールデンウィーク過ぎが一年で一番過ごしやすくスイスイ動きやすいですので新緑を眺めに温泉三昧しにお出かけください。

IMG01048_HDR

昨夜から降った雪はたいしたことなく雪かきも容易に出来ました。

寒さは厳しく最低気温がマイナス8度くらいと非常に寒いです。

路面も凍っている箇所が多いですのでお車はもちろんのこと歩く時にも十分に注意していらしてください。

手袋などの防寒対策をしっかりしてお越しください。

IMG01036

IMG01035

IMG01038
IMG01037

標高1,200メートルの草津温泉は朝晩は厳しい冷え込みになってまいりました。

雪もまだ積もってはいませんが路面凍結箇所もちらほら出てきましたのでスタッドレスタイヤまたはチェーンの準備をしてお出かけください。

露天風呂の水風呂も時々シングル(10度以下)になっていますので気をつけてお入りください。

IMG00995

もみじの落ち葉で温泉マークをやってみました。

今日は標高1,200メートルの草津温泉で18度くらいまで上がりました。

信じられない陽気ですが寒いよりは暖かいほうが心地良いです。

国道292志賀草津道路は11月15日の13時で来春の4月24の10時まで通行止めとなりますので長野方面から来られる場合はくれぐれもお間違えの無いようお気をつけください。

IMG00985

IMG00986

IMG00987

雪のため路面凍結しておりました志賀草津道は今朝9時から再開通になりました。

今もNHKでサウナ特集をしてましたが、当館の貸切サウナを利用していただいたお客様からは「最高でした」「整いました」と上がった後のお顔が皆さん本当に気持ちのいい疲れが吹き飛んだ笑顔で、こちらも嬉しくなります。

水風呂も外気温と共に冷たくなってきましたが、気の合う仲間やご夫婦、彼氏彼女と話をしながらたっぷり汗を流しにお出かけください。

これからの露天風呂は約1ヶ月たくさんのもみじの葉が落ちてもみじ風呂になりますが汚い物ではありませんので風情をお楽しみにお入りください。

先程、大阪からのお客様が到着しまして善光寺を見て志賀草津道路を抜けて来るのに手前の志賀高原の横手山の手前で通行止めになっていて迂回してこられたので約2時間30分余計にかかって到着されましたのでこれからの時期、志賀高原方面からお越しの際はくれぐれも天気予報・気温など確認していただき高速の場合は上田菅平インター方面からお越しください。

IMG00975_HDR

標高1,200メートルの草津温泉は朝晩の冷え込みが増してきまして今日の夜中は0度まで下がる予報です。
かつらのお部屋から見えるイチョウが色づいて綺麗です。

天気予報をチェックして暖かい服装でお出かけください。

IMG00953

IMG00952

標高1.200メートルの草津温泉の今日の最高気温は22度です。

ニュースで猛暑日、熱中症に注意と流れていますが、こちらではぐっすり眠れたというお客様の声が嬉しいです。

今日の露天の水風呂の温度は20度と気持ちが良いです。

天然のクーラーで湯ったりのんびり温泉三昧♪しにお出かけください。

IMG00945_HDR

IMG00950_HDR


連日、猛暑のニュースが続いておりますが標高1.200メートルの草津温泉でも緑の多い当館あたりは爽やかな風が吹くと気持ちがいいです。

温泉に入って扇風機をかけているとひんやりします(全室エアコンもご用意しておりますが自然の涼しさを体感していただけたらうれしいです)

1階の16畳のこまくさと2階の12畳のかつらのお部屋に和室にぴったりなソファーとこの時期には最高なラタンの椅子を新調しました。

旅行の大部分を過ごすお部屋でのんびりリラックスするのって大事ですから、自分が座ってくつろげる物をご用意しましたので非日常を感じて湯ったりのんびりだら〜んとお過ごしください。

夏バテしている体を十分な睡眠でリフレッシュしにお出かけください。

↑このページのトップヘ