2017年03月17日

DANCING CRAB

009



15日(水)
今年初めてのロイヤルパークの集いでした
「仕事がオフになったので誰か会える?」そのLINEに4人が
〜新宿に集合
巷で話題の 手づかみ料理 「DANCING CRAB」へ。
もうビックリの連続でした(^^

予約してくれていたので並ばずに店内へ・・・










001




まずはかんぱ〜い
お一人様=ビールがいますが私ではありませんよ(^^
この飲み物が¥100ですから!!
トロピカルでしょう?










002




そうそう〜これを話さなきゃ!
手づかみで食べるわけなのでまずは手洗い。
店内にちゃんと水洗い場がありまして・・・
そこでしっかり手を洗う!

そしてテーブルには一枚のシートがひかれ、
この上にサラダもどっさり出てきます。
もちろんお皿なんてありません、フォークもお箸も。。
あるのはカニを頂くためのはさみだけ!!

このサラダにたっぷりのチーズがふりかけられてさぁ手づかみ開始
恐る恐る〜〜〜〜手を伸ばす。。
でも慣れてくると全然平気(笑
食べる手段が<手しかない>って思うってすごいことだわ










003





これで一人前。
私はオリーブとクリーム味にしました^^
白っぽく見えるのは・・・湯気です!!
もうあつあつ!!

他のみんなはピリ辛味やレモン&ガーリック味♪









005










006












008




ホクホクジャガイモも美味しかった。
パンもトッピング♪





カニを食べると寡黙になるって言いますけど、私達まったく関係なく・・
まぁよくお口が動くこと
食べるのとしゃべるのに忙しい

そうそう〜4人にカニの形をしたカチューシャを手渡され・・・それを髪につけて気分もあげ上げ
カチューシャ、写真に撮っておけばよかったですね(笑
しっかり私達の写真はスタッフさんが撮って下さいました
食事の途中でスタッフさんのダンスが見られたりして、
まるでディズニーランドみたい。。


いや〜
こんなところがあるなんて・・・皆さん良くご存じ。
カニに海老。。。美味しく戴きました。
お腹もいっぱいなので新宿をブラブラ・・・でも寒くて
この日は真冬に逆戻り。
やっぱりおしゃべり中心でホットコーヒーで温まりました♪
一人来れなくて残念だったけど、しっかり手づかみ風景は彼女に送りました



010




こちらはMdちゃんお薦めのあられ=パクチー味で美味しいと言うので買ってみました。
なるほど匂いもお味もパクチー。。
パクチー好きにはやめられない止まらない・・・かな?^^












・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて明日から3連休ですね。

福岡に住む妹家族にお祝い事がありまして・・・
行ってまいります♪



011




ここんとこずっと針を持ってないので、
とりあえず道中少しでもちくちくできれば・・・の持参品です。
またヨーヨーためておこうと。。
そう言いながらコックリコックリしちゃうかもですけど。。
久しぶりに妹や両親に会えるので楽しみです♪


    皆さまも楽しい連休をお過ごしくださいね









misako26 at 22:00│Comments(16)TrackBack(0) mixiチェック お出かけ♪ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by s-mako   2017年03月18日 12:39
わぁ〜手づかみで食べ放題〜
めっちゃ楽しそう〜いいな!(・∀・)イイ!!
カニを食べるときは寡黙に〜(゚∀゚)アヒャ
わかるわぁ〜美味しいもんね〜カニ&エビ〜
そういえば〜カニを食べたのお正月だったなぁ〜
気心のしれたお友達とのお食事会素敵です。
手づかみ風景の写真〜makoも見たいなぁ〜

misakoちゃん〜今頃は〜
久しぶりにお集まりになったご家族との逢瀬を楽しんでおられる頃かしら。
春の連休をめいっぱい楽しんで下さいね。
お帰り心からお待ちしていまーす。
2. Posted by ちー   2017年03月18日 15:42
え?サラダ等々、全部手で…なんですか?
すごいお店があるんですね〜!
一度は体験してみたいような気も…。
3. Posted by ちびちゃん   2017年03月19日 20:13
手で食べるのですか
楽しいですね
一度は経験してみたいですね

福岡に行かれるのですか
妹さんやご両親に会われるようですね
楽しみですね
チクチクも進むと良いですね
楽しんできてください
4. Posted by bluerose   2017年03月21日 07:55
おはようございますm(__)m
うわぁ、豪快!大人数で食べると盛り上がりそうですね〜

福岡はいかがでしたか?お祝いごとの集まりは華やかで楽しくていいですね^ - ^
ご両親もお元気そうで何より。
また、お話聞かせて下さい(^.^)
5. Posted by 若葉   2017年03月21日 18:30
misakoちゃん、おかえり〜♪
妹さんのところにいらっしゃったんですね。
ご両親とも久しぶりの再会で良かったですね。
福岡までは飛行機?それとも新幹線?
ヨーヨーキルトもたくさんできた?

