サンディエゴライフ 今昔

サンディエゴ暮らし30年目、海と家族とワンコたちに囲まれ大好きなワインを飲んでハッピーライフ!!

太田さんで還元還元

気を取り直して



DSC08844
昨日のプレゼントの一つのクッキーを食べましょね

もちろんタダではあげませんよ~

ちゃんと芸をせねばね

なんせ顔のデカイペレっ子、この芸は大得意です

ステイ・・・よし」でありつけます



DSC08845
我々はデルマーへ



DSC08847
極小の波ながら

たま~~に腹のセットが入ってくるし

アホほど空いてるんで

めちゃくちゃ数乗れました~~、ありがたいことです



DSC08850
今宵は数ヶ月に一回の太田さんの日

ダンナの誕生日やし、日本からの酒持ち込むよ~~」と

事前に連絡済み

今日は何を食べさせてもらえるのでしょ~~

まずはカニ、チノさんとこのサラダ菜、マグロ炙り



DSC08852
Eハ&Yジにいただいた梵(Born)いただきます

山田錦100%の純米大吟醸、磨きも三割八分まで・・・と

獺祭によう似た、すっきり甘めの上品でフルーティ



DSC08853
皆さんにも試飲してもらわにゃあ



DSC08855
さしみとトロ、シマあじ、ロブ、うに・・・

このシマあじなら一匹ぶん、ください!めちゃマイウ~

今日も太田さんの前は日本人のお客さんでいっぱい

まあ太田さんが働いてる日が週に3日しかない・・・ってのも

ますます予約が取れにくくなる理由やろね



DSC08856
焼きロブ・・・

一つはチミチュリソース

一つは和風ソース

ナマスとチノさんとこの野菜の付け合せ


DSC08857
チミチュリソースもワオ~でしたが

梵を呑んでるからやろか

やっぱり和風ソースの方がピッタリきた

それにしてもロブ一匹の刺身が$120ドルでした・・・

うちらたいがいそれを2匹ぶん食べてるってなんと贅沢なことか



DSC08859
出た~~~!!!アワビで~す

バター炒めしてある肝がどんだけ~~

肝だけ20匹ぶん食べれる!

その手まえにあるのが珍しいフィンガーライム


fl-12
プチプチの食感と酸味がアワビによう合うやんかあ~


DSC08861
やばうま・・・肝で~~す

ダンナと決死の取り合い



DSC08863
「ちょっと待っててやあ~」と

出されたイカとイクラとシソ

イカの甘いこと・・・しょう油は要らん



DSC08864
出ました~~~究極のまぐろづくし

左から赤身、中トロ、なんとかトロ(珍しい部位)大トロ

ねぎトロ、漬け。。。漬けオマケ



DSC08866
食べるたびに脳天爆発する、ギャアギャアうるさいメオト


DSC08868
出てきた~~カズの漬物

いいタイミングで出してくれるよね~まったく


DSC08869
すると・・・なにやら

「ちょっとこれ呑んでみっ」と太田さん


DSC08870
もちろん呑むよ~~~


DSC08871
飲ませてください~~ボトルで~~

期間限定出荷の翠壽・・・

ワオ~~~~!

なにこれ?

めちゃくちゃ香りが良い、でもかなり軽い

クセがなくて柔らかい

どんな料理にも合う合う


DSC08872
みんなで呑もうね~~~。。。もろたくせに・・・

もろたものは還元せにゃ


DSC08875
やわやわやわ~~い、うなぎ

これが翠壽によう合うし・・・

やっぱ太田さんの利き酒レベルはすごいわ


DSC08879
〆たヒラメ・・・だったと記憶する


DSC08880
あまいあまいキンメの炙り・・・脂にゆずがよう合うわ


DSC08882
還元還元!!呑んで呑んで~~

超上からやしっ!

DSC08884
〆はギョクで


DSC08886
ダンナにケーキ出てきたんでこのテンション



DSC08892
最期は・・全員集合~~

またまた巻き込み型ディナーでした

いつもわがままを許してくれる

太田さんとスタッフの方たちに感謝せなあきまへん

還元還元、還元の精神でまた舞い戻ってきます~


DSC08894
最期は太田さんの包丁うんちく入りました~~~

ご馳走様~~~ありがと!



ポチポチっと~~~!!!
やっといてくださ~~い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキング



リモデルはまだまだ続きますっ

先日・・・すごいことが発覚

まあ、計画が大幅にずれ込んでいるリモデルのお話しです

半ばあきらめの境地に立ちながら

ビルにテキストしては脅す作業もしばしば

いったい次はいつ来てくれるんかなあ」母ちゃん

グラナイトが来週には仕上がるから

ボディスプレイが入ってないみたいだから買っておいてね
」ビル

ボディスプレイ???なんぞや?

