April 01, 2008

***** From Staff ***** ブログ移転のお知らせ


みなさん、こんばんは。STAFF D です。

本日はみなさんに重要なお知らせがございます。
ひとりのシンガーソングライター「坂詰美紗子」がメジャーアーティストとしてデビューするまでを、アーティストとプロデューサーの双方の目線で描いてきました「坂詰美紗子アーティストへの道(仮)」(後に「メジャーアーティストへの道(仮)」)ですが

本日4月1日よりブログが移転することになりました!

せっかくお気に入りにブックマークして戴いていた皆様には、お手を煩わせてしまいますが、新しい坂詰美紗子ブログも宜しくお願い致します。

あたらしいURLは

http://misako-sakazume.syncl.jp/
です。

アクセスして戴ければお分かり頂けるのですが、
なんと!本日4月1日より、
5月21日リリースの坂詰美紗子メジャーデビューミニアルバム
「恋の誕生日」のリード曲「恋の誕生日」の着うた(R)と呼び出し音が

無料!でダウンロードできちゃうキャンペーンがスタートします!

期間限定ですので、ぜひこのタイミングでゲットして下さい!

そして、感想なんかを坂詰美紗子のブログにコメントしてくださいね!

さらに、こちらでは今後いち早く
皆さんに坂詰美紗子情報をお知らせしていきますので
毎日チェックして下さいね!


それでは、こちらのブログはこの辺で失礼いたします。
本日からは、Synclでお逢いしましょう!

ありがとうございました。


MisakoSakazume2008

misako_sakazume at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!From STAFF 

March 05, 2008

From Sakazume


みなさん、こんにちは STAFF D です。
本日は坂詰美紗子より、昨日のプロデューサー松原憲より
発表がありましたメジャーデビューについてのエントリーが上がって参りました。
早速見て参りましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜坂詰美紗子のエントリー〜

みなさん、こんにちは。

先日、アーティストデビュー一周年を迎えました
坂詰美紗子から今日は皆さんに大切な報告があります。

私、坂詰美紗子は
この度rhythm zoneさんから

メジャーデビューすることが決まりました。

川崎ラチッタのライブから
今日までどれくらい経ったのでしょうね。


長かったような、短かったような・・・



もしかすると、
「坂詰美紗子メジャーアーティストへの道」のブログタイトルが
再び「坂詰美紗子アーティストへの道」になるかもしれない・・・。なんていう不安もありましたが・・・。(笑)

本当に良かったです。

まずは、いつも応援してくださっている皆さんに
お礼を言いたいです。

皆さんからもいつも
暖かい応援コメントを頂いていて、
とても感謝しています。

本当にいつも支えられています。
いつもいつも、本当に本当に、ありがとうございます。

作曲家からスタートした私の音楽人生は
一般的な生活の中では、おそらく経験できないことを
沢山させてもらってきました。

中でも、私は「作る立場」というものを1番勉強させてもらいました。

作った音楽が変化していく素晴らしさも、
直接アーティストさんに曲の感想が聞けない心淋しい思いも、
「今日中にBメロを修正して」というような突然のオーダーに応える大変さも、
スーパーや商店街で自分の曲が流れたときの感動も・・・

作家として色んなことを感じる事ができました。

1つの曲をリリースするにあたって、事務所スタッフや
レコード会社の人は勿論、作曲家、作詞家、アレンジャーが1つの曲を離れた場所で制作していく素敵な繋がりみたいなものも
作る立場として学びました。

ひょっとすると、
私が作家の仕事をせずに
いきなりアーティストデビューをしていたら、
「作る人間」の立場をあまり把握出来ないアーティストになっていたかもしれません。

私はいつも応援してくれているファンの方や
制作まわりのスタッフやこれからお世話になっていくrhythm zoneの方々に
本当に本当に心から「ありがとうございます。」と言いたいです。

それは、作曲家として色んなことを経験してきたからこそ、
見てきたからこそ、通常の「ありがとう」よりも
100万倍の気持ちを込めて「ありがとうございます。」と言えます。

そして、私は今後も何かあるたびに直接会えない人達に対して、
何度も胸のなかで「ありがとうございます。」と皆さんに伝えます。


これからも現役クリエーターさんたちに負けないような作品を
届けていきたいと思います。

坂詰美紗子、気合十分ですっ!


