ちょっと思いついたラフ絵があるので描き起こしてみました。
話逸れるけど、出たばっかりのポケモン剣盾のDLCも進めなきゃいけないなぁ…。


スッ…( ^-^)_旦""

狂犬昴1
 
ツイッターを見てくれている人は知っているかもしれませんが、これですよこれ。
狂狷・棲刃琉…読めますか?「きょうけん・すばる」です。(衣装の名前)
この記事を書いているまさに今、「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」で開催中のガシャに出ている永吉昴ちゃんのSSR衣装が元ネタです。ちなみにイラストもかなり良いです。漫画っぽいコマ割りと躍動感が見ていて楽しいですね_φ( ̄ー ̄ )
ちなみに期間限定カードだけど、だからと言って「今すぐミリシタをDLして引いてくれよな!」というステマ目的の記事ではないので安心して読み進めてください。(笑)

↑「兄ちゃん達と一緒にドラマ見てるんだ」ってのが、もうね最高にかわいい…。
自分は一人っ子なので、兄弟姉妹にちょっと幻想を持ってる節があるのかもしれません。永吉兄弟(4人)とすばるんの日常を想像するだけでほっこりします。(笑)



で、本題ですが。お分かり頂けるだろうか?
(ちょっと字幕で被って見辛いけど、スカートの下にスパッツ履いてるのがいいよね…)
image


これならどうでしょう?全身図。
主要な部分だとセーラー服、モッズコート(踊る大捜査線の青島もしくは鉄血のオルフェンズの鉄華団)が目立ちますが、膝当てなどの小物類も含めて全てにおいて最高では!?
かっこいいけど、可愛い…つまり、かっこかわいい。
image


恐らく、自分と付き合い長い人とかよくイラストを見てくださっている人などには薄々バレていると思うのですが、自分はいわゆる「腹チラ系」というのが、過去にこんなのとかあんなのを描いてしまっているぐらいには好きなわけで…。いや、ブログに載せてないだけで他にも結構描いてるけどゲフンゲフン
つまり、このすばるんSSRの重大性がお分かり頂けたでしょうか?全体として好みのデザインというのもあるけど、何よりも最大のポイントはそういうことですよ。


そしてイラストの話に戻りますが、もう一つの案があります。しかしこれより先は
「続きを読む」より開いてください。
今のうちに書いておきますが、そこまで過激ではないにしろナイフ持ってたり若干の流血表現があるので苦手な方は閲覧を控えてください。…と、ここまで忠告を書いておいたので、見た後から文句言うのは無しですからね( ー`дー´)キリッ
(これより先、続きの記事を開いているという前提で話を進めます)

本当はこうしたいんですけどね。喧嘩に流血は付き物だ!

というのも、詳しい背景は話すと長くなるので割愛しますが、ミリオンライブをよく知らない人にもわかりやすく言うならば、このカード絵の設定はかつて放送されていた仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」的な世界観なのですよ。ああいうヤンキー学園物を、ミリオンライブのアイドル達が演じてるみたいな…。ちなみにすばるんの二つ名は「若き暴れ竜」です。
今年の上半期ぐらいに第一シリーズが再放送されてたので自分も少し見ていて、「なるほど、これだ」って思いました。
すばるんはやられっぱなしというより、「やられたらやり返す」的な感じで攻撃する側だと思うんですよね、確実に。


狂犬昴2


ただ、そうすると今度は「素手での喧嘩にナイフを持ち込んでる」みたいな事になりかねないんですよね…。だったら、喧嘩という設定からひとまず離れて「単に戦ってる」という状況でもいいと思うんですがね。
でも、こういうのってネタ的に描いても大丈夫なんですかね…。ちょっと気がかりなので、もしよければコメント欄やツイッターの質問箱などで是非を聞かせて頂けたら嬉しいです。

正直に言うとこっちのバージョンに関しては「鬼滅の刃」の影響を受けた所もかなりありますねw
だってほら、流血シーンとか刃物(=日輪刀)もって戦う描写が多いし…。
最近ツイッターなどの各種SNSでこの作品の話題を出すようになったので薄々勘づいてる人も多いと思いますが、たまたま家族が見てたのを「へー、これがあの流行ってる作品なのか」と流し見してたはずが、いつの間にやら自分もハマってしまって現在に至ります。映画も見ましたよ(´ω`)
あの作品では吾妻我妻善逸が気になっているので、いつか練習して描きたい所。

【追記】
ここでも間違えてるし!!吾妻→我妻ね。こっそり訂正です。