2011年06月25日

夢とリュック。

近い将来に彼とキャラメルポップコーンのお店か始めてるかもしれない。

私は自分の夢だけど彼が私と『一緒にしたいと、いつも考えている。』

とメールしてきた。

私は1人で何年も独立できずにいたが、
もしかして☆☆☆

と光が見えた。

リュックに沢山の思いを溜め込んでたのを出せる時期が来たのかなぁ。

日曜日毎のミーティングが楽しみになってきたよ。

何でも言い合える仲ってホントいいなぁ。

お客さんは美味しい物大好きだからね。




2011年04月02日

動物占い。

眠い時に寝て、こんな時間に起きてしまいました

気になる人がいたら最近は動物占い、なんだろう?と調べます。

当たって面白いので独りニタ〜としていたり(笑)相性を調べたり

何年か前にもハマリましたが。
あの時のは動物だけ12種類いる本を読んで日々が経ち。
次は60のキャラクター分類でハマリ中なんですよ。

自分を知ると言う面でも良い事だし

人間関係を上手くしていきたい事と新しい人との付き合い方(ビジネス等)でも最初に動物が分かってると楽しいです。

苦手な人との付き合い方も出来ます。




2011年04月01日

今日から4月です。

今日は晴天で気持ちの良い天気です

予定した通りに時間が経ちました。


misann at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月31日

今日で3月最終。

寒いです

少し最近老けてきたみたい。


misann at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月26日

おにぎり具の仕込み。

今日はコスモアイルの図書館で調べる事があったので行きました。

あとダイソー・マックスバリューと、いつものコース

明日のおにぎり具の仕込みしたりと。

彼氏がいると何を言ってくれるか楽しみだし

明日はスケートに行くのでお茶とおにぎりの具4種類入れます。




2011年03月23日

奥能登めぐり。

雪がチラチラと降る朝から千里浜インターの交差点で待ち合わせして車に乗り込みました。 観光みたいな〜
感じです。 兄からのお誘いでのプチ日帰り旅行となりました。 旅行の企画や視察(実際に見て来て。)を考えるのに皆で意見・案をする〜 感じです。 2人は旅行業(1人は印刷業が長い。)です。 あと2人は元バスガイドとバス運転手(今は喫茶店経営。) 1人は旅行が好きそうな70代位のオバチャン。 兄と私の合計7人(個性派ぞろいです。)
1番に向かった先は珠洲市の貝で作った置物や色んな塩(炭・梅・ゆずetc)を売っている、お店です。塩の味見しましたが これだ と言う味はなかったです。舌が、、、皆あんまり変化なかったです。 七輪や宴会には欠かせないロウを入れるコンロ(大きさ色々。)を売ってる所も見学。 へー値段が分かり。写真撮ってました。 ごぶり石(白い石)の置き物は興味が少し出ました。 そこで山に入って石を拾う事になり山の持ち主と一緒に入りました。 足元は水溜まりがアリ〜の木が痛〜いので私だけヌルヌルの 土で、、、横着して早く上に上がろうと思ったのが間違いでした ツルッと滑って転びました。両手の指と左足の膝(ひざ)だけドロをつけました。

途中、道の駅に寄り皆でアイス食べてました。私はスイカの種(チョコ)が入った赤いの食べました。「皆、熱いから暖房消すか弱くして。」が言えないんですよね。一人の方が言ってくれてました。喉からからでね〜。

このプチ旅行で私にとって良い方と出会えた事に感謝します。



3月21日(月)祝の出来事。

今日も娘と金沢です。

中学生の間にスケートに連れてくと約束してたからです。



misann at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月20日

ローソン募金(東日本)

