先週だったか・・・

母親思いのA嶺ヒロシから連絡あり

自分が日本に行ってる間母親が独りになるんで

遊びに行ってやって~と・・・

ならば即広島女子に声がけし

今日、お母さんの”広島のおふくろの味”を食べさせてもらいーの

お宅に集合させてもらうことになりました

ありがたいお誘いに乗ったもんです

どうせ飲むんで・・・笑

朝はダンナに会社に落っことしてもらい

会社からお母さんの家までウーバーで行きます

こういう時は200%カンペキに用意周到できる!(自慢)



DSC05176
行ったらまあ~~~

いつものお母さんの”おふくろの味”がずら~~~~っと並んどる


DSC05177
今日初参加だった同郷・・・とは言え宇品出身のMキちゃんが

クラブケーキならぬサーモンケーキを持ってきてて

これがまた美味しい~の~


DSC05178
ザ・茶色いおかずのオンパレード

これぞおふくろの心意気



DSC05179
広島の女が集まると

こーじゃろ~~~!!


DSC05180
Kミちゃんの誕生日のお祝いケーキも登場し

(ってか数ヶ月前だろっ!笑)


DSC05182
話しはいつものごとく

あっちこっち飛びまくり

「あれじゃったいかいね、これじゃったかいね

ほうじゃったね、ほんまかいね、は~え~け~」

ひらがな言葉の連続

懐かしのメロディー見ながら

出演者全員の顔についてあーだーこーだー

(特に浅丘ルリ子、森真一、薗まり、顔がフーセン状態だったリンダ困っちゃう)

我々の意見では皆さんイジリ過ぎだそうで

確かに・・・今では懐かしのメロディーを見る醍醐味が

ここにあったんかいねっ!

の面白さ


DSC05183
お母さんの料理を食べるだけ食べて

じゃけんじゃけん、としゃべるだけしゃべって

幸せな広島女の会でした

お母さん、いつもいつもありがとうね~~!

A嶺ひろし、早う帰ってきんさ~~~い



ポチポチっと~~~!!!
やっといてくださ~~い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング