♪〜ノンフィクション

注:歌です(笑)



描いた夢は叶わないことの方が多い
優れた人を羨んでは自分が嫌になる
浅い眠りに押し潰されそうな夜もある

優しい隣人が陰で牙を向いていたり
惰性で見てたテレビ消すみたいに
生きることを時々辞めたくなる

人生は苦痛ですか?
成功が全てですか?

僕はあなたにただ会いたいだけ

見窄らしくていいから
欲塗れでもいいから
僕はあなたの本当を知りたいから

響き消える笑い声
1人歩く曇り道


筋書き通りに行かぬ毎日は誰のせい?
熱い闘いをただベンチで眺めてばかり
消えそうな炎を両手で包むように
生きることを諦め切れずにいる

人生は悲劇ですか?
成功は孤独ですか?

僕はあなたにただ会いたいだけ

正しくなくていいから
くだらなくてもいいから
僕はあなたの本当を知りたいから


何のため生きてますか?
誰のため生きれますか?

人生を恨みますか?
悲しみは嫌いですか?

秘密涙一人雨
目覚めたら襲う不安

僕はあなたにただ会いたいだけ

信じたい嘘、効かない薬
帰れないさよなら

叫べ 叫べ 叫べ
会いたいだけ



♪〜平井堅 ノンフィクション




ps うん、なんか、すごい、深い。笑

歌詞を題名より先に書くと、
音楽より先に歌詞が入ってくるから
あえていつもいきなり歌詞を書いてたのですが、
ちょっと深すぎてびっくりされちゃうかなと、
今日は 注:歌ですって書きました(笑)

西野カナさんは高校生の恋愛のリアル
って感じだけど
平井堅さんは大人の生き方のリアルって感じ。

多すぎて省略しちゃったけど、
"ただ会いたいだけ"がやたら連呼されてるのが
気になるけど実際聴くとそこにハマります。笑

YouTubeにUPしたので良かったら見てください。
注:嘘です。(笑)




みさき

人生を良くする掛け算

"人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力"


私の大好きな人の、大好きな本の名言です。


どんなに能力があっても
熱意がないと良い仕事はできないし、
仮に能力があって、熱意があっても
考え方が間違ってたら
悪い結果になってしまう。

面白いのが、熱意は0点〜100点
考え方はマイナス100点〜プラス100点まであること!



すっごい才能があっても
熱意がなかったり
考え方が間違えてる人より

全然才能はないけど、
正しい考え方で強烈な熱意がある人が
大きな仕事をして、たくさんの人に
良い影響を与えていると思うなあ。



だから私も、そんな人になりたいです(o^^o)
フレンドリーにラグジュアリーな空間を。笑


能力は元々のものかもしれないけど、
それだって努力や出会い次第で変わる可能性は十分あるし。
熱意と考え方は自分次第だから。

皆、自分次第で変われるはず!

人生楽しくなるチャンスは
いつも気づかないだけで
実はすぐそばに転がっているはず、、☆



みさき

不安⇔安心 繰り返し

不安が消えれば安心する
安心が消えれば不安が生まれる

不安な時は人に甘えたら良い
その代わり、自分が安心している時は
人の不安を聞いてあげたら良い

不幸と幸福も同じ
いつまでも続く不幸はないし
いつまでも続く幸福もない

それは両方繰り返し続けるもの

だから不安があったり不幸な時は
他人に頼って良いし、
援助やサービスを受けたって良い

相談するのも勇気がいたりするかもしれないけど
それで結果幸福になれたら、終わりよければ全て良し☆




ps 今日街中の公衆トイレが
男性用2つ並んでて、それぞれ大 、小って
書いてあったけど、シンプルだけどww
もっと他に書き方あったんじゃないかなあと
思った今日であった/(^o^)\笑




みさき

小さな不安の中に大きな安心

小さな不安の中には
大きな安心が隠されていたりする(o^^o)

ストレスも一緒。
小さなストレスが溜まって
大きな負担になってたりする。

漠然な不安や大きな不安は
なかなかとりにくいものだけど、
小さな不安はその場で取り除いてしまえばいい☆

それは、確かめる。治療する。
謝る。お礼をする。etc

すっごくシンプルで簡単なこと!



