空を見上げて
トップページ » 2009年02月
2009年02月

キム兄もおすすめ「sunaga 」

9b9b89cf.jpg
ec28efb8.jpg
下北沢駅・東北沢駅徒歩5分。

ここ。
本当に美味しいです♪

外観は敷居が高そうな、ちょっと入りにくいかなぁという感じですが、中はゆったり気取りすぎず心地よい空間。

和食とフレンチの融合。前菜のパンがいつも楽しみ♪
リゾットは絶品でした。ワインのチョイスもgood('-^*)ok

下北沢でちょっと大人なワンランク上の創作料理を食べたいなら、間違いないです。

私は三回行きましたが、また必ず行きたいお店リストの上位です!

須永さんありがとうございました!


小松 美沙樹misaking_0817  at 12:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

父と娘のネット詐欺事件簿

a581c9d5.jpg509号室は角部屋で、二畳ほどのベランダがついた結構大きめな部屋だった。
隣は空き部屋。
向かいはいるようだった。電気メーターが回ってたから。

「1人じゃないかも。だれかとすんでるかもしれないな。」

石田と重岡2人で住んでるのかもしれない。いや、そんな分かりやすいへまはしないか…
又貸ししているかもしれない。
管理人さんが言ってた。
うーん。分からない。


その後、管理人さんに深々と挨拶をし、マンションをあとにした。


そしてこのままでは帰れないと交番を探した。

どちらもがっちりとした若い警官とベテランの風貌の警官の2人がいた。
そしてこれまでの経緯ををすべて話た。

「詐欺容疑になるかもしれないな。でも今の時点では何とも言えません。証拠が見つからないと立件できないんですよ。相手が受け取った記録がないと何ともねぇ…詐欺容疑で調べてもらえるか確認してみますんで、お待ち下さいね。」

そう言うとすぐに、ベテラン警官は電話を入れた。

「今から代々木警察署に行って下さい。刑事課に連絡して説明しておきましたので。そこでもう一度詳しく話して下さい。ただ…こういうのは犯人が見つからない場合が多いんですよ…」


私は仕事があったので、夜9時に下北沢で待ち合わせをして別れ、父はタクシーで代々木警察署に向かった。

雨がシトシト降っていた。
すっきりせず、不安な父の後ろ姿を見送った。

つづく


小松 美沙樹misaking_0817  at 20:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

野菜を食べよう

68abaa78.jpg
0ea17e98.jpg
d9a21b08.jpg
53b001bb.jpg
野菜って美味しいですよね(*^_^*)

大地と太陽の恵みをそのままいただける。
なんてエネルギッシュなんでしょ!


先日、友達から「スティックブロッコリー」っていう野菜をもらいました。
のりちゃんありがと。
茎の栄養を丸ごと食べたいという思いからできた野菜。

農家さんは色々考えてくれてます(T^T)

今日は…

カボチャ・人参・ジャガイモのトマト煮込み

白菜・玉ねぎ・人参・椎茸のミネストローネ

を作りました!

サクラベーカリーのウインナーフランスとハワイコナコーヒーでスペシャルランチです♪

幸せじゃ〜ヾ(^▽^)ノ

また肌がピカピカになります!


小松 美沙樹misaking_0817  at 13:40コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

小松家の誕生日会

de2207a5.jpgじゅんちゃん
ゆきちゃん

お誕生日おめでとう♪


じゅんちゃんとはうちの父。順三のことである。

うちの母はにくいね!


お馬の好きな父とゆきの人形をケーキに乗せて♪

小松家はまたあったかい食卓を囲んだのでした(*^_^*)

姉ちゃんも東京から「おめでとう」してるよー!


小松 美沙樹misaking_0817  at 09:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

父と娘のネット詐欺事件簿

b7a89fab.jpg「とりあえずそのマンションに行ってみよう」

父と甲州街道を歩く。

鉄筋のマンションにたどり着く。
注文主は石田。
509の石田…


石田なんてない。名前は重岡だった。

ますます詐欺くさい。


管理人さんに訪ねてみた。とても感じの良い方で色々と教えてくれた。

ずっと前から重岡さんが住んでいること。ほとんど顔を合わせたことがないこと。部屋のブサーを鳴らしてもでてこないこと。
そしてこんなことも…

「実は、重岡さんに関してはいくつか困っていることがありましてね…何ヶ月も家賃を滞納してるんですよ。」

あっこれ。
ドラマで見たことあるこの風景。

典型的な犯罪の匂いがする。


とりあえず部屋に行ってみることにする。

エレベーターを登り、一番奥の角部屋が509。

ブー。

ブーブー。

不在だった。

つづく


小松 美沙樹misaking_0817  at 16:24コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

父と娘のネット詐欺事件簿

b777789c.jpg「みさき。笹塚って近いか?」

あきる野市に仕事できていた父が笹塚に来るという。

なぜ笹塚?