今日のブログはだいぶ真面目に語ってしまいましたが、
最後まで読んでいただけましたでしょうか??(笑)

ここまでとばしてないですか??大丈夫ですか??(笑)


現在、コンベンションライブも始まっているので、
またコンベンションライブについての報告もしますね☆

それでは、今後も坂詰美紗子をどうぞ宜しくお願いします!!!

                 坂詰美紗子



MisakoSakazume2008


comment


misako_sakazume at 02:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!From Sakazume 

From Matsubara


みなさんこんにちは、STAFF D です。
本日は、プロデューサーの松原憲より
重大発表がございます。

ついに・・・この時が・・・

早速見て参りましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜松原憲のエントリー〜


松原です。

今日はみなさんに重大な発表があります。

そう、坂詰のメジャー契約...

おかげさまで、いろんなメジャーメーカーから
オファーを戴きました。

ものすごいいい条件の提示額、
魅力的なプランニングをして戴いたところもありました。

その中で今回、
「ロック」というジャンルを
サザンやミスチルがポップミュージックに
昇華させたのと同じく
ソウル&ブラックミュージックをポップフィールドに昇華
させたいという坂詰本人の思いと

代表 関氏の、
自身のレーベルをジャイブ(R. KellyやBackstreet Boys、Jonathan BUTLERなんかもいました)にしたいという思いが
すごく近いと感じたこと、

なおかつ、その熱意もあり
rhythm zone(エイベックス)と契約する運びとなりました。

rhythm zoneは僕の中でエイベックスの印象を大きく変えた
レーベルです。
m-floやEXILEなどを世に出し、
クラブミュージックやブラックミュージックを
より身近にしたレーベルといっても過言ではないでしょう。

そして新たにソウルミュージックを基盤とした
シンガーソングライターとして坂詰がそこに加わることで
レーベルイメージが確固たるものになれば
この上ない幸せです。


とりあえずここからがすべてのスタートです。


みなさん、今までのご声援
本当にありがとうございました。


そしてこれからも坂詰美紗子
ますますパワーアップして参りますので
今後とも応援の程 よろしくお願いします。


              producer 松原 憲


MisakoSakazume2008




comment

misako_sakazume at 01:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!From Matsubara 

February 29, 2008

From STAFF

このエントリーは
3月1日まで本ブログトップに掲載されます。
(坂詰美紗子・松原憲のブログエントリーは、
この告知の下にございます。)


坂詰美紗子 コンベンションライブ開催決定!


坂詰美紗子オフィシャルブログ「メジャーアーティストへの道(仮)」内で、プロデューサー松原憲も触れておりました通り、
坂詰美紗子メジャーデビューコンベンションライブを開催することが決定致しました。本来はメディアや音楽関係者へのお披露目目的で実施され、
一般のファンの皆様には公開されることのないこのプレミアムなライブに
各会場、若干名ですがご招待致します。「メジャーアーティスト 坂詰美紗子」誕生の歴史的瞬間に、あなたも立ち会いませんか。


ライブ観覧をご希望の方は、以下の「続きを読む」から応募要項のページに飛んでいただきまして、応募要項をお読み頂きメールにてご応募下さい。


続きを読む

misako_sakazume at 23:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!From STAFF 

February 10, 2008

From Sakazume


みなさん、こんにちは STAFF D です。
本日は坂詰美紗子より、すでにホームページやmixiでも告知されております、デビューコンベンションライブについてのエントリーが上がって参りました。
早速見て参りましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜坂詰美紗子のエントリー〜

こんにちは!

皆さんっ!!!

コンベンションライブの詳しい日時がアップされましたねっ☆
詳しくは上の応募要項をご覧下さいね。

ちなみに・・・
うち、坂詰家では・・・

父親が先日、HPをみながら
「お前、コンベンションライブ決まったんだってな。」と言いながら、
自分の手帳を開き、4箇所をメモっていました・・・。

私は思わず

「oh!我が父よ、あなたはいつからマネージャーになったのですか??」
と、ツッコミたくなりましたが、
そこは母が「お父さん?何メモってるの?」と、すかさず突っ込んでいたので私の出番はありませんでした。


コンベンションライブは私にとっての久々のライブとなります。
MCでは喋りたいことが沢山あって、
何をネタに話そうかウキウキしています。
でも、ウキウキしすぎていて、空回りしそうな予感です。

新曲もやります。

・・・とか言っちゃっていいのだろうか??