行き違いってお互いが確認してれば
そうならなかったはずだし、

体の疲れもどんなに忙しくても
時間って作るものだと思うから、
たまにはマッサージ行ったり
ゆっくりお風呂に浸かってみたり、、

あとは、"ありがとう"と
"ごめんね"を大切にする。

これだけでもきっと小さな不安は
取り除けて、ノーマルな自分に
なれるはず\(^o^)/

ノーマルって当たり前なようで実は
すっごく大事で、幸せなことだと思います。




みさき




ps今年からコンスタントに
出勤できなくなってしまいましたが、、
会える日はお互いで楽しく癒される時間を
過ごしましょうっ(*^ω^*)☆

不安なんてどってことない

今の場所だけが生きる世界じゃない

私でもこんなことができた も希望
みんないろいろやってるんだ も希望
収入は減るけど生活はできる も希望

ここで頑張るしかないって思い込むより
だいぶ楽になるはず

いろんな場所を見ると
いろんな人の人生を知り
みんなそれぞれに悩んでることを知る

そして、みんな悩みながらも
人の前では笑って過ごしてる

みんな不安を抱えながらも
楽しく過ごしたり
美味しいものを食べたり
夢中になれるものがあったり

自分だけ じゃなくて
自分もその中の1人なんだって思うと
不安だってどうってことなくなる



みさき




ps わー!\(^o^)/
今日は滅多に普段出られない月曜日ー!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

絶対みさきの存在忘れられて
暇な気がする。笑

たまたまブログ見てくれた貴方、
月曜日しかお休みじゃないっていう貴方、

(ここにいるよ 青山テルマ にのせて)
♪〜みさーきはここーにいーるーよ
どこにも行かずに待ってるーよ
言いたいこと分かるーでーしょ?
あなたのことー待ってるーよおおー


よく思うと怖いこの歌詞。笑

怒らないコツ

怒ることないでしょ?って聞かれるけど、
うん、ないなあ。笑

コツは、初めから諦めること。
期待しないこと。笑



この人は短気だから、
怒られるって思って接してると
びっくりしないし傷つかない。

この人は気分屋だから〜って
思ってたら上と同様。
気分良い日ならラッキーくらいな感じで\(^o^)/

この人はいつも遅刻するから
今日も2時間は振り幅あるかなって
思ってカフェとかでゆっくりしておくと
遅れてきても想定内。ってなります。

ちゃんと暇つぶしを持って行けば
ただ待つ時間じゃなくて自分の時間にもなるし(o^^o)

そんな感じで過ごしていくと
とんでもないことが起こらない限り
イライラしません\(^o^)/

でもいくら怒らなくても人間なので
どんどん溜まってはいくので
もちろん本人に言うのも大事。笑



ポジティブな人は実は究極にネガティヴで
最悪な状況をいつも想像するからこそ、
ポジティブなのかもしれない。笑



みさき

人間の五大欲求

私は周りの人達に恵まれてます。
そしてまた、とても素敵な出会いがありました。

そこで教えて頂いたお話☆



"人間には5つ大きな欲求があるらしい。
あなたはどの欲が生きてて一番強い?"

(三大欲求だと、食欲?性欲?と
思いながらもどうやらそういう話でも
なさそうだから常に思ってること、、)

"自分にしか出来ないこと何かしたい欲!"

"それで、どうなりたい?"

"それで、人の役に立ちたい欲!"

"拍手。"




マズローの欲求5段階説っていうのが
あるみたいでね、

1番下から、いわゆる三大欲求。生きたい欲。
2番目が、安全な所に住む欲。
3番目は、集団に属する欲。
4番目は、その中でも良く思われたい欲。
5番目は、自分の能力を生かして活動したい欲。

そして、その上に
見返りを求めず人の役に立ちたい欲。




その方は、この5段階(6段階?)を
人と話しながら見てるみたいで、

なるほどなるほど
勉強になりました( ; ; )

恵まれてることに5.6段階の方々が
そういえば周りにいっぱい。

その人達の周りには、また
似たような人達がいるから、
自分と合う段階や、できれば
1つ上の段階の人たちについていけたら人生楽しくなりそう☆ミ

でもでも、土台がしっかりしてないと
次の段階へ進めてもいつか崩れちゃうから
無理はせず、背伸びはせず、
1段階目から1つ1つ満足していける
工夫ができたら良いですね(o^^o)

3.4番目にはあまり興味がないつもりだけど笑
属してなさそうでも人間って絶対どこかに
属してるんだろうなあ。不思議!



