松山がやって来た(^^*花火*

2017年08月08日

ステッチ&ヨーヨー

           暦の上では立秋を過ぎ、今日は「ひょうたんの日」
         だそうです。8が2つ重なって(^^なるほど〜。
          そして、「パタパタの日」=チョロちゃんの日でもあります

関東も暑さがぶり返し、身体にこたえますね。
大きなものは広げたくないけど、小さな小物づくりなら楽しめる


IMG_7151



こんな*玄関飾り*を作ってみました。
「Welcome Friends」の文字にバスケットの刺繍
この刺繍、すでに出来上がったものをずいぶん前にキルトフェスティバルで購入していました。
いつか形にしようと思いながらも納戸の片隅に
周りをヨーヨーキルトで飾ったらかわいいかもと閃き・・・
飾りひももつけたら、るん♪
暑さも吹っ飛びます。かわいい






IMG_7114




そうそう〜こんな感じで3枚購入していたの。







IMG_7152





「God Bless My Friend」







IMG_7153




「You're Special」




IMG_7154



さぁどこに飾ろうかな?








☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


IMG_7149



カナダのお嬢さんのところにお出かけだった、若葉ちゃんからお土産が届きました
美味しそうなお菓子ばかり^^



IMG_7150



カナダのシンブルも
最近コレクトしていることも忘れそうになるくらい、出会うことのないシンブル♪
ほんと嬉しいです♬
お菓子にうずもれちゃいそうなシンブルなのに、夫がすかさず見つけて手に取って眺めていました
若葉ちゃん、どうもありがとう。
大切にしますね。


IMG_7155




わが家のシンブル棚。
関係のないものも飾ってあったりしますが(笑
時々眺めて楽しんでます。
やっぱり海外のものはステキ




さぁ、明日から8連休のお盆休みに入ります
今日一日=お仕事、頑張るぞ〜







mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ちびちゃん   2017年08月08日 10:18
まだまだ暑い日が続いていますね
台風の影響は大丈夫ですか
こちらは良い天気です

もの凄く可愛い玄関飾りが出来上がりましたね
いつもここでヨーヨーを見ていつかは作って見たいと思うのですが
実現がなかなかできません
まだまだ暑い日が続きますのでお体には気をつけてくださいね
2. Posted by naoko   2017年08月08日 10:19
misakoさん、おはようございます、そしてお久しぶりです^_^
前回のコメントから季節が進み、関西は猛暑日の連続です。特に大阪と京都は連日の36度💦
毎年毎年のことで慣れたというか諦めというか
、それにしても耐えられない暑さです。
可愛いらしい玄関飾りですね〜。misakoさんはさりげなく小物を完成させていらして、日々お仕事と家事と趣味で楽しんでいらっしゃる様子がうかがえて、私もがんばらないと!!と思わせてくれます。ありがとうございます😊
私は先月から月1回で刺繍を習い始めました。
細かくて目がますます悪くなりそう💦
ピアノバッグほどの大きさの手提げを作っています。以前から作っているダブルウェディングの玄関用タペストリーとともに、なかなか進まないのですが、少しずつできあがるのが楽しみです❣️
お盆休みですね。京都に帰省されるのでしょうか?どうぞご自愛くださいね。
3. Posted by 楓   2017年08月08日 11:18
キルトフェスティバルでは、こんなにかわいらしい刺繍の売られているのですね。
気が付きませんでした。
それをヨーヨーキルトで完成されて、訪問客の方も玄関を開けたらかわいらしい作品がお出迎えで楽しいでしょうね。
お宅には素敵なシンブル棚が作られているのですね。
シンブルの数もも相当量ではありませんか? 眺めているだけでも楽しいですね。
4. Posted by misako   2017年08月09日 06:14
ちびちゃん

暑い毎日ですね〜。今日は最高気温36度予報が出ています。
朝からタオルが手放せません

台風は全然大丈夫でした。

ヨーヨー、ちびちゃんにはまだ未開のパッチなんですね(^^
簡単にできますからまた機会があったらお試しくださいね。
札幌も暑いと思います。ちびちゃんもご自愛ください。
お見舞いありがとうございます
5. Posted by misako   2017年08月09日 06:20
naokoさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
京都も大阪も暑いですね〜。
予報を見てはため息をついてます。
両親もうまく冷房を利用してやり過ごしているようですが暑さは身に応えますよね。
今日はこちらも36度予報で、朝からぐったりです

簡単にできるものばかり目がいってしまって(^^;
naokoさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
刺繍、習われてるなんて〜素敵です。
ちょっとしたコツとか教えてもらえるし勉強になりますね。
DWRと刺繍のコラボもできそう〜
私も習いたいなって思ってます。リボン刺繍も興味津々ですvv

京都に帰省しますよ。
新幹線を下りた時にすぐに「京都」を感じます。
あの熱気は東京にはないですから〜!!
naokoさんも残暑厳しい折、お身体ご自愛くださいね。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます
6. Posted by misako   2017年08月09日 06:27
楓さん

もうずいぶん前のキルフェスで見つけたんですよ
ポーチにしてもいいなって思って買った記憶があります。
玄関飾り、楽しんでますよ。

シンブル棚は以前奮発して購入しました

ほとんどがお土産や頂き物です。
行ったことがない所でも行った気分になれてありがたく感謝です。
ほんと楓さんがおっしゃるようにずいぶん集まりました(笑
眺めてるだけで楽しいです♬

7. Posted by 若葉   2017年08月09日 14:42
あ〜〜、これこれ。一緒に買ったよね〜〜♪
ヨーヨーキルトをこうやってまわりに付けるなんて
考えてもみなかった。私は「Welcome friends 」を
そのまま額に押し込んで玄関に飾ってます。
かなりの手抜きです。

京都に帰省ですね。
きっとご両親も首を長くして待っていらっしゃるでしょう。
たくさん楽しんできてね。
8. Posted by misako   2017年08月10日 06:26
若葉ちゃん

覚えてますよ。
早々に額に入れて玄関に飾られてましたね。
こんな風に額に入れるだけでもいいなって拝見してたんですよ

最近のドームではこんな手の込んだもの、あまり見かけなくなりましたね。
ヨーヨーは布の整理にもぴったりです^^

京都は蒸し風呂状態のようで・・・心して行ってきます

若葉ちゃん、お土産どうもありがとう〜(^^♪
美味しくてついつい食べ過ぎちゃってます^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
松山がやって来た(^^*花火*