新曲満載の予定です。

・・・とか告知しちゃっていいのだろうか??

私の新曲達はとてもイケてる野郎達ばかりなのです。

・・・とか期待させちゃっていいのだろうか??


だから、是非、皆さん、応募してきてくださいね☆



会いたいね〜

会いたいわ〜

みんなにっ!!!



それにしても、メジャーデビューが決まって
コンベンションライブをするなんて、
去年の今頃の私には考えられないことでした。

去年の今頃はアーティストデビューに向けて、
レコーディングとかマスタリングとかしていました。

さて、ここからは坂詰らしくない(?)真面目な話をしようと思います。

去年の大阪での「ミナミホイールライブ」での出来事です。
ライブのMC中、後ろの方から
「みさちゃ〜ん」
と誰かが名前を呼んでくれました。

そして、私も「は〜い。」と返事をしました。

ほらっ、よくあるでしょ?
アリーナとか武道館でアーティストが水とか飲んでいる時に
アーティストの名前をファンの人達がチラホラ呼ぶシーン。
あれです!あれが起きたのです。

なんかね、それって、
アーティストがライブしていれば普通の出来事だと思うのよ。

しかも、私、いつも「みさちゃ〜ん」って、
みんなに無理矢理呼ばせてちゃってるしさ。(笑)

でも、その時、嬉しくて嬉しくてさっ・・・

そこはライブハウスだったけど、
私にとっては「みさちゃん」って呼ばれた瞬間、
そのライブハウスがドームにアリーナになったのよ。

文章では上手く伝えることが、
とても難しいんだけど・・・。
自分の中で何かがパッって変わったの。

なんか、みんなに「ありがとう」って感じました。
いつも、感じているけど、
「本当にありがとう」って感じました

デビューアルバムをリリースしてから、
これまで本当に沢山の人たちに暖かいものをもらった私は
メジャーデビューも決定して今回、コンベンションライブをします。

それは、言葉ではお披露目ライブなのかもしれないけれど、
私の中では「ありがとう、これからも宜しくねライブ」にしたいと
思っています。


「みんながいて私がいる」

「私がいてみんながいる」



そんな空間が作れるライブになればいいな。って思っています!!!

とか言ってぇ〜。(笑)

今、新曲のキーボードの練習で、指がつりそうです〜。

うへっ♪


                 坂詰美紗子


comment

misako_sakazume at 12:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!From Sakazume 

February 01, 2008

From Matsubara


みなさんこんにちは、STAFF D です。
本日は、プロデューサーの松原憲より
坂詰美紗子の現況についてのエントリーが上がってきております。早速見て参りましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜松原憲のエントリー〜


どうも松原です。

さて坂詰・・・
今どんなことをやってるかというと

ひたすら曲を書いております。

メジャーデビュー盤はまだ未定ですが
できればシングルじゃなく
坂詰美紗子の世界観をキッチリ伝えられる曲数にしたいなと思ってるんだよね。


坂詰はちょっと大変かもしれないけど。


そして僕はといえば・・・
全国各地の媒体(ラジオ、テレビ、諸々・・・)挨拶に奔走しております。

まあ、ぶっちゃけ朝から晩まで「坂詰がいかにイケてるか!」ということを話続ける訳ですが、2〜3回喋るともう自分らでも飽きちゃう(笑)

で、・・・ちょっとアドリブ入れたりすると
「ありゃ!これ言っちゃいけねーか、まだ・・・」
なんて失言もポロポロ出てきたりします。


まあドンマイです。


昨日も日帰りで名古屋に行ってきました。
まあ札幌日帰りとかあるから
それよりはいいなー
とか思いながらひとり新幹線で、
「あれって失言だったべか・・・?」とかの反省もしつつ
ビールとか飲んでました。

さて今週の日曜日ですが
坂詰家と松原家での食事会です。

まあイメージでいうと
結納前のご両家の食事会って感じで
若干緊張感ある感じなんだよねー

大事なお嬢さんをお預かりするわけですから、、

ちなみに男のアーティストの場合はこんなことしません。

坂詰に、「いつが都合いいかな?」なんて聞いたら

「あー、いいです、いいです、そんなかしこまったモン
やらなくても、2人ともあったことあるし」


っていってたけどね・・・

               松原憲


comment




misako_sakazume at 19:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!From Matsubara 

