2017年06月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村その他日記ブログ家事手伝い日記というカテゴリに参加している。
この家事手伝い日記カテゴリの雰囲気が好きだ。
何より、このカテゴリに最初に登録したのは私という事もある。
なかなか、カテゴリ内の他の人のブログ見に行かないけどね。

なんか、暑いし、疲れた。
結構、冷房付けるの我慢してる。

ブログランキングのボタン押してくれた人ありがとうございます。
なかなか更新しなくてすみません。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(14:15)

2017年06月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加
100均の収納とか、インテリアの本をよく買うんだけど、中には、どこで買ったかは書かれていなくて、ただ100円で買ったとしか書いてない本もあって、あんまり参考にならない本もある。
それと、本を見て、この収納方法いいなと思って実行すると、家族から不評で、結局元に戻したりという事が何度もあったので、自分の部屋しかつつかないことにしている。
本に載ってる人の場合は便利で丁度良いんだろうけど、我が家で実行すると、逆に使いにくかったりするからなー。
なので、収納の本で、玄関、キッチン、リビング、トイレなどがトータルでおしゃれにされているのを見ると、この人はただ者じゃないなと思う。
つか、自分の部屋のために参考に本を買ってるので、リビングのコーナーを中心に見てるなー。

下は、結構参考になったと思った、100均の収納の本を紹介してる。

いろんな便利グッズが紹介されていて、あ、こんな物が、Seriaにあったんだと気づかされた。
見てるだけで、楽しい。

大好きな本で、読んでて楽しい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(15:08)

2017年06月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうなんか、小説と言えるものではない文章を書いている。
方言と標準語が混じり合ってるわ、描写書いてないわ。
でも、書ける状態にある事には感謝しなきゃなと思う。
書きたいんだけど、書けない時あったから。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(13:38)

2017年06月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで絆創膏は、置き薬の会社のを使ってたけど、水に濡れたら、すぐに剥がれるわ、二枚がくっついていて、いちいち切り離すのが面倒くさかった。
試しに市販の防水のやつ買ってみたら、剥がれないし、ちゃんとしっかりしてて、一枚ずつ入れてあったのでよかった。市販の物もいいんだなと思った。

ブログランキングのボタンを押して下さった方、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(19:56)

2017年06月02日

このエントリーをはてなブックマークに追加
そういえば、最近小説書いてない。
その分、部屋の事に費やしてる気が。(整理整頓とか。)

収納、インテリアの本とかで出てくる部屋って、ほんとに、完璧に片付いていて、三百六十五日その状態をキープしてると思い込んでた。
そういう部屋もあるんだろうけど、多少は散らかる物だと思う。
あと、本読んでたら、家にある主要な部屋が、その人のプロデュースというか、統一されてて、それもどうかなと思う。人それぞれ使いやすさは違うから。
それから、過度に生活感を無くしすぎな所も気になる。なんで、インターフォンを隠さなきゃいけないのか、理解出来ない。


この本に書いてあったけど、
「まずは1か所、自分好みの収納コーナーをつくってみてください。片付けが楽しくなり、自信とやる気がつくと思います」
という事に尽きると思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(16:01)

2017年05月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPod nanoに入れている曲が、代わり映えしないので、いい加減飽きてきた。
リストに入れてる曲がほんとに全部再生されてるのか疑問なくらい、この曲さっき聴いたというのが多い。
つか、スピーカーに繋げだしてから、めっちゃ電池持ちがいい。<iPod nano
ヘッドホンの方が、物によっても違うんだろうけど、電池食うんだという事がわかった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(14:38)

2017年05月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPod nanoを買おうかと思ったけど、電池減るの早いらしいので、それなら古いのでもいいやと思って、やめといた。
代わりに、スピーカーを買った。
時たま、安いCDプレーヤーで、CDを聞くと、持ってた安いヘッドホンで聴くより、よっぽどいい音が出たことや、ヘッドホンで聴きすぎると、耳によくないということがあるからだ。
ネットの評価は見ずに、プレーヤーを持って行って、つなげて音を確かめた。
家に帰って、繋げてみたら、いままでヘッドホンでなんとなく私が聴いてた音とは違い、一つ一つの音が丁寧に入ってくるような感じを受けた。
最初から、スピーカーにしとけばよかった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(18:44)

2017年05月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加
家族のことで、ぎくしゃくした一日だった。
突き刺さる言葉に、本当に死んでしまおうと思ったりするけど、時間が経てば、気持ちが落ち着くことに気がついた。
今日ほど、自分の部屋がほっと出来る場所だなと感じる事はあまりなかった。
何かあったら、逃げ込める場所だなと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(19:45)

2017年05月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加
大分昔になるけど、他の人のブログで、テヤンが紹介されていて、衝撃を受けた。
その人がカスタムしたテヤンだったけど、何これ!こんなかっこいい男子ドール初めて見たと思った。
テヤンを検索して、どうにか手に入らないかと悩んだ所、リードという、ロックミュージシャンのような格好をしたテヤンを見つけて、お迎えした。

今でも覚えているけど、その時、統合失調症の病気が悪化していて、数日後には入院が決まっていたので、持って行きたいと思っていたのだ。
多分入院している時、私だけじゃなく、他の人も触っていたし、私の物だと分かるよう、看護師さんが名前のラベルを貼ってくれていた。
それから、入院する時は、ドールを持っていくようになったなあ。
ブライスとか、目の色が変わるのを見せると、看護師さんが驚いていたのを思い出す。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(21:27)

2017年05月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
この頃、部屋を整理する事に力を入れていて、どうやったら、自分にとって扱いやすい感じにできるかとかいろいろ考えたりする。
けど、掃除はしてなくて、ただ、物の配置を変えたり、漫画を思い切って捨てたり、いらない書類を捨てたりした。
夜も布団に入った後で、思いつくと、あまり音を立てないようにして、整理している。
どうやら、この整理する事が、マイブームらしい。
あと、ラベルを作る機械でシールを使って、どこに何が入ってるか、分かるようにした。
本当は英語で書いた方が、おしゃれに見えるんだろうけど、大体のラベルは日本語にしておいた。

あと、私はよく、100均の商品を紹介した、インテリアとか、収納の本をよく買って、参考にしている。
でも、最近思うのは、その収納の方法が私や、私の部屋に合うとは限らない事。
やっぱり、試行錯誤して、自分に合ったやり方を見つけていくのがいいなと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 家事手伝い日記へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です
よかったら押して下さい

(19:36)