端午の節句飾り☆比叡山延暦寺

2023年05月18日

久しぶりに文鳥ちゃん♥

DSC_0903








3歳になった桜文鳥のく〜ちゃんです
コロナ禍ずっと私たちを癒し続けてくれていた貴重な存在です。
籠から出ると一目散に飛んでくる愛しい存在














DSC_0902






ベランダに遊びに来る鳥さんたちにはまったく興味がなく(苦笑
人が大好きな変わった鳥です!
文鳥の本を読んで知ったのですが、終生ご主人様に寄り添うらしく・・・
く〜ちゃんにとっては夫が第1位!
でも不思議なことに、息子が帰ってくると息子が第1位になるのです。
息子のそばから離れません
まっいずれにせよ私は最下位ですけどね


















DSC_0901








それでもとってもかわいい存在です(^^♪
時には私の手のひらの中でぺちゃんこになって眠ってくれます。






















IMG_9808 (1)







桜文鳥の靴下を見つけました。

なかなかじっとして写真におさまってくれないのですけど、この日はシャッターチャンス!
可愛い写真が撮れました。

















IMG_9845






サブレミシェルのドイツ缶。
中を写真で撮っていませんでした。

ビール、ソーセージとドイツのお馴染みのものが・・・
教会は何でしょう?ケルン大聖堂かな??


今日は朝から気温上昇
5月に30度超えは勘弁してほしいですね〜。
皆様も熱中症に注意して過ごして下さいね。

本来、熱帯雨林で育つく〜ちゃんには良い季節に向かいます








mixiチェック
misako26 at 15:22│Comments(14)毎日のできごと 

この記事へのコメント

1. Posted by 若葉   2023年05月18日 17:55
くーちゃん、3歳になったのね〜〜
何だかあっと言う間ね。

どの写真も上手に撮られているのはカメラマンの腕がいいからだね。
それに全体の構図もいいし、キルトの前とかコップの上とか・・・センス良い。
どうしてもキルトに目が行っちゃう〜〜〜〜

桜文鳥の靴下の写真は靴下の柄から抜け出した感じがするわ。
本当にシャッターチャンス、バッチリだったね。

サブレミシェルのドイツ缶の金平糖はグリーンなんだ〜〜
イギリスはピンクでしたよ。もう、食べちゃった!!おいしかった〜〜〜♪(ペコリ)

先日、The Alfeeのコンサートに行って、マラカスライトと
いうものを生まれて初めて経験してきたよ。
ペンライトでも良かったけど、会場全体がひとつになって最高でした
終わりの頃にパ〜ンという音とともに天井からキラキラしたテープが
落ちてきて幸運なことに5枚もゲットできたのよ。
初めてのThe Alfeeコンサート、行って良かったです。


2. Posted by ハイビスカス   2023年05月18日 18:22
今日も暑かったですね😱

くーちゃん、3歳になったんですね〜
おめでとうございます🎉
靴下とパチリ!
わぁ〜可愛い😍
お会いした時にくーちゃんって名前が出てこなくて💦
とりさんになってしまいます(笑)
熱帯雨林に桜文鳥は生息しているんだ〜😁

サブレミシェルのドイツ缶いいね👍😄
3. Posted by さっちゃん   2023年05月18日 20:25
文鳥、可愛いですね。家族の中でもお気に入りがあるとは、、、
多分、自分も人間だと思っているかもです。
靴下との写真では、とっても小さく見えますが成鳥ですよね。
こんなになつくと家族の一員ですが、お留守番の時はおとなしくしていますか?
4. Posted by 楓   2023年05月19日 10:13
可愛いですね。
似たようなぬいぐるみと一緒に撮られた写真がとくにかわいらしいです。
文鳥にも人の区別ができるのですね。
文鳥のソックスも素敵。
私もmisaoさんの影響か、鳥のグッズが好きになり、プリント生地やグッズを集め始めました。
最近、鳥かごとわっかにのった鳥のチャームをみつけて、早速購入。ファスナーの引き手につけて楽しもうと思っています。
5. Posted by misako   2023年05月19日 11:56
若葉ちゃん

早速にありがとう〜。
早いね〜。2020年に我が家にやってきたの。
ひなの時の写真と比べるとしっかり桜文鳥になりました。
写真は全然だめよ〜。若葉ちゃんにそんな風にいってもらうと恥ずかしいくらい。
キルトに目が行くのはわかります(笑
ここはチョロちゃんの場所で、運よく飛びあがってくれました^^

