いや~~~かなり興奮してしもた一日が終わり

母ちゃんまた7時近くまでオフィスにおった



DSC03442
ただいま~~~~と帰ったら

今日はダンナがまた腕をふるってくれるそうで

まあ、頼もしいこと

母ちゃんは帰宅一番にご先祖様に手を合わすわけですが

さっすがに今日のところは一番高級な線香出しといたっ!

DSC03443
ダンナの料理は続き

こんにゃくを梅とかつおで和えたらしい

娘っ子がつまみ食いしたせいで・・・ちょっと量減ってるな


DSC03444
ファーマーズマーケットの日本のきゅうりが

浅漬けに化けた

これも浅漬けエキスパートのダンナ作


DSC03446
最近料理に目覚めてきてる?



DSC03447
こんな真剣な顔しばらく見たことないし、

どしたんあんたっ!!!!


DSC03448
最初に袋に入ってたんが調味料に漬け込んだ豚とネギやったんです

それを一気に炒めて完成したんが左前

そこで鬼母ちゃん

「え?ネギも一緒に漬け込んだ?それアカンやん」

「ええ~、でも味はええよ、うん美味しいっ」娘っ子

「漬けこむ時は肉だけにしといて後からネギ入れてね」母ちゃん

あくまでも独裁者



DSC03451
平等からは程遠い三角関係のいい例です・・・

それでも家族円満なんでえーとしてくださいよ~~

では今日は全員がいろいろと学習させてもろたってことで

乾ぱ~~~~い!!!


DSC03453
ダンナお得意の水餃子まで作ってくれてた・・・

水餃子を作ってもらうために

餃子の時はアホみたいに作って冷凍するんです

これめっちゃ旨かった!

さっすが台湾育ちのおぼっちゃま~~!!

(上から目線で言うてますから)


DSC03454
そして今日のメイン言うてええかな

マスちゃんチーズケーキ

娘っ子の誕生日のケーキを選ぶとき

娘っ子はマスちゃんのチーズケーキもかなり食べたかったらしく

これでまたもう一つ夢かなえさせてもらいました


DSC03455
絶品以上!

どうやったらこの味が完成するのかっ

これでまた毎日の楽しみが増えましたが~~

マスちゃんありがとね!!!!!

三角関係家族全員の今日のストレスがこれで解消されたわ