June Groomが突然終わったんかしらんけど

めっちゃ朝から天晴れで

メオトのテンションあがりまくり

とりあえず海入ろうや!!と

出たのが遅かったんで


DSC03555
パンプハウスは恐ろしいほどのサーファー人口やったんで

その南のLaw Streetで海につかり

気持ちよい汗流したら(流れんって)



DSC03559
「また置いて行くんやね・・・」的な顔で見つめるペレっ子将軍

後ろ髪引かれながら次のアポへと急がねば



1497639802656
なんせこれ・・・ですから


DSC03557
後ろのタイヤがめりこんでるよね。。。

なのでレンタカーを借りる羽目になってしまったんです


2011_Hyundai_Sonata_GLS_--_NHTSA_2
(ウェブから拝借)

ご近所のエンタープライズで借りたのがこちら

ホンダのコピーのハンデイ(日本語で言うとヒュンダイ)のソナタ

ホンダないんですか~?」と聞いてはみたが

ちょうどオイルチェンジに出してるんで

どうしても嫌だったら取り替えてあげますんで

明日以降に連絡ください
」ですって・・・やれやれ

娘っ子には慣れてるんで母ちゃんのプリウスに乗ってもらうことにして

母ちゃんはこちらのソナタどなた?に乗らしてもらいますわ

(もうええって!)

気を取り直して・・・

3人で外ランチ

DSC03560
出たっ!"まっ昼ビー”

(マッピルビーと呼びましょう)

前回来て量のすごさにびっくり仰天したKatsu Cafeさんへ

お坊ちゃまなダンナ的には今いちだそうですが

娘っ子はまだ一度も来た事ないってんでね


DSC03561
ダンナのエビ焼きそばど~~~ん!!


DSC03562
母ちゃんの天ざる

やっぱりお昼は軽くそばをつるっといきたいですもんね

そばはちゃんとコシがあって旨いじゃないか~~~

でも天ぷらは・・・う~~ん、衣がアメリカン


DSC03564
出ました~~!!!わらじチキンカツ

ものすごい量ですわ

当然最後はそれぞれお持ち帰り

毎日やってる3-6時までのHHも今度利用してみねば


DSC03569
帰り道大好きなVenissimoに寄ります

今晩お呼ばれしているKヨ博士のところへ持っていくチーズを選びます


DSC03571
今日も大の日本のアニメファンのバネッサちゃんがおったんで

お腹いっぱいの上にいろいろ試食させてもらい


DSC03573
とりあえず4種類のチーズたちを購入



img22c
セミハードチーズはこちらの

abbaya de belloc おフランスの羊のミルクで作ったチーズ

木の実のコクがよろし~じゃないかあ


309394f3b2e1a244902cc5f521225fbf
ブリーはいつものフェルミェ

これ食べたらなかなかこれ以上のブリーを探すのは困難


ami_de_shamberten_ami_du_chambertin-10713
そしてウオッシュはこちら

ラミ・デュ・シャンベルタン

シャンベルタンと言えばブルゴーニュ

そちらのマール酒で熟成させてますんで

ぜひロマネコンティと共にいかが・・・?

夢の夢やっ!


PB-Fleur-de-Re-web
もう一つの母ちゃんの大好物と言えばゴート

こちらもおフランスの(今日はおフランス大会ですね)

Fleur de re blanc(読み方わからず)

ゴートの舌触りは知れば知るほどクセになりまっせ


H250
そしてチーズに合わせる用にFig Almondケーキもお買い上げ

あとブルーチーズはパピヨンも買ったと思うたら

バネッサちゃん、袋に入れ忘れた~~と

後でご丁寧に電話をくれたけど

支払いもしてなかったし

Venissimoまで戻るんも面倒くさかったんで

french-roquefort-cheese-papillon

今日は残念ながらブルーなし!

と思うと異常に食べたくなるんだわ、これが!

今日のチーズうんちくはこのくらいにしといたろっ!!