金平糖、ピンクだった?
クッキーの合い間に・・・おいしいよね。

アルフィーのコンサート、うわぁ〜様子が目に浮かぶようです。
ライトを持つと、そうそう〜一体感出るよね、会場全体が
テープもゲットできてよかったです〜。
思い出になるし・・・きっと良いお席だったのね。
ライブは元気をもらえるものね!素敵なことです
6. Posted by misako   2023年05月19日 12:01
ハイビスカスちゃん

遊びに来てくださってありがとう〜(^^♪
この間、浜松町出お会いした時が3歳の誕生日だったの。
うふふ〜鳥さんで!十分です
靴下も見つけちゃって嬉しくなって買っちゃいます(笑
文鳥は暑さに強いけど寒さに弱いの。
だから冬は湯たんぽを籠に乗せて毛布やらいっぱいかぶさて寝てます。
これからがく〜ちゃんの季節ですが、私たちはしんどいね〜

ハイビスカスちゃんも熱中症に気を付けてね!
7. Posted by misako   2023年05月20日 10:18
さっちゃんさん

お返事が遅れてごめんなさい。
きっとおっしゃるように自分も人間だと思っているのでしょうね。
靴下の横の文鳥はキーホルダーです。
紛らわしくてごめんなさい
巣箱の中に藁のお部屋があるので、お留守番の時はそこでゆっくりしています。
手がかからないのですよ〜
8. Posted by misako   2023年05月20日 10:21
楓さん

お返事が遅れてごめんなさい。
人の区別はしっかりできていますよ^^v
文鳥グッズ、かわいいですよね〜。
私も桜文鳥のチャームをお財布につけています。
楓さんの鳥さん生地が何になるのか?
楽しみにしていますね〜
9. Posted by ゆるり♡   2023年05月23日 11:50
ワンちゃんズを買う時、本当はつがいの文鳥が気に入って、もう買うはずだったんです。結局、ミサのかわいらしさに騙されましたけど(笑)

文鳥さん、頭がいいのですね。優先順位があるなんて・・・(^^; 人になつくのはかわいいですよね^^
10. Posted by misako   2023年05月24日 13:50
ゆるり♡さん

文鳥のつがいを買われる予定だったんですか!
あら〜ワンちゃんに負けちゃいましたね(苦笑
私も昔、つがいを飼っていたんですけど、いっぱい卵がかえっちゃって、面倒見切れずにことり屋さんに引き取ってもらったことがあるんです。
つがいだと増えちゃいます〜。嬉しくてかわいいのですけど

ワンちゃんも手乗り文鳥も人間が大好き!が共通でかわいいですね(^^♪
11. Posted by やち   2023年05月26日 20:33
く〜ちゃんは三才なんですね😃
お写真可愛い〜💕優先順位の話も面白いですね。どんなペットも家族の優先順位ありそう。
ドイツのサブレ缶、柄が楽しいですね😆やはりビールとウインナーかしら😊
12. Posted by misako   2023年05月30日 10:46
やちちゃん

うわぁ〜コメントくださってたのね。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
無事に帰宅しました^^

く〜ちゃん、帰宅したらあまかみ攻撃で〜
息子が来てくれてたんだけど、やっぱり私たちも必要?ってくらいLOVELOVE感満載でした。

サブレ缶、形が楽しいですよね。
ついついリピートしてしまいます。
LINEどうもありがとう〜(^^♪
ハウスがとってもかわいかったです
13. Posted by ラヴィ   2023年06月08日 16:16
く〜ちゃん、三歳おめでとう
昨日のカメラ目線バッチリのお写真が可愛かった♪
そっかー ご主人が第一位、でも息子さんが帰られたら第一位になっちゃうのね。
ということはく〜ちゃんは女の子ちゃん?
靴下と一緒の写真がとってもかわいいです

ドイツのサブレ缶の中はこんな感じなんですね。
スイス缶の金平糖はピンクでした。
妹に送ったらとても美味しいって喜んでくれました。
ハワイ缶が欲しいって言ってたのでまた買いに行かなくちゃ!
14. Posted by misako   2023年06月10日 15:50
ラヴィちゃん

こちらにもコメントをありがとう〜。
五反田でお会いした日が3歳の誕生日だったの
く〜ちゃんは男の子なんですよ。
いつもきれいな声でさえずってくれます。
チョロちゃんは私が一位だったから・・・
男女関係ないみたいね^^;
靴下の文鳥はキーホルダーなの〜
間違っちゃうね!

スイス缶、ピンクの金平糖だったのね。
妹さんが喜ばれるのわかります。
私もね、この日はプレゼント選びだったんだけど
お目当てのハワイ缶は売り切れ!!
ほかにもいっぱい売り切れててスイス缶もありませんでしたーー
人気なんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
端午の節句飾り☆比叡山延暦寺