はっ長々失礼しましたm(__)m



みさき

最近のミス

普段おかたいことばっか言っていると
怖いと思うので、最近の私らしい
ハプニングを発表致します。笑



?荷物を電車の荷物台?に置くと
基本忘れて降りる。
→その後絶望しながら電車に乗ると
奇跡的に荷物台にある(笑)


?雨が降って傘を買って電車に乗ると
基本忘れる。
その前に、買うと基本空が晴れる。


?財布はよくATMに忘れる。
→慌てて戻ってる途中、
確認もせず知らないおばちゃんが
あ!これじゃない!?と
速やかに渡してくれる。


?携帯もよくなくす。
メッセージにここに電話して下さい!と送り、
電話がかかってきて、戻ってくる。


?外国人にH&M?と、場所を聞かれたのに
what's your name?かと思って
自分の名前を言い、苦笑いされる。


?基本的に家を出るとき忘れ物をして
3回くらい家に出たり入ったりする。




昨日は居酒屋に行ったら
他のお客さんにサワーを倒され
一杯全部が服にかかって
服が面白い柄に染まったけど
暑かったしちょうど良かったですーと
笑って帰った日でありました\(^o^)/

こんな感じの毎日を送っております( ^ω^ )ひどいw





ps ミスと言いながら
前半、地味に運が良いアピールをする
いやらしいみさきでした。\(^o^)/(笑)

とある時に聴く曲

"どうして生きているの?"
君は僕に尋ねたけど
答えを急ぐことはない
やがて分かるから

僕も諦めない
何度だって立ち上がろう
恐れるものなどないさ

君を忘れないよ
互いの道 歩こうとも
どこかで逢えるといいね

君から教えられた
自分自身愛するように
生きたい 人を愛したい
生命ある限り


♪〜君を忘れない 松山千春




ps 昔、恩師から勧めて頂いた曲
とある時に必ず聞くようにしてるのですが
初めは難しいなと思っていたのが
年を重ねてだんだん分かるようになったり
とあるきっかけで、これか!って思ったり

同じ場所に行ったり、同じ曲を聴いたり
そういうマイルールを作るのも、
自分の過去と今を見つめ直せて、オススメです(o^^o)



みさき

モットー

温泉やジムに行くと、わりと
おばさんやおばあちゃん方に
話しかけられます(笑)

そして、時間のある限り
めっちゃ話を聞きます\(^o^)/



この前は、温泉で着替えてる時に
ダメージジーンズを履いてたら、
"お嬢ちゃん、それじゃ着れないだろう"
から始まり、

話が長くなりそうだったのを
一緒に来ていたおばあちゃんの娘さんが
"もう行くよ"って言ってくれたのですが

"この子話聞いてくれるから残るわあ"
ってなり、

(´-`).。oOはっまさか、これは、終わる気がしないww

となったのは秘密で、
でも、戦争を経験されてる方だったので
1時間、当時の話を聞かせてもらいました。

なかなか、いや、とても
貴重な体験だなあと。

そして何より、おばあちゃんが最後に
"あなたと話せてよかった
最近の子でもこういう子はおるのね
また会いたいわ"
って言ってくれたのが
もうなによりの幸せでした。



また会いたいと思ってもらえる人
になるのが常にモットーで、
自分の生きる原動力だなあと
改めて感じました。

平成、ゆとり、最近の子は、、、
って言われ続けてきたから
そのイメージを覆すのも大好きです。笑



そんなこんなで、
もちろんここ、ラグジュアリーでも
また会いたいと思ってもらえる子に
なれるように毎日"一緒に"楽しみたいです(*^ω^*)





みさき



QRコード
QRコード