草津温泉 湯の宿 みさごのブログ

草津温泉にある、湯の宿 みさごのブログです。旬の話題をお届けします。貸切の露天風呂、足湯、離れのコテージが人気の宿です。

IMG00455


IMG00456


IMG00454


IMG00447
IMG00447


IMG00451


庭園風呂のつつじが咲き始めました。

シャクナゲは少し前に咲き終わったのとこれから咲くのと今少し楽しめそうです。

静かなGWですが来ていただいたお客様にはゆっくり温泉三昧していただいて日頃のコロナ疲れを癒していただきたいです。

志賀草津道路も一日中通行可能になりましたのできれいな空気を深呼吸して免疫力アップしてください。

横手山はまだスキーが出来ますよ(^^♪





IMG00429


非常に、非常に厳しい状況ですが、長年活躍したマッサージチェアを処分して最新のもみごごちのいいパナソニックの製品に入れ替えました。

コロナ疲れを日本有数の殺菌力抜群の草津温泉で温泉三昧してこのマッサージチェアともう一台のリアルプロで癒してください。

去年の暮れの緊急事態宣言から年末年始が7割減、その後は最悪、最低でどこの旅館、ホテルも先行きが見えず、GO toキャンペーンなんてやらなくてもいいから早くに解除して欲しいと願うばかりです。

正直、新型コロナより観光業の経済のひっ迫のほうがよっぽど怖いです。

感染対策もしっかりしていますし、なにより強酸性の最強の草津温泉で足をのばしてゆっくり温泉に入りに来ていただいて「草津温泉」を助けてください。

オリンピックどころでない、何の保証もない小さな宿の大きな願いです。

IMG00401


IMG00407


テレビや新聞でも報道されておりますように、日本屈指の強酸性の「草津温泉」の温泉の成分が新型コロナウイルスに効くという研究結果が群馬大学のベンチャー企業の調べで発表されました。

早速、草津町の中心地で観光スポットの湯畑に手を消毒する温泉の「手湯」が作られ今日の新聞に載っておりました。

自分の考えですが、多分大げさに言うと町中が強酸性の殺菌力の空気清浄機で除菌されているようなものだと思います(テレビや車、金属製品が他の地域に比べてすぐに錆びてしまいます)

最強「草津温泉」で温泉三昧、日ごろのコロナ疲れを癒しにお出かけください。

湯の宿みさごは3つの貸し切り風呂でさらに安心安全です(24時間空いてればいつでも何度でもお入りください)

IMG00342

IMG00343

草津温泉の氏神様がまつられております近所の白根神社に新年のお参りに行って来ました。
誰もいない神聖な空気の中、心が引き締まる思いでささやかな願い事をしてきました。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

※大変恐縮ですが、ノーマルタイヤでの湯の宿みさごへのご来館は危険ですのでご遠慮ください。

IMG00340


IMG00341


昨日の14時頃から降り始めた雪が今朝までで50〜60センチ積もり雪景色は綺麗ですがまだまだ降る予定なので心配ですが自然なので運動だと思って除雪に励んでます。

今の時期の草津温泉の雪はサラサラで軽いので雪かきには比較的楽ですが冷えるので道路が凍結しますので運転にはくれぐれもご注意してお越しください。

コロナ禍で大変な一年でしたが、皆様方にとって来年がよい年になりますよう願います。



IMG00312

高除菌・高脱臭で安心安全、ウィルスの不活性化にも効果が確認されております高性能オゾン発生器をフロントとマッサージルームに設置してます。
アクリルパネルも設けておりますのでお互い安心です。

手指消毒液も各部屋、フロント、その他にも設置してますが、それよりなにより日本屈指の殺菌力を誇る強酸性の草津温泉で何回も手洗い、入浴をされれば効果は絶大だと信じてます(必ず実行なさってください)

寒さ厳しくなりますが、風邪などひかないように体調管理に十分ご注意なさってお過ごしください。

毎日入ってますが草津温泉は最高です。

心身のコロナ疲れを名湯「草津温泉」で癒やしにおでかけください。

標高1,200メートルの草津温泉は今朝から雪がちらついてまして、今は降ってきました。

これからの時期、ノーマルタイヤでの事故が多発しますので、当館へお越しくださるお客様はスタッドレスタイヤの装着、またはチェーンを携帯して来てください。

※雪国でのノーマルタイヤでの事故は罰金と減点になります。人をひいたら人生も変わってしまいますので必ずお守りくださいませ。

IMG00275_HDR


IMG00276


当館から車でで10分ほどの白根山手前の殺生河原のもののぐの池の紅葉が綺麗です。

別名、ひょうたん池に小さなカルガモの兄弟4匹が気持ちよさそうに泳いでました。

今日は志賀草津道路は終日通行止めとなっていました。

IMG00259


秋のコスモスがちらほら咲いてます

標高1,200メートルの草津温泉はかなり寒くなってきましたので暖かい服装でお越しください。

和室とコテージには再びこたつの登場です。

やっぱり、こたつは落ち着きますし温まります。

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、お客様が互いに気持ちよくお過ごしいただけますようコロナ禍のマナーにご協力ください。

↑このページのトップヘ