今日は久々の女子ディナー

このメンバーで前回おフレンチしたんは

こちらの記事から

3月やったんや。。。

そして今日我々が約束したんは


DSC05150
ミッドタウンにあるおフレンチの"La Bonne Table"です

母ちゃん的にはSmoking Goatも美味しかったけど

こちらもかなり評価が高くてすんごい楽しみ


DSC05151
当然ながら事前に電話してコーケージを聞いてみたら

$20だったんで家にあったコートデュローヌ持ち込んだ

でもまだみんなが来る前やったんで

母ちゃんはブルゴーニュの白をグラスでいただくことに


DSC05152
これがまたクリスピーで超ドライで母ちゃんの大好きなテイストでした

さっすがブルゴーニュ


DSC05153
まだキレイな時に撮ってもらわな

ってか。。。母ちゃん以外はどこまでも色白で美しいけどね


DSC05156
遅れてきた美白な二人はここのシグナチャーカクテルでまず乾杯


DSC05157
はい、いつもの儀式で乾ぱ~~~い

メニューは意外に少ないんで選びやすい

アペタイザーとメイン、そしてデザート

超シンプルイズザベスト(書きにっくぅ~)


DSC05158
続いてバゲットがやってきた・・・

このあたりのレストランって

地元のBread & Cieのパンを使ってるとこが多いんですが

一口食べると・・・おやおや???

馴染みのある味やん

このどっしりさと外側のカリカリさがまるでLa Brea Bakery

HミちゃんもAムちゃんもこのバゲットを大絶賛してるやないか

そこで母ちゃん

たぶんこれLa Brea Bakeryのやと思うよ」断言!

大昔、モコちゃんに紹介されて

そう、名前の通りLa Brea通りにあるパン屋さんだったんですが

すんごい評判になってどんどん大きくなって

それがコスコに見出され

大々的に売ってたのが

コスコ商戦に飲まれたのか・・・レシピを売ったのか

今はカークランド印になってるし

たぶんVONSとかSproutで見た気がする

うんぬんとウンチクをだべってたら


DSC05159
パフの乗ったエスカルゴが登場



DSC05162
このエスカルゴ・・・バジルのソースがアホみたいに新鮮で

これかっ

みんなが言うてたレベルの高さは・・・

そして兄ちゃんにバゲットのこと聞いたら

La Brea Bakeryのバゲットですよ」と

母ちゃん、大当たりの巻きしんじ~~~

ワインとバゲットとチーズと生ハムとパテを

何十年と食べてきた甲斐があったというもんです

(意味ないしっ

DSC05160
そしてこちらフォアグラのパテ

ちびリンゴの甘煮と甘めのバルサミコと共に

上の黄色い部分がスゴイ

こんなにたっぷりもらってええもんか~~~のダックの脂

これがサラ~~~っと解けていくんですから

一口食べては悶絶の繰り返し

すんません、完全なる勝ちです勝ち

これだけのレベルのフォアグラパテで

不味いバゲット出された日にゃあ

La Breaのだからトリプル美味しいんです



DSC05163
語り始めたら止まらんやないかああ

これが噂のポークチョップ・・・

またこれもスモーキングゴートと比べてみないかんやろ


20664515_10210092730407973_3208480433511531270_n
Hミちゃんがめっちゃ上手に撮ってるんで

これ使わせてもらいます

だって絶対こっちやったんですもん

ブロガーまたもや失格



DSC05164
肉食獣の我々は今日もまたステーキも行ってしもた



DSC05165
前回と一緒やん

肉きり娘たち・・・

DSC05166
それにしても何このポークチョップ

豚が口の中で溶ける現象が起きたやん

おFミはんが言うてた言葉を再びかみ締めます

ほんまやったわ!!!!

ステーキはゴートの勝ちやったかも・・・部位が違うもんね

それにしても大満足

ただスモーキングゴートの方は

セットメニューで42ドルってのがかなりの魅力



DSC05167
デザートのクレームブリュレ


DSC05168
コクがあってブリュンブリュン

うま~~~~~


DSC05169
今日もブチがつくほど美味しかった

それにしてもレベル高い

そしてお店は本当にこじんまりと小さいのに

いいとこ見っけ~~~~5-6時のHHが素晴らしいとのこと

また時間見つけてリピしてみます~~


ポチポチっと~~~!!!
やっといてくださ~~い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキング