2017年04月19日

ヘクサゴンで♪

           ソメイヨシノはほとんど散ってしまったけど
             今朝、八重桜満開のサイクリングロード
              自転車で走ってきました♪

。。。所用で区役所まで。。。
川べりのサイクリングロードが*八重桜ストリート*のように満開
こんなにきれいだとは!この季節に区役所に用事がなかった証拠ですね^^;
初めて知りました。
鳥たちのお出迎えも嬉しくペダルも軽やかに♪
近場でも知らないことがいっぱいだわ。。。と、あらためて気づかされます。


005




久々にヘクサゴン、少し大き目=42枚カットしました。
バッグにしたいなって思ってます。
私にしてはシックな色合い♪

これから下に敷いているカレンダーを切って型紙にするつもり。
この作業が一番大変かも

でもね、まだメインとなる布がありません〜(苦笑
来週マーケットに行く予定なのでそこで見つけられればいいな〜。
先染め布がいいかな


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


006



横浜中華街のお土産を頂きました。
ジャスミンティー
中華街、「もうずいぶん行ってないね〜」と、夫にお茶の紹介がてら言ってみました




004



たまに食べたくなるクリスピークリームドーナツ。
今はイースター(期間限定)があってかわいいのですよ。
でも、ひよこちゃんなので、、、食べるのがね〜(苦笑
定番にしてみました


007

  
         我が家のチョロちゃん、お陰さまで2才になりました



mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by s-mako   2017年04月20日 13:23
チョロちゃん満2歳おめでとうございます。
これからもmisakoちゃんちで楽しく過ごしてね。

区役所までのサイクリングロードも八重が満開!
でさっそうと走るmisakoちゃんが目に浮かびまーす。( ・∀・)イイ!!
近くて新鮮な場所〜ミッケ〜ですね。

ヘクサゴンの布がとってもシックですね。
きっと上品で素敵なバッグが出来ますね。
メーンの布さんが見つかるといいですね。

ひよこちゃんはね〜定番〜分かりまーす。^^
makoも久しぶりにクリスピー食べたいな!
横浜中華街も〜ジャスミンティー〜
旦那様とご一緒にお茶を楽しんでね。
2. Posted by 240   2017年04月20日 15:09
チョロちゃん2歳おめでとう〜
温かくなってチョロちゃんも活動的になるのかしら?
きっとmisakoちゃんの後をついて回ってるんでしょうね♪

あら、シックな色合い布ちゃん
同じ本を持っているからどれになるのかしら〜ってパラパラ…
完成楽しみにしていますね〜♪

↓のアンブレラ面白いのね!
こんな風に立体的なんてアイデアが面白いわ
9cmしかないの?
さすがちっちゃいもの大好きなmisakoちゃん、きれいに作られてます
3. Posted by きのぴと   2017年04月20日 18:12
またご無沙汰してます💦
チョロちゃん2歳おめでとう〜
なんだかもっと前から一緒みたいに感じちゃいます。

↓かわいいアンブレラができてますね。
そしてまた新しいものも!
misakoさんには珍しく?ブルーが続いていますね。
好きな色の布ばかり♪
スプリングマーケットに行かれるのかな。
また戦利品を見せてくださいね〜^^

桜は散ってしまったけど、
今ははなみずきがきれい!
これからどんどんお花がつながっていきますね。
4. Posted by 若葉   2017年04月20日 23:12
桜のピークは過ぎてしまったようだけど、色んな花が次々と咲いて嬉しくなります。
サイクリングも気持ちよさそうでいいね。

チョロちゃん、もう2歳?Happy Birthday.
あっという間の2年間だったね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ、おいしそう。
私も食べたくなって店舗検索してみたんだけど、
ないみたい。がっくりよ。
2月に釜山に行った時は2日続けて食べに行きました。イースターシリーズも可愛いね。

ヘキサゴン、やっぱりいいよねえ。
しばらくやってないと、また、挑戦したくなるから不思議よね。
ブルー系のヘキサゴンのバッグが出来上がるのを楽しみにしています。
マーケットで素敵な布地が見つかりますように。



5. Posted by misako   2017年04月21日 06:26
s-makoさん

川沿いのサイクリングロードで釣りをしている方も見かけるんですよ。
6月は紫陽花が満開!
四季折々楽しめそうです。

バッグ、まだメインの布もないのに布カットしちゃいました
ちょっとシックな色目で挑戦してみますね〜(^^

ジャスミンティー、久しぶりです。
お茶タイム・・・ドーナツと一緒に楽しみましたよ

チョロのお祝い、ありがとうございます。
そしてたくさん絵文字も入れて下さって
嬉しいです♪
6. Posted by misako   2017年04月21日 06:29
240ちゃん

お祝いありがとう〜♪
240ちゃん、見えてた?その通りで外にいると私の肩に乗っかってついてきます。
スマホは指に乗っかってるし
今は外に出たくて仕方がないのよ^^;

このバッグ、240ちゃん作られたんじゃなかったかな?
縦長で持ってないタイプです
赤系じゃなかった?

ミニミニアンブレラ、見て下さってありがとう。
そう小さいの。。その分かわいさもアップするよね〜。
7. Posted by misako   2017年04月21日 06:33
きのぴとさん

おはよう〜
チョロちゃん、赤ちゃんの時の写真と比べて・・・
大きくなったな〜と実感します。
お祝いメッセージありがとう^^

来週ドームに初日に行きますよ。
きのぴとさんも行かれる?
日にちがあうようだったら教えてね

ブルー系が続いて・・・久しぶりにバッグ作ってみたいと思ってます。

はなみずき。。。マンションではクリスマスローズが満開です。
ほんとお花がどんどん続いて、また新緑もきれいな季節を迎えるね
8. Posted by misako   2017年04月21日 06:38
若葉ちゃん

これからは新緑の季節ですね。
キラキラ輝いて5月は好きだわ〜^^
チョロちゃん、そうなの。4月中旬生まれだそうなので勝手に4月15日をお誕生日に決めちゃってます
チョロちゃん話、いっぱいあるのよ〜。
若葉ちゃんに聞いて欲しいわ。きっとびっくりぽん!!

釜山にいらしたの?
あら〜いいな〜♪
あちらにもクリスピーあるのね。ちょっと意外!!
福岡にないことはもっと意外だけど!!
たまに食べたくなっちゃうよね。

ヘクサゴン、ヘクサゴンを見ると若葉ちゃん思い出すわ
紺系の布が見つかるといいのだけど・・・
バッグ作りがやっぱり好きです(笑
9. Posted by ラヴィ   2017年04月21日 11:27
misakoちゃん、こんにちは。
4月も半分過ぎちゃったね、この前の風で桜も完全に散ってしまいました。
こちらもご近所の庭先の八重桜が見頃で楽しんでいます。
桜の季節は毎年あっという間ですね。

クリスピー私も食べたーい
イースター限定品テレビで紹介してましたよ。
可愛いけど食べられないよね、でも食べちゃう?
来週お土産に買って帰ろうかな。
こちらはミスドもなくなってしまったので寂しいの。

チョロちゃんお誕生日なのね、おめでとう♪
これからもmisakoちゃんご家族のアイドルとして元気に過ごしてほしいですね。

ヘキサゴン、落ち着いたインディゴ調の雰囲気。
マーケットで素敵な布に出会えるといいね。
私は無地のバッグをデコりたいのでワッペン欲しいです。
ワクワクしてきちゃった、楽しみにしてます♪
10. Posted by misako   2017年04月22日 16:01
ラヴィちゃん

こんにちは〜
八重桜にはなみずきとまだまだお花が続くね。
街を歩いてるとついつい立ち止まってしまいます^^

ドーナツ、来週新宿で買えるものね。
たまに食べたくなる!
ミスドも今は抹茶シリーズやってるけど、なんだか品薄の感じでね、メニューにないものも。
クーポン集めてた時期が楽しかったわ

チョロちゃん、ますます愛らしく我が家のアイドルです。
お祝いありがとう

無地のバッグにでこっちゃうのね。
じゃぁ〜あのお店に行かなきゃね。
私のにもお付き合い、どうぞよろしくでーす!!
お天気が今一つ予報で・・・雨になりませんように♪
11. Posted by s-mako   2017年04月23日 13:20
ブログでコメントにお返事出来なくなって困っています。
解決するまでコメントのお返事待ってて下さいね。

12. Posted by misako   2017年04月23日 15:59
s-makoさん

あら〜パソコンご機嫌斜めですか?
早くコメント入るといいですね〜。
全然大丈夫です!
また更新を楽しみにしていますね。
わざわざお知らせ、ありがとうございます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字