January 25, 2008

From Sakazume


みなさん、こんにちは STAFF D です。
あらためまして・・・
あけましておめでとうございます。
本日は坂詰美紗子より、新年のご挨拶と(遅くなりましてすいません)
年末行っていたことに付いてのエントリーが上がって参りました。
早速見て参りましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜坂詰美紗子のエントリー〜


あけましておめでとうございます。


年…。
あけちゃいましたね。

去年は曜日の感覚がない毎日を過ごしていましたが、
まさか年を越した感覚もないとは…。(笑)

まぁ、いいかっ。

本当は去年最後のブログで
坂詰の一年の振り返りみたいなこと書きたかったのですが、クリスマスあたりからアー写(アーティスト写真)撮りやレコーディングでバタバタしていたので、書けませんでした。

それも…。

まっ、いいかっ。


去年、年末最後の仕事はアーティスト写真撮りでした。

写真撮りは何度か経験してきていたので、緊張とかはなかったのですが、今回は初めてスタイリストさんに付いて戴く撮影となりました。

洋服大好きな私は着替えるごとに洋服のブランドタグをチェック。

「あぁ、これはCHANELのブラウスね・・・」なんて感じで。

撮影の方は、思いっきり笑わなくちゃいけない時が一番苦労しました。

今まで大爆笑ショットは経験していなかったので…。

「じゃぁ、口を大きくあけて笑ってみようか!」と言われても、
「そんな急には笑えないです」みたいな。
これは今後の課題ですよ。
ひとりエアーライブ&MCの次は・・・

ひとり大爆笑です。


もう、完全に劇団ひ○りならぬ「お部屋でひとり」ですよ。

ちなみに、大爆笑撮影の時はプロデューサーの松原さんの
愛犬ポエに何度も助けられました。

ポエ、ありがとう!!


そんなアーティスト写真撮りでしたよ。

                 坂詰美紗子


comment

misako_sakazume at 17:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!From Sakazume 

January 04, 2008

From Matsubara


みなさんこんにちは、STAFF D です。
本日は、プロデューサーの松原憲より
坂詰美紗子のアーティスト写真撮影についてのエントリーが上がってきております。早速見て参りましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜松原憲のエントリー〜


あけましておめでとうございます。

昨年末の話になりますが、

坂詰の宣材用のアー写(アーティスト写真)を
撮って参りました。

一回目の打ち合わせ、フィッティングの時は
結構イメージと違ってて

坂詰が着がえるたび

『あー、、』

とか

『あーノースリーブも無くはないですねー』

などと

決して褒め言葉ともつかない

微妙な空気が流れておりましたが

(僕的にはだいぶ面白い方向に行ったなーと、
不機嫌になりつつも「ネタとしては使える」..とか
一人ほくそ笑んでいましたが)

坂詰はこういう時に、
変に不機嫌になったりしないからいいねー

プロデューサーってだいたい
デフォルト嫌な雰囲気を持ってるので

これで「アーティストも・・・」っていったら

場の雰囲気、最悪になりますから。

アーティスト不機嫌だと

舵取りがそっちに集中しちゃって
みんながいい仕事できなくなっちゃうんだよねー


本番は、なかなかいい感じに着地して

いいムードでした。

宣材とはいえ、ジャケ写(CDジャケット写真)さながらの
スタッフ陣でしたねー


当日はポエも連れていったりしました。

『また親バカでー、、』と思われるでしょうが

(まあ実際暇つぶし的要素もありますが)

何かと緊張しがちな撮影現場を和ませるっていう意味では
結構いい仕事してましたよ、ポエも。

でも、寒くて一ヶ月ほど洗ってなかったので

結構臭かったかも

許してねポエ。

               松原憲


comment



misako_sakazume at 23:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!From Matsubara 

January 01, 2008

From Sakazume


みなさん、こんにちは STAFF D です。
あけましておめでとうございます。
本日は坂詰美紗子より、先月の北海道ライブに関しての
エントリーをご紹介いたします。
早速見て参りましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜坂詰美紗子のエントリー〜

いや〜。

寒かったっ!!(笑)

行ってきましたよ。北海道っ!!!!!