金沢に行ってきました。

ローソンに4件中3件に10円ずつだけど募金しました。

元ローソンだからローソンがコンビニの中で好きです




misann at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月19日

アプレシオン。カラオケ・ネット・ダーツ・雑誌・卓球。

今日、娘と昼近くからかほくイオン近くのアプレシオンに行って来ましたよ

途中のローソンで栄養ドリンクと娘のお菓子と支払いの紙を出し募金箱に12円入れました

アプレシオンは
今の期間が年会費無料だし4月10日(日)までに会員になるとカラオケ1時間約200円チョイでいいし。

ドリンク飲み物が豊富だし2Fにはカップの自動販売機が2台あり種類ありますよ

15歳以下はタダに近いし。

今日は安くカラオケ出来ました。

カレーライス100円です。

量・味は今のところ分かりません。

私のブラブラする場所が増えました






misann at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月18日

近場で買い物。

今日もマックスバリュー&ダイソー

今日のダイソーのミュージックあんまり好きな曲、流れませんでした

だいたいは行ったら何曲かは好きな感じのが流れるんですけどね。

スーパー2件目のバローでも買い物しました。

12円計算間違えました





2011年03月17日

今日の娘と行った場所。

今日は朝方に雪が降りました。わ〜サムッ。

娘と一緒にダイソー・マックスバリュー・じゅん(服や小物)ロッキー。

募金箱に18円入れました。

と色々寄って文苑堂の自販機でカシスのホットを持って車に乗り〜娘はアイス食べてました。サムッ

最後にバローで買い物して帰りました。
チャンチャン。




misann at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月16日

風邪は回復。

風邪は、なんとか私から逃げて行った気がします

私、弱くないから
泣き虫だけど強いんですよ

肩こり・腰痛・冷え症・頭痛にも嫌われたいです。
去ってほしいです。

東日本の地震に私の出来る事は募金しか今はないから少しずつ募金箱に入れていこうと思ってます。

また静岡県の方にも地震があって他人事では無いみたいに思えます。




misann at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)blog 

風邪。葛根湯液(アオキ薬局)。

昨日は風邪のひきはじめで頭痛などでシンドーくなっちゃいました

自分にあったエコにしたいと思います

無理はあまり良くないですね

今日は真冬に戻ったような風の音がします。



昨日はココスのポイントもらいに行って募金8円しました。

身体を元気に戻します。




misann at 06:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

募金。

今日ローソンで10円募金しました。

ペットボトルに小銭を貯めてます。(24時間テレビ。)
彼氏からの提案で一緒に出そう。

って去年、言われたからです

運命の人〜みたいに思いました。

他人に良い事をしてあげると自分に良い事おきますよ。

そうだ。

私の友達からメール来て節電や節水・エコに気をくばろう。みたいに来たから

今日から、おこた(コタツ)やめたよ。

被災地のライフラインまだ皆にいってないみたいでー大変ですね。


misann at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月13日

今日も金沢です。

今日の金沢は晴れています。

地震・津波って怖いものなんですね。
体験していないので、あまり、わかりませんがもし羽咋の方で家が流されたり、と思うとゾッとします。

さっきラジオで聞いたんですが。
被害にあってない箇所の人は

水の節水とかエコに
心掛けよう
みたいに言っていたので私も見習いたいと思いました




2011年03月12日

中越・長野の地震。

私、今日は3時何分かに目が覚めました。
羽咋の方では震度3(3時59分)これは体感しました。

新潟県中越の方などで震度6弱だそうですね。

長野県の方も震度6(4時31分)

長野県の移動車で羽咋のマックスバリューの駐車場に来るクレープ屋さんの事が心配です。




misann at 05:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月11日

宮城県の地震びっくり!

今日は卒業式に行って来ました

午後から本屋に寄ってマックスバリューで買い物して(頭で計算)ぴったしカンカンお久しぶりだったので喜んでました

午後2時46分に宮城県の地震があったようでビックリしました。

こちらの方も震度3あったようですがマックスバリュー広いし気がつきませんでした

もう眠いです。
明日に編集します




misann at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月10日

金沢イオンブラブラと。

今日は羽咋のコスモアイルの図書館に行く予定にしてたんですけど

友達からのメールで予定変更で金沢イオン(金沢サティ)やイエローハットに行ってきました。

玉子・三つ葉を買いました






misann at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月09日

金沢ゆめのゆ☆ビンゴ大会☆

今日は冬に戻ったような寒さですね。 金沢ゆめのゆに行って来ました。 休養と無料券 もビンゴ大会の引き換えレシートも期限が過ぎてしまいそうだし・と言う事で午後2時〜ビンゴ大会が始まりました 私は1枚持っていました。お茶とほうれん草ナンを注文しました
リーチで手を上げた後、もう品物5個程でダメだろなぁ〜なんて思ったけど当たっちゃったんです。 ゆめのゆの名前の入ったタオルです すご〜く嬉しかったです。パチパチ。 パッチン。
ここはステージで手品があったりカラオケ大会の日やイベントが楽しいですよ 私は会員になってま〜す誕生日に無料券2枚送られてきましたよ。 千円だし初め時に会員になりましたよ ゆめのゆの炭酸水の湯や露天風呂が好きです。


misann at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観光地 

2011年03月08日

羽咋のココス大好き!

やっぱり羽咋のココスが大好き また友達とお茶しました。久しぶりにバナナチョコクレープ食べました 友達も同じドリンクバーとバナナチョコクレープにしてました。 店員さんの気配りがある、と言うか。いつもの所って感じで良いです。 今日は写真をアップする予定でしたが充電切れになったから 近々に写真アップしたいと思ってます