草津温泉みさごペンションのブログ

草津温泉にある、みさごペンションのブログです。旬の話題をお届けします。貸切の露天風呂、足湯、離れのコテージが人気の宿です。

お風呂の洗い場を張り替えました。

お風呂の洗い場を張り替えました。
今の庭園風呂を建ててから11年が過ぎ、つつじの湯の洗い場が朽ちてきたので檜を張り替えました。
檜のいい香りが最高です。

玄関の花たちも寒いけれどきれいに咲いています。

今朝は氷点下8度とかなり冷え込みました。

DSC01690


DSC01693

暖かな日が続いておりますが

DSC01686
昨日、今日と草津温泉でも過ごしやすい陽気なので近所のグランドでベッキーと運動してきました。
明日からは寒くなるようですが、寒い時の温泉もまた格別です。
風邪などひかないように気をつけてお過ごし下さい。

DSC01689

スタッドレスタイヤまたはチェーンを携帯して来てください

スタッドレスタイヤまたはチェーンを携帯して来てください
昨日の朝の様子です。
15センチくらいの積雪で一面、雪景色になりました。
お泊まりの2組のお客様はスタッドレスタイヤを装着してきていたのですが、夜中到着予定のお客様はノーマルタイヤだったため草津道路を上がりきれず(相当な台数が立ち往生していたみたいで)後ろのバンパーを大破したらしく車中泊でお帰りになられるというなんともお気の毒な経験をされました。

この時期にこれほど積もるのもないことですがこれからは道路の凍結や積雪は当たり前になりますので万全の準備をしてきてください。


DSC01680


DSC01683


DSC01681

そろそろ今年最後のもみじ風呂です

そろそろ今年最後のもみじ風呂です
露天のもみじがそろそろ終わりそうで、今年のもみじ風呂も最後になりそうです。
なかには汚いと思う方もいらっしゃると思いますが毎日きれいにお掃除していてなるものですから風情を味わってください。
落ち葉たちも半年以上も人々の目を楽しませてくれるのに枯れて落ちると邪魔者になってしまうので、ここ数年は感謝しながら落ち葉拾いをしています。

標高1,200メートルの草津温泉も何度か雪が降り朝一は氷点下になることもありますので温かい服装でお越し下さい。

志賀草津道路は今週の15日から来年の4月下旬までの長い長い冬期通行止めに入りましたのでご注意ください。

みさごの紅葉です(^o^)/

みさごの紅葉です(^o^)/
昨日、今日と最高の天気で色付いた葉が綺麗に共演しているようで気持ちがいいです。

先週末の台風のすごい強風で道路も庭もすごい葉が落ちていましたが耐えてくれた葉たちが紅葉していて庭園風呂も露天風呂ももう少し楽しめそうです。

草津の玄関口の道の駅のもみじもきれいに紅葉しているようです。

お昼にベッキーを離して散歩して紅葉スポットを見てたら熊に会いました(離れていたのでじっくり見てましたがカメラを持って行かなかったので残念です)

撮れていれば紅葉と熊という題で上毛新聞や読売新聞に投稿できたところですが(ベッキーがいたから安心でしたがやっぱり親グマは怖いですね)

2代目ベッキーは親子のクマを追いかけてクマは木に登ってベッキーは木の下で吠えてたので父親が呼んだら戻って来たっていうこともあったんですよ。

冬眠するまで山に行くのが怖くなりました(~_~;)

みさごの温泉につかりながら見る紅葉で癒されにお出掛けください。

DSC01661

殺生河原から白根山付近の紅葉です(^o^)/

殺生河原から白根山付近の紅葉です(^o^)/
昨日の殺生河原付近の紅葉の様子です。
ほとんどが車の中から撮ったのでイマイチですが綺麗にあざやかに色づいていて連休は紅葉狩りを楽しめると思います。

山田牧場方面に行ったら、たぬきが車道の真ん中で寝転んでいたので起き上がったところを撮りました(帰りも同じ場所にいたのでゆっくり避けるように通りました)

のどかでいいですね

DSC01641


DSC01643


DSC01648

2017年秋、紅葉の始まりです

2017年秋、紅葉の始まりです
朝一番で殺生河原の紅葉の様子を見に行ったのですがまだ早い感じでした。
今朝はそれなりに冷え込んだのですが白根山から殺生河原は来週末あたりが見頃かなと思います。
だんだんと温泉街の方へ降りてきますのでしばらくは楽しめるといいですが

やはり夏の長雨の影響で色付きも期待はできませんがそれなりにはきれいになることを願います。

紅葉に温泉、日本の秋に癒されてください。

DSC01632

今年もお元気なお姿を・・・

今年もお元気なお姿を・・・
昨日から天皇・皇后両陛下が草津国際音楽アカデミーに草津町へ御来草されていまして目の前のベルツ通りをご通過されたときに手を振りながら胸元でシャッターを押したのが奇跡的に撮れました。
毎年のことですが皇后陛下の笑顔で心が洗われました。

標高1,200メートルの草津温泉はもう秋の風が吹いています。

涼しいですよ(^_^)

涼しいですよ(^_^)
標高1,200メートルの草津温泉は朝晩はめちゃくちゃ涼しく快適です(同じ群馬県の前橋や館林から比べますと8度から10度違います)
今日お泊まりのお客様も「うちの方からみると10度違うね」って喜んでます。

さらに上の白根山から志賀高原の横手山に車やバスで20分から30分行きますと標高2,000メートル以上になりますので天然のクーラーで最高ですよ。

庭園風呂のあじさいも綺麗に咲いていて涼しさを演出しているようです。

8月1、2日は毎年恒例の草津温泉感謝祭です。

数年前からブームのパワースポットの榛名神社の情報が読売新聞に出ていましたので是非行ってみてください(うちにお泊りいただいて行きや帰りに寄る方もかなりいます)

涼しさを感じに是非いらしてください。


DSC01619


DSC01616


DSC01615

今日からリニューアルオープンです

今日からリニューアルオープンです
二階の洋室を一部屋なくして両隣のダブルベッドのお部屋にトイレをつけました。
1ルームは和洋室でもう1ルームは洋室です。
両方とも高級寝具のエアウィーヴマットレススタンダードと枕を使用しております(このタイプを使用しているところは正直3万円以上するお宿やホテルでしか使っていないと思います)
トイレもいい感じになりましたし周りのお部屋にも聞こえず快適です。
和洋室の方のベッドのカバーが間に合わなかったので来たら写真アップします。

テレビも40インチ ソファーでくつろぎながらのんびりモードです。

冷蔵庫もご用意しました。

是非とも快適なお部屋プラス名湯「草津温泉」でゆったりのんびりしにお出かけください。

DSC01608


DSC01607


DSC01606


DSC01610


DSC01611
QRコード
QRコード