武漢由来のウィルスとされ、ウィグルでの民族迫害が問題視されている中国に、わが国の高校生代表を来年度連れていくという愚かしい決定になんとも思わず従う日本化学会及び文部省。
 
 彼らは鼻薬でも効かされているのか単に愚かなのか。

 中国の感染者の発表は、去年からの累計で10万3136人(2021.4.13)、退院9万7794人、死者4854人。
 致死率4.7%。
 現在の1日の感染者は中国全土で5~40人程度。例えば2021年4月12日の新規感染者は、雲南省1人、浙江省2人(武漢含む)、広東省2人、四川省2人、上海市1人、福建省1人の合計9人。
 中国全土で新規感染者がたったの9人です!完全に抑え込んでます。
 4月13日午前0時時点での中国全土の感染者は293人。重症者は4人です。中国全土でたったの4人。
 
 ふーん。この数字やったら、大阪、兵庫におるより中国に行った方が安心安全やね。さすが科学データを重んじる日本化学学会や(wwww)。
 2020年3月4日の中国メディアの「財新」によると、老人養護施設320万人、刑務所160万人、臨時病棟180万人などの約600万人のデータが除外されていると報じられたし、2021年2月22日のジャーナリスト西岡省二氏によると2020年1月~3月に80歳以上の年金受給者が15万人減ったとのこと。
 でも新型コロナによる死亡者は中国全土の累計で4854人にすぎない。あとは全部寿命だ。

 化学グランプリも今年も去年に続いて、参考数字扱いのオンライン受験を行うとのこと。
 化学グランプリの結果が、大学受験で推薦や加算点などで活用される高校生にとって重要な試験であるのに、オンライン受験にすることによって、これらのメリットはなくなる。
  参考数字にするということは成りすましやネット活用したカンニングなどのため、不正が行われることが前提になっている。
  実際、日本化学学会や運営は隠蔽しているが、去年はオンライン受験による成りすましやカンニングの報告が上がっている。不正が行われていることが分かっているのに、それを公表して世間に理解を得るなどの当然の義務も果たさず、高校生や保護者を舐め腐って、今年度もしらっとオンライン受験で行うと宣言している。
 不正をする子供より、不正の温床だと分かっていて全く自分達の保身しか考えていない運営側の運営の仕方にこそ問題がある。

  去年同日10月25日に行われた5万人規模の全国統一高校生テストが、実際の会場で実施され、全く新型コロナのクラスターなどの被害がなかったし、100万人規模で行われた共通テストも全くクラスターや感染の報告はない。対面で話し合うこともない、消毒しマスクをして背中を向けて静かに受験する何桁も下の3000人規模程度の化学の試験で、新型発生コロナが大量発生するはずがないことは明らかであるのに、運営は余程試験の準備が面倒らしい。
 運営事務局の0倉氏とかやる気はないのであればとっとと辞めればいいのに。(彼はいくらリモートワークと言え、全く電話の着信やメールを見ないし、コロナ前でさえ5時までの就業にも拘らず4時には事務局にいない。ふざけた奴。)

 新型コロナに怯えて、国内の学生には参考数字にしかならないオンライン受験を安易に実施するくせに、新型コロナの発生地で嘘のデータを垂れ流し、他民族をリアルタイムで迫害している中国の化学オリンピック大会には高校生を利用して参加を表明する。これが日本有数の科学者の集まりが考えていることですよ。
 中国に媚びるなら自分たちのビジネスの範囲でやれよ。子供たちを利用するな!



(追記)
 小池や吉村などの知事連中も部活動の中止や大学の対面授業の中止など効果に根拠もないフザケた戯言を抜かす位なら、東京や大阪の医師会長の胸倉掴んで、重症者病床100床用意せえと脅せばいい。

  4月13日時点の死亡者9425人のうち60歳以上が96%で、3年前の肺炎死亡者のうち95%が65歳以上を考えれば、超過死亡は見られない。中国のようにガンや重度糖尿病患者や高齢者を除けば、新型ウィルスだけが暴走して亡くなったのは9425人×5%=400~500人程度ではないのか。
 とすると、110万人の累計患者のうち500人が直接的な新型コロナの死亡者であるとすると、純粋な致死率は0.05%。2000人に1人。多いとみるか少ないとみるか、ただ世間が信じ込まされている致死率2~5%なんてことは日本に限ってない。もし本当にこんな数字なら一番情報のある厚生省の役人や官邸らが宴会や会食などする訳がない。

 コロナ検査で陽性だった20歳未満の学生らのほとんどが無症状で、死亡者はゼロ。親が陽性者で子供は陰性だった事例は山ほどあり、子供たちをペストを媒介をするネズミのように扱うのは甚だ不愉快。

 子供たちが重症化率の低い変異株にかかって抗体を持ちワクチンを打たないで済む方が、変な遺伝子薬を打たれるよりどれほど親は安心か。