DANCING CRAB、こちらにもあってね、
この前食べたいなあって思ったけど
1人で食べるのがちょっと寂しかったので
横目で見ながら通り過ぎました。

帰ったらすぐにお仕事なんでしょう?
疲れが出ませんように・・・



6. Posted by misako   2017年03月23日 07:11
s-makoさん

昨日帰ってまいりました。
久しぶりに家族が集まれて楽しい時間を過ごせました♪

すごいでしょう?
手づかみです!!
寡黙にならずにワイワイと賑やかに戴きました。
始めは恐る恐るですけど慣れるものですね。
ただ手がすぐに汚れるのでナプキンが使い放題でもったいない気もしました。
こんな経験は初めて
楽しかったです^^
7. Posted by misako   2017年03月23日 07:12
ちーさん

そうなんです。
サラダも手づかみ・・・でもそこはうまくできていて
サラダ菜をくるっと巻いて食べられるようになってます。
一度は経験してもいいかも〜
楽しかったですよ^^
8. Posted by misako   2017年03月23日 07:14
ちびちゃん

一度は経験してみてもいいかも^^
なかなかないですもんね〜。
でも豪快に食べると楽しいです

福岡で皆がそろいました。
楽しい貴重なひと時でした。
ちくちく〜は全然ダメでした〜(苦笑
9. Posted by misako   2017年03月23日 07:16
blueroseさん

おはようございます
みんな同じソースで食べると豪快に全部がテーブルに広げられるんですけどね〜。
みな違うソースだったのでこじんまりと(笑
でもなかなか経験できないこと楽しませてもらえました

お祝いの席は何度経験してもいいですね。
両親もお陰さまで元気に出席できました^^
10. Posted by misako   2017年03月23日 07:20
若葉ちゃん

ただいま帰りました。
京都で途中下車してゆっくり〜昨日帰宅しました。
飛行機だと北九州空港なの。
まぁ両親も一緒なのでのぞみにしました
若葉ちゃん、近いな〜って思ってたのですよ。
でも時間がなくてね〜残念でした。

CRAB,そうそう〜福岡にもありますね。
東京も新宿の1件だけ!!
これは一人だとちょっと寂しいよね。
ワイワイ賑やかに食べるのが美味しいです

ヨーヨーは15個しか生産できませんでした(><)
途中で本がおもしろくなってついつい・・・(^^;
11. Posted by ラヴィ   2017年03月23日 10:38
misakoちゃん、またご無沙汰してしまいました。
手づかみで料理をいただく、斬新だわ〜
子供に帰った気分かな?
とーっても美味しそうです。
新宿にあるのね、今度連れてって〜♪
カニもエビも大好きだもの。
カチューシャの画像見たかったです。
いつも仲良しのロイヤルメンバーさんたち、おしゃべり止まらないってわかります。
またmisakoちゃんとおしゃべりしたいな♪

妹さんのお祝いどうでしたか。
お話は伺っていましたが、また楽しみにしています。

↓ご主人との美術館巡りも恒例になりましたね。
春の温かい一日にのんびりと、良いですね。
梅もきれいです。
お留守番のチョロちゃんは元気かしら?
またかわいい姿を見せてね。
12. Posted by 240   2017年03月23日 13:08
こんにちは
ワイルドな!面白いお店でしたね
misakoちゃん=手づかみって結びつかない〜〜

お祝いごとでご家族が集まられたのね
おめでとうございます
離れているとなかなか、ね
嬉しいことでのお集まりで何よりでした

ヨーヨーたくさん縫えたかな?
13. Posted by misako   2017年03月24日 08:04
ラヴィちゃん

お元気でしたか〜?
このお店、斬新でしょう?
始めサラダも手づかみと聞いて、引いちゃったんだけど
全然平気!!豪快に戴けました。
今度一緒に行ってみる?
楽しいダンシングタイムもあるのよ
おしゃべりをしていたら既定の2時間もあっという間です^^

妹宅にはほんと久しぶりで・・・
門徒さんたちに可愛がってもらってる妹を見られて幸せでした♪
甥っ子にも会えたしね〜
またお話し聞いてね。

上野は広いわ〜。
結局鴬谷までブラブラ散策・・・いろんな自然に出会えてお薦めです。
チョロちゃん、もうね〜大変!!
今や4つも抱卵中。。。健気でね・・・かわいそうなぐらい
またアップするね^^
14. Posted by misako   2017年03月24日 08:07
240ちゃん

そうなのよ〜
ワイルドだろ〜??(懐かしい!この言葉!!)
手づかみに躊躇したけど、一度経験するのも悪くないかも・・・
お料理も美味しいし、アツアツだしね^^

お祝いありがとうございます♪
嬉しいことで家族が一堂に集まれるってありがたいなって思いました。
ヨーヨーは15個しか縫えずじまい・・・
途中で読書に変わっちゃいました
15. Posted by きのぴと   2017年03月25日 16:30
またまたご無沙汰してしまって…💦
楽しい集まり、ワクワクしました♪
アツアツを手づかみでって…やけどしないの?(笑)
確かに1度は経験してみたい気もします^^

久し振りにご家族揃われてお祝いごとがあったのですね♪
家族が揃う時間って、
昔は当たり前だったのに、
今はとっても大切に時間ですね。
16. Posted by misako   2017年03月27日 07:51
きのぴとさん

アツアツなんだけど全然素手で食べられちゃいます。
びっくりでしょう?
今や人気スポットみたいで、男性が一人で召し上がっていたりもして・・・
ちょっと癖になりそうよ

久しぶりに皆が顔を合わせられて楽しいひと時でした。
京都にも帰り寄ったんですけど、タクシーの運転手さんが、「この年になると久しぶりに会うと仏事ばかりで」とこぼしてられたけどほんとそうよね。
若い時は当たり前にそろったこと。。。
お祝い事で集まれるのは嬉しい出来事でした

コメントする

名前
URL
 
  絵文字