母ちゃんが日本に行くずっと前に

ダンナの出張&休暇を兼ねて

長いことドイツ、スペイン、ポルトガルへ行ってたTモちゃん

母ちゃんの日本行きと入れ違いで

長いこと会われんかったもんで

(渋谷のトモちゃん時に会うてるやんっ!笑)

今日はぜひキャッチアップしよ~~~と


DSC08492
今宵はTモちゃん宅へ水着着てお邪魔パジャマ

したら・・・

またまたこうやってキレイにテーブルセッティングしてくれてるし

ありがたいことです


DSC08493
今日はおでんがメインの日なので酒呑むよ~

こちらはポルトガルのタコの缶詰

こうやっていろんな野菜と合わせると旨いねえ

(すんません、まずワインくださいっ的)



DSC08494
でも賀茂鶴の一滴入魂なら、

タコのアヒージョも合うし

しめ鯖なら、尚これいっとこ



Kamotsuru Ittekinyukon_s-300x300

一滴入魂・・・名まえもええけど。。。

キリキリのキレ具合に”間違いない”と叫びたいです


DSC08495
またまた広島駅で買うた小イワシのアヒージョ、藻塩レモン風味

これ、、、めっちゃイケル

ライムをトッピングしたら更にいけます

あ~~ふるさと広島~~~瀬戸内海最高



DSC08497
ラ・クルーゼの鍋で炊いてくれたおでんが・・・ついに登場



DSC08496
ふうふうしてからいただく幸せ

やっぱ鍋ですね~~

日本人で良かった~とモアー思いますもん



DSC08498
なんやかんや。。。言うて・・・

ワタシらよう飲んでます

岡山の備前幻なんてもんも1センチ残ってたんいただきっ・・・

かなり濃い酒ですね。。。。さすが

DSC08500
当然ですが・・・水着着てきた母ちゃんは

一足お先にお酒させてもらいますね~



DSC08511
至福の瞬間

Tモちゃん、ありがとうございます

癒されたよ~~~



ポチポチっと~~~!!!
やっといてくださ~~い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング