草津温泉 湯の宿 みさごのブログ

草津温泉にある、湯の宿 みさごのブログです。旬の話題をお届けします。貸切の露天風呂、足湯、離れのコテージが人気の宿です。

IMG00406_HDR

IMG00396

IMG00404

IMG00389_HDR


みさごの庭園風呂のツツジやシャクナゲが綺麗に咲いていて草津温泉に浸かりながら花たちを眺めながらコロナ疲れを癒やしてください。

露天風呂のもみじも葉が開いて贅沢気分を味わえます。

雨の日が続きますが新緑もきれいですので、コロナワクチンを3回接種済みのお客様は愛郷ぐんまを利用してさらに快適な旅を満喫してください。

IMG00336_HDR


IMG00384_HDR


IMG00388


今月の9日から再開予定の愛郷群馬ですが割引額の変更がありました。

ワクチン3回接種済みの方で1泊あたり6,600円から9,999円のお客様は3,000円 10,000円以上のお客様は5,000円の割引になりました。

割引対象も福島県が追加になり埼玉県、栃木県、茨城県、新潟県、長野県、千葉県、神奈川県、山梨県、群馬県在住のお客様が対象です。

もちろん2,000円の草津温泉で使えるクーポン券も差し上げております。

新緑まばゆい、動くには丁度いい快適な5月に草津温泉へお出かけください。

IMG00287


IMG00262


IMG00303


今日の10時から志賀草津道路が開通するので開通前の9時50分から大渋滞の中、並んできれいな雪の壁の様子を見てきました。

横手山でもスキーやボードをしているお客様がそれなりにいて気持ちよさそうに滑っていました。

長野市の善光寺の御開帳も行われておりますので長旅やコロナでの自粛生活の疲れを草津温泉で癒しにお出かけください。

 愛郷ぐんまの割引対象が増えて嬉しいのですが、悲惨な戦争による物価高が影響しているのか、なかなか観光地は厳しい状況が続いております。

あとは隣県割も東京を残すのみとなりました。

気温も暖かくなってきまして今月の22日の金曜日には志賀草津道路が再開通する予定です。

今年は長野県の善光寺さんで7年に一度の御開帳が行われております。

感染対策にも考慮して一カ月延ばして6月29日まで行われますので善光寺参りの疲れを草津温泉でのんびり温泉三昧して身体を清めていただけたらありがたいです。

 愛郷群馬キャンペーンに神奈川県民も対象になりました。

※新型コロナワクチンを3回接種済みか3日以内のPCR検査または抗原検査陰性の方に限ります。

 1泊に付きお一人様5,000円の割引+草津温泉で使える2,000円のクーポン券が付きますのでこの機会に是非、温泉三昧しにお出かけください。

 先程、群馬県からFAXが来まして茨城県、埼玉県、千葉県、新潟県、山梨県が割引対象になりました。

コロナワクチン3回接種済みまたは3日以内のPCR検査もしくは抗原検査陰性の方に限ります。

コロナと暗いニュースばかりでお疲れの身体を名湯草津で温泉三昧して体の芯から温まりにお出かけください。

 皆様もニュースや新聞でご存じだと思いますが4月1日から28日の間、群馬県民のみですが1泊につきお一人様5,000円の割引と草津温泉街歩きクーポン2,000円がプラスされます(※新型コロナワクチンを3回接種済みまたは3日以内のPCR検査もしくは抗原検査陰性、もしくは11歳以下で同行の同居家族が2つに当てはまる方になります。)
上記以外のお客様は3,000円の割引となります。

正直、群馬県民だけでは厳しいので早くに隣県も含めたキャンペーンを再開してほしいです。

今の時代に信じられない悲惨な戦争のニュースやコロナでのマスク生活、自粛生活でお疲れの身体を温泉三昧で癒しにお出かけください。

IMG00617

年末から始まった八潮駅から草津温泉のバスで当館にいらしてくれるお客様が何組かいたところチラシが入ってきたのでお知らせです。

まだまだ知られていないようなのとまん防の時期なのでガラガラのようですが、今後は満席、満席になることを願います。

IMG00614_HDR

IMG00612_HDR

今朝も起きたら30センチくらい積もっており1時間半かけてきれいに除雪しましたが、まだまだ降り続いておりお昼からまた雪かきです。

11月下旬の大雪から今まで降った雪の量は4メートル超えているのではないかと思います。

最高気温がマイナスの冷え込みで寒いですが、雪見風呂が心地いいです。

新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大に伴い、現在実施している「愛郷群馬プロジェクト第3弾」について1月19日(水)から当面中止とすることが群馬県より発表されました。

群馬県、埼玉県、栃木県、新潟県、長野県にお住まいの方、誠に申し訳ございません。

政府やマスコミなどの過剰なニュースにより観光地や宿泊施設は大変厳しい状況になっておりますが、ほとんどが軽症化、または無症状のオミクロン株で経済が止まってしまいますとコロナで亡くなる人より自ら命を絶ってしまう人のほうがはるかに多く出てしまうのではないかと思いますが

おかげさまで草津温泉は日本屈指の強酸性の殺菌力抜群な最高な温泉ですので、コロナ対策には最強なのではないかと信じております。

寒さ厳しいですが、一日に何度も温泉につかりながらの雪見風呂で日頃の疲れを癒しにお出かけください(お客様から聞く、3回入りました、4回も入りましたって喜んだ顔を見ると嬉しくなります)

↑このページのトップヘ