すると・・・その意味は


cdc1ad0e0c325365_3650-w500-h666-b0-p0--
ボディスプレイ・・・とは実にコイツです



Shower-body-spray-systems-by-Kohler
壁から吹き出るシャワーのことですわ

それを買っておいて。。。と言われる理由がわからん

そこでギョギョギョ~(サカナ君ちゃうっ)


DSC08361
そうなんです。。。

おかしいと思うてたんです

壁からなにやら怪しいバルブが数個出てて

そこのタイルはきれいに丸く切りとられており

そこから壁シャワーが出る予定やったらしい

が。。。しかし

うちの場合はですねえ

正面の壁にカメちゃんたちを泳がし

その為にバスタブを壁の真ん中に持ってこなあかんようになり

普段ならその右か左の壁にタブを寄せて

その壁からシャワーが出てくるはずを

グイ~~~~っと正面の壁に持ってきたわけですよ

その壁から壁シャワーの水が飛び出してきた日にゃあ

どこに飛んで飛んで飛んで飛んで~~~行くんだああ~~

風呂が水浸しになるやん

当然風呂の周りにはガラスドアがつく予定ですが

絶対そこ通り越して水漏れするやろ

なんでわからんっ

なんで聞かんのじゃ~ワレ~

それが発覚した時に

そんなもん頼んでないし」母ちゃん

いやあ、僕もおかしいなと思ったんですわ」ビル

ほなやり直してね」母ちゃん

大丈夫大丈夫、修復できるから、月か火に来てやります」ビル

ホンマにええ人はええ人なんですが。。。

ちまたのコントラクターには

相当悪どい商売やってる奴もたくさんおるし

それに比べたらビルはええ人ですが。。。

それにしても。。。

これが普通で他は以下だったら

この商売、徹底的になんとかせにゃなるまい

ま、とりあえずまたここで作業が延びた。。。というお話しでした

なので、、、最近アップデートがないっちゅうことで

お粗末でした・・・


ポチポチっと~~~!!!
やっといてくださ~~い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキング

合同誕生日会ーペレっ子&ダンナ

今週末はこれといって予定を入れてなかったのですが

ただ・・・

今月12日がペレっ子の11歳の誕生日と

14日がダンナの誕生日で

すっかりお祝いが延びてしまっているので

やっぱり今日でしょ!!!ということで

ささやかなパーティをすることになりました



DSC08777
お昼間はミッションベイにて

Mッちゃん先生率いるフラハラウの練習に

お付き合いさせていただき

母ちゃん自身も次回のステージで弾く曲の練習ができて

気持ち良かった~~~!!!


DSC08778
その帰りに立ち寄ったのがカタリナ


DSC08779
ウニは壊れてるやつをゲット

うに丼に化けさせよ


DSC08780
牡蠣もメキシコとカナダ産を2ダースほどゲット


DSC08781
サーモンとマグロもカルパッチョと刺身で食べよか


DSC08783
今日のお客さんは広島県人会会長のA嶺ヒロシ


DSC08784
そしてNリも双子ちゃんと共に来てくれた~


DSC08785
そしてご近所のTモちゃん&Cスの到着で乾ぱ~~い



23770118_10214529765463485_278170084_o
一つ一つのお料理の写真また撮り忘れたが・・・

とりあえず、合同誕生日会の始まり~


DSC08786
今日はなんと・・・

Cスのおかげでウイスキーの飲み比べもありーのです

5年でも充分やのに・・・21年が呑めるなんて~!!


DSC08790
男たちのテンションもそら上がるわな



DSC08791
宮島で食べたフォイルに包んで焼いたのをマネして焼いてみた

牡蠣は天板に並べてフォイルでカバーして、

そのカバーに小さな穴を開けた状態で高温のオーブンにぶち込んだ

少し牡蠣が口を開けたらすでに出来上がり

生でも行ける牡蠣なんで、

そら~~~ミルキーでジューシーでうまいでがんす


DSC08795
ウイスキーの飲み比べ始めよっか



DSC08801
比べたらようわかります。。。

やっぱり21年ものでしょ



DSC08803
さて。。。人間ばっか楽しんでないでそろそろ始めましょう

一年ぶりのペレっ子の誕生日(アタリマエやんっ)

こちらのケーキも11個目です


DSC08807
ハッピー~~~と言う言葉にはかなり反応が早く

今回も一瞬にして平らげたし

ホンマに大病することもなく

11年間、ずーとうちらを癒し続けてくれるペレっ子に感謝です


DSC08812
お次は儀式のプレゼント、自分で開けてね~


DSC08813
これも慣れたもんです

一瞬にしてベリべりやりやがった


DSC08804
お次に登場したのが・・・こちら

ダンナの番です



DSC08811
57回目のバースデー

ペレっ子もダンナも共にジジイの域に達したね



DSC08809
じゃあ一気してもらおかっ

(んなわけないやんっ)


DSC08821
アホな双子


DSC08819
ホンモノの双子ちゃん


DSC08826
いつものかぶりもんにて宴は佳境に入り



DSC08837
皆さん、よう来てくれてありがとう~~~

来年もまた集まれるといいね!!!



ポチポチっと~~~!!!
やっといてくださ~~い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
人気ブログランキング
ランキング↑に参加中です。一つでもクリックして頂ければありがたいです。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
参加中のブログ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