2012年09月23日

お礼とか

更新後、Web拍手をくださった方、ありがとうございました。
コメントをいただけると、やはり嬉しいものです。
あとはまぁ、年末までにもう1話くらいは更新したいと思っていますが、どうなることか。。

misaki_fz at 21:26|この記事のURLComments(3)

2012年09月21日

更新しました

アヴィスレイムの魔王14話更新できました。
ヤマ場を書ききったためか、今話は割とすんなり作成できました。
この調子で、なんとか完結させたいですね。

misaki_fz at 23:03|この記事のURLComments(0)

2012年08月24日

気付けば10年かぁ

頂いた拍手で気付いたんですが、HP作って10年経ってたんですね…。
トップページのカウンターも41万弱も行ってますし、よくもまぁ、ここまで続いたものです。
(今年は昨日まで一切、活動してませんでしたが。。)
改めて、訪問してくださった皆様に御礼を申し上げます。

あと、拍手でアナザーストーリーのバグ報告くれた方、もう解決してますか?
多分、本体とか環境ファイル関係が最新でないのが原因だと思うので、まだ止まっているようなら確認してみてください。




以下、ネタバレ妄想話、、続きを読む

misaki_fz at 22:30|この記事のURLComments(2)SRC | 拍手関連

2012年08月23日

10ヶ月振り

月日が経つのは本当に早いもので。
仕事や私生活が忙しくて、ちまちまとシナリオ案を考えても、なかなか作成に移行できる時間もなく、、
まぁ、結局は言い訳なんですが、何とか、この夏季休暇を使って、どうにか宙ぶらりんになっていたシナリオを更新することが出来ました。
さすがに前回更新から時間が経ちすぎて、それでも待ってくださっていたような大変ありがたい方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、あんなもったいぶった場面で止めておきたくなかったので、とりあえずキリのいい場面まで書ききりました。

内容的にも、うちの某シナリオクリアしていないと何のことかサッパリ分からないというアレな裏設定を披露してみましたが、自己満足的な中身は最初からなので大目に見てください。
これにて第一部完、、二部以降書けるかどうかは分かりませんので、あまり期待しない方向でお願いします。

最後に、見捨てないで拍手等送っていただいた方、本当にありがとうございました。
バグ報告等、現在もありましたら、お手数ですが再び拍手・掲示板・コメント等でお知らせください。

misaki_fz at 18:07|この記事のURLComments(0)SRC 

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

とりあえず生きていますが、なかなかシナリオ作成が進みません。。
大まかなストーリーは完成しているのですが、それを上手く形に出来ない感じといったところでしょうか。
まぁ、前話の終わり方がアレで、次の13話が一つの区切りの話になるので、ここを乗り越えられたら以降はもう少しスムーズに進めて行けるとは思うのですが…。

ともかく、13話については、もう少し時間がかかると思います。
一応、完結させる気はありますので。。

また、Web拍手を入れてくださった方や、シナリオGPでmisakiシナリオに投票してくださった方にはホントに感謝しています。
何とか、今年中にアヴィスレイムの魔王を完結は無理でも終盤あたりまでは更新していく方向でやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

misaki_fz at 23:09|この記事のURLComments(0)SRC | 拍手関連

2011年10月30日

魔王サマ更新

どうにか10月中に更新できて、一安心。。

しかし、更新しても、ホントに反響ないなぁ。
続ける意味あるのかなぁ…と思ってた所、拍手コメント一件ありがとうございました。
一応、今話と次話が大きなヤマ場的な話になると思いますので、よろしくお願いします。
…あ、損傷率イベント発生しないのは、仕様と言う事にしておきます。

misaki_fz at 22:20|この記事のURLComments(4)SRC | 拍手関連

2011年10月02日

生存報告

何人かの方から、「生きてるか?」拍手をいただきましたが、何とか生きてます。
気にかけてくださって、ありがとうございます。。

12話も一応、3分の1ほどは書けているのですが、遅々としてキーボードが進まず、、
今月中には更新したいとは思っていますので、気長にお待ちくだされば幸いです。

…しかし、全盛期、よくあんなペースで更新できていたものだなぁと、我ながら感心してしまいますね(苦笑)。

2011年08月26日

拍手レス

再々プレイ、ありがとうございます。
しかし、こうやって、どんどん開発システムが解析されていって、強ユニットばかりになってしまうのは少々複雑なものがありますが(苦笑)。

それはともかく、【捕獲】については、割と裏技っぽいことができてしまうことがありますが、それは文字通り裏技と言う事で。
あと、ラヴィラックバーストが作れないのも仕様です。
アナザーXルートをプレイしてくださった方は分かると思いますが、さすがにパイロットを××するような機体に味方キャラを乗せるのはアレですし(苦笑)。
最後に、翼の唄より魔王サマが弱くなっているのは、あくまでデータ上のみです。
ストーリー上は、魔王サマはいつでも魔王サマなので、アヴィスレイムの戦力がヘボイということではありませんので、念のため。
…えぇ、そういうことにしておいてください、、

misaki_fz at 22:58|この記事のURLComments(0)拍手関連 | SRC

2011年08月15日

久々に

シナリオ更新できました。
ストーリーについては、相変わらず面白いかどうか作者には判別出来ない状況ですが、とりあえず深く考えずに完結まで突き進もうかと。

逆に戦闘面に関しては、ボーナス取得も含めて、割とシビアに設定しています。
特に、設計素材として優秀なグレッガーは頑張ればここで捕獲できますので、まだ開発していない方は是非、チャレンジしてみてくださいませ。

misaki_fz at 23:59|この記事のURLComments(8)SRC 

2011年08月07日

生存報告

どうも、misakiです。
気づけば2ヶ月ほど経ってましたが、私生活も多少は落ち着いてきました。
今月中に第11話の更新を目標にしてみますので、プレイを継続してくださる気のある方がおられましたら、もうしばらくお待ち願います。