先月、北海道・札幌の時計台の中でライブをしてきました。
時計台の中は教会みたいな雰囲気ですごく神聖な場所でした。

こういう場所でのライブは初めてだったのですごく良い経験になりました。

しかも、ロマンチックなことにライブ当日は雪が降っていて、ライブ中も窓から雪が降っている様子をみることが出来ました。

なんかね、今回初めて知ったんですけど・・・。
時計台のガラスって、1枚1枚手作りなんですって。

だから、ちょっとゆがんだガラスが景色を素敵にぼやかすのですよ。

恋人達には良いデートスポットなのではないのでしょうか??

カップルで、ご夫婦で札幌へ出掛けた時は是非時計台へ!!!!

そして、坂詰粒子を1粒すってきてはいかがでしょうか??

えっ??

いらない???(笑)

だよねっ!!!!!


そして、そして、北海道に来てお土産を買わないわけにはいかない!!!

これ、けっこう楽しみにしてきてます。(笑)

いつも、北海道土産を買うときは、某デパートのお菓子コーナーへ行き、その後、食品売り場へ行きラーメンを買いあさります。

勿論、北海道発祥のお店のやつね。
今回もラーメンを購入し、あとは北海道の納豆を初購入してみました。

お会計の際、レジの人に「これクールでいけます?いけます?発酵しちゃってるから大丈夫??送れます??」って、しつこく確認して購入しました。

あと、今回は北海道出身の友人から事前調査していたので、新しいお菓子メーカーにチャレンジしました。

パイ生地にあんこが挟まっている和と洋が融合した様な素敵なお菓子「ノースマン

あっ、余談ですけど、私ずっと「スノーマン」って言いながら探してました。今考えると、雪男なんてお菓子あったら、めっちゃイカツイですよね。

食べ切れなさそうです。

あとは「き花」というクッキーです。
これは世界食品コンクール連続金賞受賞しているみたいです。
私も食べた瞬間「坂詰のおいしかったで賞」をあげました。

どちらも私のお気に入りになりました。
リピートします。

皆さんが北海道土産に迷った時は購入してみてくださいね。

私、北海道へ行くたびに思うんですけど、北海道って土産天国ですよね。

これでもか??ってくらい買いたくなります。

北海道、最高です。まじ、イケてます。

                 坂詰美紗子


comment




misako_sakazume at 03:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!From Sakazume 

December 19, 2007

From Sakazume〜第二弾


みなさん、こんにちは STAFF D です。
本日は坂詰美紗子より前回お話ししていました
例のモノ・・・エントリーが上がってきましたのでご紹介したいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜坂詰美紗子のエントリー〜

こんにちは、坂詰です。

さてさて、皆さん、調子はどうですか???

私は、最近、楽曲制作の調子が良いです!!!

みんながいつもコメントで応援してくれているおかげだよ!!

ありがとねっ☆

まぁ、ただの私の勝手な思い込みなんですが、

なんとなく最近の私は良い曲書けてる気がします・・・。

レコーディングが進んでいる曲も何曲かあるので、

早く皆に聴いてもらいたいです。

どんな曲かは、もうちょっと待っててね〜!!!!!!!

そして、今日も自宅で曲作りと歌入れをしていました。

今日はアップテンポの曲を作りましたよ〜♪♪

そんな今日の私の様子を・・・

ちょこっとだけ公開しちゃおっかな〜♪

特別だよ〜♪

事務所的にオッケーかなぁ〜?♪?♪?♪

また危険なものって言われちゃうかな〜?♪?♪?♪?♪

は〜い。

今日のみさちゃん,任А舛垢叩!

sakazume_1











これはね、ちょっと優しめに歌っている私です。

どう??

感情がこもっている感じがするでしょ??

は〜い。

これが今日のみさちゃん△任А舛垢叩!

sakazume_2











これはね、サビを熱唱しているところですよ〜。

って、いちいち説明しなくちゃ伝わらない私の絵って・・・(笑)


まっ、いいかっ・・・・。


なんかね、前回の似顔絵ブログで
みんなからのリクエストが殺到(!?)したから、
また調子にのって書いてみちゃいました。

しかも、今回はこの前買ったばっかりのオニュー帽子かぶってます。

お洋服も襟付きにしてみました。(意味はないけど・・・。)

あっ、それからそれから、

前回の私と違うのは洋服や帽子だけじゃないんです。

今回は眉毛と下まつ毛を生やしてあげました。

前回よりも、リアルになったので、

より私に似てると思います。(笑)


絵っていいね。

芸術の秋、遅ればせながら到来しました。

では、またね〜!!!

                 坂詰美紗子


comment

misako_sakazume at 20:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!From Sakazume