エコキュートの…

9月になりましたね~



すっかり秋の陽気で過ごしやすくなり、すっかりとご無沙汰しておりました。



さてさて、うちのエコキュートもリコールの対象となり

8月5日に通知して、本日点検に来ましたよー


   エコキュートのヒートポンプユニットの中です

CIMG2424



 新しい防音材を巻き付けているところです。


 出荷時の防音材は底に付いていたため、ドレンが溜まったときなど
 にその水分を吸い上げてしまい、塩分が多い水道水(沿岸部等)の
 場合は腐食してコンプレッサーが破裂してしまう。
 

 という危険性があるので、今回の一斉点検となっている模様です。

 


CIMG2425

巻き付け完了!


まあ、出荷時の防音材より丈の短いものに替えただけですけどね


問題なく作業終了! 中もキレイでしたよー





関西弁の穏やかなサービスマンでした~




感謝。

オーナーズハウス&ガーデン見学会にはたくさんのかたに
来ていただきました。

そんな中で、なぜ しあわせ家さんで建てたのですか~と聞かれ、
改めて考えましたね~

う~ん…シャチョーさんにダマされた?…ジョーダンです

なんだろう…

ご縁。一期一会。


今回もオーナーさんが来てくださいました。

三輪のKさんファミリー。
Kさんとは、子供の幼稚園が一緒だったのが始まりで~
共通の友人がいたり~
我が家が家づくりを考えているときにKさんがおうちを購入し
しあわせ家さんでリフォームされたことを知り
以前よりも親しくなりました。バスツアーにも参加したりね
Kさん宅、広~いLDKに、広~いお庭。とてもステキです
昨年の見学会にはおいでいただけなかったので、今回お誘いしたら
ご家族そろって来てくださいました。
三兄弟が大きくなってビックリ!!!
お花もありがとうございました
楽しんだら、お庭に植えようよ思っていますよ


BlogPaint



お庭を見に来てくださったFさまとマナちゃん。
Fさまとはオーナーズハウス見学会でご一緒して以来、なにかとご縁を感じ親しくさせていただいてます。
Fさま宅も完成されてちょうど1年ですね
お庭のキノコとひょーたん、気になるなぁ…
今度は、ミライくんと奥さまも一緒に遊びに来てくださいね。

Nさま。
秋には新しい家族が増えるそうで おめでとうございます
お庭が完成したら、ガーデン見学会に伺いますね。
ヤマグチ会、やりたいですね(笑)

JKさんファミリー
家づくりの先輩!いつも親子共々、仲良くさせていだだきありがとね
疲れたカラダに甘いはサイコーでした。ごちそうさまでした。
今度はジュージューしましょうね

DKさんちのヒロトくんとリカさん。
突然のお誘いに来て下さってありがとうございます
ハナはヒロトくんと遊んで楽しかったようですよ~
また遊びにきてくださいね~にやりましょう

みなさま、いろいろといただきありがとうございます

CIMG2354


久しぶりにお会いした、タナカさんとヤマグチさん。

タナカさ~ん、今年もバスツアー楽しみですね!
(日程決まったようですが公開してもいいのかしら…?)

ヤマグチさ~ん、お忙しそうですが
今年こそはヤマグチ会、やりたいですね


家づくりがきっかけで知り会えた、出逢えた~縁。

普通だったらあり得ないんじゃないかなぁ~

家づくりの初めから終わりまで楽しんだし、
終わって、生活している今も、楽しませてもらっています。

ほかにはない、『なにか』が しあわせ家さんにはあるんです~ね。


これから家づくりを始められる方、
安心できるパートナー(工務店なりハウスメーカーなり…)をみつけ、家づくりを楽しんでくださいね。
良いこともあれば、諦めることもあります。
良しも悪しも、全部丸ごと、後悔しない納得できる家づくりを!!!
すべては家族のために。。。


オーナーズハウスも終わり、お庭もほぼ完成し
一区切りついたかな~と感じています。
ブログ更新も一区切りつけたいと思います。
…と、言っても、なかなか更新されないブログでしたが

今日まで見てくださったみなさま、
ありがとうございました

見学会。

日曜日、オーナーズハウス見学会、& ガーデン見学会が
無事に終わりました。

開催が決まってから、近所のオーナーさん達や、しあわせ家NEWSを見ている方々から

ガンバって!!!とエールをいただき、気合いが入りました。

暑くもなく、寒くもなく~時より小雨が降ったりしましたが~
築1年の我が家を見ていだだきました。


おうち、キレイですね~

いえいえ…この日のためにお掃除に片付けにガンバリました。

引っ越したままの開かずの段ボールがあったり、またまたモノが増えていたり…


見学会をされるとは、家に自信がおありですか~

いえいえ…自信はないですよ。ただ、私たちも 家づくりの際に

オーナーさまのお宅をみせていただき、お話を聞き

とても参考になりました。

…ならば、今度は我が家がお役に立てるのならと思い、開催させていただきました。

普段は親や友人のもお見せしないウォークinクローゼットや食器棚まで見てもらっちゃいましたよ

説明もヘタクソでスムーズに出来るようになった頃には おしまい。。。

正直、疲れましたが…立って喋るって体力いるんですね~

終わったあとは充実感がありました。

おうちもキレイなり、以前よりももっともっと住みやすくなったし~

断捨離もできたかな。。。

多分、こんなに気合いをいれて掃除や片付けをするのはこの先、ないんじゃないかな~

もう一回、見学会やりたいよね~と。

ただし、三日以内でね(笑)


たくさんのご家族にお越しいただきありがとうございました。


ギャラリー
  • エコキュートの…
  • エコキュートの…
  • 感謝。
  • 感謝。
  • 七夕。
  • 春が来た♪
  • 春が来た♪
  • 春が来た♪
  • 春が来た♪
カテゴリー
  • ライブドアブログ