どうやらネット通販で詐欺にあった可能性が高いらしい。
支払い期限を過ぎても入金もなく、電話は繋がらず、ならば直接本人に会いに行くというのだ。

いやいや、父一人では行かせられない。一万くらいのことで刺されても困る(*´д`*)

ということで父娘の素人捜査が始まる…

つづく


小松 美沙樹misaking_0817  at 10:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

起きていることはすべて正しい

582b7bcf.jpgみなさんは自分のことが好きですか?

心から愛おしく感じたり、いたわりの気持ちを持っていますか?


私はあまり好きではありませんでした。コンプレックスだらけで自信がなくて、人前に出るなんて考えれない人間でした。嘘みたいでしょ?
ほんとです。

未だ私の奥底に本質は眠っていたんです。
「たまに感じる自分であることの違和感」…


今日はヒーリングセッション。

今日はその自分をトラックしました。

右半身に浮き立つような肉体の違和感。そして、小さな萎縮した感覚。


先生とセッションを続けて約2年。

今日、やっと本質にたどり着きました。

苦しかった。
認めたくなかったから。言いたくなかったから。無意識に気がつかないふりをしていたんです。

「苦しみをシュアしてくれてありがとう」

と先生は言いました。
涙が溢れました。
やっと先生に話す時期がきたんだと悟りました。

でもこれからなんです。
それを受け入れて愛すること。

きっと反発するでしょう。

でも私はアファメーションし続けます。
だれよりも自分を大切に思うから。
そしてもっと多くの人に伝えたいことがあるから。

どうかすべての人々が苦しみから克服されますように…

小松美沙樹

下北沢yoga「YEN」
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do;jsessionid=4C1D8ECCFBBAEE0320C9CB519A90C6A7?unm=shimokitazawa-yoga-yen&guid=ON


小松 美沙樹misaking_0817  at 22:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

塾長さんありがとです(^v^)

89a37ec9.jpg今日はスタジオに、たくさんの体験の方が
いらっしゃってくださいました

本当にありがとうございます


今日のスタジオは光が燦々と入り、太陽の恵みを
たっぷり受けてさらにエネルギーいっぱいのヨガでした。


その中にひと際寝むそうな、夜人間の塾長さんが…
夜遅くまでお仕事なのに、本当にありがとうございます

あっ、塾長さんとは「下北沢熟成室」のオーナーシェフの福家さんです

私は福家さんの作る料理の大ファンです。
素材の素晴らしさと熱意に、似たようなものを感じるのです。


これからも美味しいお料理を作りつづけて頂けるように
是非ともまたヨガで強靭な心と体を作って下さいねー


「下北沢熟成室」
http://shimojuku.blog8.fc2.com/

私のスタジオもすぐ横です。是非、皆さんも行ってみてくださいね


小松 美沙樹misaking_0817  at 22:37コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

三軒茶屋シアタートラムにて

477054d3.jpg
15a95b81.jpg
「ランデッロのヘンリー四世」

串田和美さんの演技に脱帽。
臼井晃さんの演出もさすがでした。

この男、狂気なのか、正気なのか?


また終わったあとの芝居談義に燃えました。
とは言っても、持つ煮込みとレバ刺のうまさに芝居の話はほとんどしませんでしたけど…

もつ煮「いっかく」
おじちゃんとおばちゃんの人柄が最高です(^o^)


小松 美沙樹misaking_0817  at 23:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

秋田のおもしろ習慣

e0cd4259.jpg秋田県の常識。
秋田ってすごいですから。やっぱり最強と思う!

,發討覆傾イ
見栄っ張りだから、ごはんじゃないのに、お茶でもテープいっぱいにお茶菓子やおかずや巻物まで出す。

乾杯の練習をする
早く飲みたいからみんな集まってなくても「乾杯の練習してよー」と言って飲み始める。
日本酒の消費量は日本一。
4鼎い發里好き
何でも砂糖をいれる。赤飯は甘くて美味しい。トマトや納得にも入れる。砂糖の消費量日本一。

いしゃれ好き
ヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんは地元。本当にみんなおしゃれ。人口に対しての美容院の数が日本一。

トがきれい
資生堂の肌の基準は秋田の人達だとか。みんな透明感があり、秋田美人。日照時間が日本一少ない。
Δりたんぽはしない
きりたんぽはとっても手間がかかる。変わりにだまこ餅を作って鍋にする。もちろんあきたこまちで。

Д僖鵐廛垢砲盂蠅蟷澆
雪道も走れます!


とりあえず今回はこんな感じで終わらせておきますヾ(^▽^)ノ

また次回にご期待下さい!
あんまり期待してない?!


小松 美沙樹misaking_0817  at 18:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!