「My着ぐるみコスプレアーカイブ」第97回は、着ぐるみ娘のツーピース水着です。
この水着は今まで数枚載せただけなので、実質的には今回が最初になります。

ツーピース水着を着た着ぐるみ娘その1ツーピース水着を着た着ぐるみ娘その2

ツーピース水着を着た着ぐるみ娘その3

オレンジと黒のツーピースの水着を着た、着ぐるみ娘MIKIちゃんであります。
この水着は着ぐるみ趣味を始める前に買ったもので、撮影専用にしているのでこの時点でも充分綺麗です。
サイズはMサイズですが、対応標準身長158cmの水着を170cmの着ぐるみ娘が着ているのでお股に少々食い込んでいます。
それ以外は何の問題も無く着れています。

ツーピース水着を着た着ぐるみ娘その4ツーピース水着を着た着ぐるみ娘その5
以前にも書いた気がするのですが、やはり水着を着る時でもレオタードと同じようにパンストは穿いた方が良かったなぁと反省するところなのです。
この撮影の時には肌タイ=素肌と考えていたので、パンストを穿いて水着を着るというのはちょっとないだろうと思い、このような画になりました。
しかし私が大ファンの某パンスト女装子さんの画を見ると、やはり水着でもパンストを穿いた方が映えるなぁと思うのです。
モデルとして水着を着て撮影しているのですから、ボディメイクの一つとして見映えを良くするためのパンスト穿きは重要だと認識させられたのですわ。

ツーピース水着を着た着ぐるみ娘その6ツーピース水着を着た着ぐるみ娘その7

こうして脚を開いて太ももを見せている画でも、パンストを穿いているのと穿いていないのとでは質感が全然違います。