草津温泉 湯の宿 みさごのブログ

草津温泉にある、湯の宿 みさごのブログです。旬の話題をお届けします。貸切の露天風呂、足湯、離れのコテージが人気の宿です。

今日の積雪は50センチです

IMG00127
本年も宜しくお願いいたします。
昨晩から降り続いた雪も落ちついて、朝と昼の二回、快適な除雪機で雪片付けをして雪景色がきれいです。
寒さ厳しいですので草津温泉へお越しの際は暖かい服装でいらしてください。

雪が降り続いてます

IMG00116_HDR
3日間ほど降り続いている雪が50センチくらい積もり毎日除雪機で雪をかいています。
明日の朝まで降る予報です。
道路の凍結による事故も増えておりますのとで、下り坂は特にご注意して安全運転でいらしてください。
ノーマルタイヤでは絶対に来ないでください。

風邪をひかないように気をつけてください

先週末に40度を超える高熱でダウンし、その後のど飴や生姜蜂蜜湯などを飲み続け、ようやく咳が収まりつつあります。
風邪をひくと一番大変なのは自分ですので、皆様日頃の予防を心掛けてお過ごしください。

草津温泉は寒いですよ

標高1200メートルの草津温泉は寒いですから草津温泉の天気予報を調べてお越しください。
同じ群馬県の前橋市と比べますと10度くらい低いです。

お風呂のシャワーを塩素除去に

IMG_0034




一つは10月から、もう一つは11月からお風呂場のシャワーを塩素除去シャワーヘッドに変えました。
正直、維持費はかかりますが柔らかいお湯で髪やお肌にやさしいのでお客様が気持ちよくバスタイムを過ごしていただければうれしいです。

IMG_0035

草津温泉【湯畑】のライトアップです

DSC02123
中心街の観光スポットの湯畑は一年中ライトアップされていて綺麗です。

ルピナスのお部屋からのもみじが綺麗です

IMG_0025
ルピナスのお部屋に入った途端に外のもみじがガラステーブルに写ってきれいです。
ソファーに座りながらの紅葉でリラックスして、草津温泉でリラックスして、マッサージチェア【リアルプロ】でリラックスして、最高です。



残念なお知らせ

 先程、草津町から防災メールがきまして白根山が警戒レベル2に引き上げられまして殺生河原から万座三叉路間が終日通行止めになりました。

万座を通って今日の写真のところへいくと本当に遠いんですよ

「白根山さん、頼みますよ」って感じです。

 それと、それを決める気象庁や○○大学の教授などもデータにもとづいて引き上げてはいるものの4月22日から先週までの長い期間、通行止めにしていましたがなにもなく・・・

今日見てきた景色を早くお客様に見ていただきたいです。

今日はバイクや自転車、車も気持ちよく走っていたのに・・・

本当に申し訳ありません

やっぱり志賀草津高原ルートはすばらしいです

DSC02118
先程、山田峠まで紅葉の様子を見てきました。
ナナカマドやウルシなどが赤く色づいていてきれいです。

スバルのフォレスターの宣伝で流れてるサザンの東京VICTORYを聞きながら感動しました(群馬県を代表する企業のスバルが県内で撮影してくださってありがたいです)

殺生河原から渋峠までは何百回通っても感動します(天気が良ければですが)

最高の景色を見に是非いらして秋の紅葉と温泉を楽しんでください。

今日から志賀草津道路、再開通です

警戒レベルが1に引き下げられまして、ようやく待ちに待った志賀草津道路が本日8時から通行できます。
当面の間は8時から17時までの通行ですのでお気をつけください。

やっぱり殺生河原から渋峠間はすばらしい景色ですので是非ドライブにお出かけください。

今、自動車のスバルのフォレスターのCMで渋峠手前の山田峠が出ています。
Archives
QRコード
QRコード