草津温泉みさごペンションのブログ

草津温泉にある、みさごペンションのブログです。旬の話題をお届けします。貸切の露天風呂、足湯、離れのコテージが人気の宿です。

期間限定のキリン「群馬に乾杯」です

期間限定のキリン「群馬に乾杯」です
先日発売されたキリンビールの期間限定商品「群馬に乾杯」が今日、当館にきました。
群馬県産の大麦麦芽を使用してラベルを見たら美味しそうで飲みたくなります。
自分も今晩は群馬に乾杯します。

梅雨の中休みで今日はいい天気です。

3年ぶりに白根山の湯釜へ(^o^)/

3年ぶりに白根山の湯釜へ(^o^)/
先日、3年ぶりに警戒レベルが2から1へと変わりまして今日から道路規制も無くなり志賀草津道路も終日通行可能になりました。

3年ぶりに白根山の湯釜へ写真を撮りに行ったのですが久しぶりの登山?でしたのでかなり足にきましたがいい汗をかけて湯釜もきれいに見れてよかったです(上りが20分、下りが12分くらいだと思います)

道がアスファルトで石が敷き詰められているので下りはそれなりに疲れますので、スニーカーや登山できるような靴を履いていくことをおすすめします(絶対にハイヒールは無理ですよ)

DSC01576


DSC01583


DSC01577

今年もルピナスが綺麗に咲きました(^o^)/

今年もルピナスが綺麗に咲きました(^o^)/
暖かい陽気に誘われて今年もルピナスが美しく咲いています。
年々少しづつ数が増えてきてきれいです。

本白根山の夏山観光リフトが6月17の土曜日から動き出します。
元気な方は25分くらいの山道を歩いて登ると素晴らしい景色が広がりますので是非行ってみてください。
高山植物の女王、コマクサが皆様を待っていますよ。

何十回見ても感動しますから

DSC01571

最高の天気です(^o^)/

最高の天気です(^o^)/
今日からいいお天気が続きそうです。
当館のシャクナゲやツツジがいい感じに咲いています。

庭園風呂の新緑も最高です。

ゴールデンウィークから見たら道路スイスイ街も人が10分の1以下で陽気もいいですし是非お出掛けください。

DSC01566


DSC01564

毎年恒例の家族旅行で福島・栃木へ

毎年恒例の家族旅行で福島・栃木へ
今年は福島県の磐梯熱海温泉と栃木の馬頭温泉で温泉を堪能して、道中、那須フラワーパークと日光東照宮と佐野厄除け大師、足利フラワーパークに寄って、イタリアンにうなぎに佐野ラーメンとグルメにも満足して心も豊かになって家族が皆健康でいることに感謝していい旅行が出来ました。
ゴールデンウィーク過ぎということもあり日光東照宮以外はどこも空いていてありがたかったです。

やっぱり温泉は最高です。磐梯熱海温泉も馬頭温泉もすばらしい泉質でおすすめです。

草津温泉も空いていますので是非お出掛けください。

DSC01544


DSC01561


DSC01530


DSC01560

小さなツツジを植えました

小さなツツジを植えました
庭園風呂に昨日、八ッ場の道の駅で見つけたツツジを植えました。
立派なツツジになることを願いたいです。

湯畑にお茶しに行ったらハスキー犬を2匹連れた方がいたので話し込んでたのですが、うちのベッキーとは違いおとなしくてめちゃくちゃ可愛かったです。

DSC01500

これからがオススメです

これからがオススメです
ゴールデンウィーク明けのこれからの時期が新緑はきれいですし、シャクナゲやツツジなどが咲いていて陽気もいいし道路はスイスイですし本当におすすめです。

露天風呂や庭園風呂の木々もだんだんと新緑がきれいになってきました。

当館から歩いて7分ほどのウッドチップの森を歩くのも膝に負担がかからずおすすめです。

DSC01492


DSC01495


DSC01487


DSC01491

志賀草津道路の様子を見に行ってきました。

志賀草津道路の様子を見に行ってきました。
素晴らしい天気でしたので渋峠まで様子を見てきました。
白根山から3キロほどの山田峠付近は5mほどの雪の壁でかなりのお客様が写真を撮られていました。
渋峠もまだまだ雪がたくさんありスキーをしている方もそれなりにいました。

DSC01483

ビオラや蘭がお出迎えします(^o^)/

ビオラや蘭がお出迎えします(^o^)/
明日からのゴールデンウィークを前に玄関にたくさんの蘭を、入口にビオラを植えてきれいになってます。
ようやく雪も無くなり木々も芽を出し始めています。

ベッキーもシャンプーして綺麗になってます。

志賀草津道の雪景色もきれいですのでドライブに温泉にお出掛けください。

DSC01474


DSC01475


DSC01472


DSC01477


DSC01485

4月1日、雪景色です(^o^)/

4月1日、雪景色です(^o^)/
昨晩から10センチくらい積もった雪で一面の銀世界できれいですが季節は4月1日ですからうんざり気分です。

庭園風呂も雪の花で満開といったところです。

去年の夏から置いてあります、お風呂場のDHCのシャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーは大変好評をいただいております(正直値段がいいので厳しいところではありますが)

道路はノーマルタイヤでもほとんど大丈夫ですが出来ればスタッドレスタイヤのほうがベストです。

DSC01460


DSC01461
QRコード
QRコード