2007年01月

2007年01月31日

本日最終締切日

今日は1月31日。モーニング娘。FCハワイツアーの締切日。前回の香港ツアーには参加した時には次回あったら行きたいなぁと考えていたけど…時が立ち、情勢が変わった。やっぱりこんこん卒業したし、確かに他の9人が悪い訳ではないんだけどね(>_<)。また時期が年度末という社会人には難しい日程。こんな時期に行ける会社上の立場がある人はうらやましいです。

misano_anko at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハロプロ 

2007年01月30日

努力の結晶

今週は会社内に風邪が蔓延しているため家への帰宅が早い…という事で21時に帰宅したらJALから配達記録郵便が届いてた。中を開けると、愛ちゃんじゃなかったサファイアカードでした。去年必死に50回搭乗した苦労がついに形となって、カードになったんだ…と感慨に浸る。今年はANAプラチナ狙いに絞り、開始していますが、まずは桜満開じゃなかった…サクララウンジデビューを果たしたいなぁ。でもいつJALに乗れるだろうか(^O^)。また春に向けて一つ楽しみが出来た。

misano_anko at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マイル修行 

Windowsビスタ

たまにはハロプロ以外で書き込み…しかしハロプロで毎日書き込みする私の友人は偉大ですね。さて本題今日0時発売されたWindowsビスタ。XP以来のOS発売にニュースで深夜発売が報道され、私も今やパソコンなしには生活出来なくなっている現実を考えるとビスタに変えたら生活変わるのかなとか思っちゃいます。でも初期版って色々と不都合が出る事を考えると当面は見送りかな?。興味はあるけど先に進まない。冷静に考える大人になったのか?。それとも関心が薄くなったオヤジになったのか?。それにしても寒い中並んだ方ご苦労様でした。

misano_anko at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年01月29日

頑張れ!みっつぃ〜

去る人もいれば入る人もいる。横浜アリーナから8期メンバーみっつぃ〜こと光井愛佳ちゃんが23人目のモーニング娘。メンバーとしてついにベールを脱いだ。個人的には最終選考まで残っていれば合格すると思っていただけに期待大。最初の挨拶は『良』。新曲の立ち位置も『良』。歌声は『優』に近い『良』、やっぱりダンスだけ『可』かな(ちょっと辛口?)。でも表情は『優』でしょう。こりゃ2、3年後と言わず…よっすぃ〜卒業後も安泰だ(^O^)。モーニング娘。は努力次第でいくらでも成長出来るから、自信を持って頑張るんだぞ〜。その頑張りを見て私達ヲタも元気になれるのだからf^_^;。

misano_anko at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハロプロ 

虫の知らせ5

どうも去年あたりから虫の知らせというか不思議な魔物に取り付かれているみたいだ。何を言いたいかそれは、紺野あさ美との私の微妙な関係。事の発端は去年の4月28日。私は会社が休みで札幌旅行中にモーニング娘。を卒業する事を知り(旅行日程は…(?_?))、次にクリスマス時期友人と札幌へ行くため、ちょっと下見するため12月16日にまたまた札幌へ行く直前、慶応合格の知らせを聞き、そして昨日ブログをはじめた日に半年ぶりにハロプロコンサートへサプライズ登場。私自身現場にはいなかったけど…私に『ブログのネタに使って!』と言っているようにしか思えない(最後はこじつけです)と言う事で早速書かせて頂きます。LOVEオーディション21から数え約5年近くこんこんを見てきた私としての第一印象は…そんなに変わってなくて良かった。でもちょっと肉ついたかな(ゴメンネ!。)それから、髪の毛が卒業する時は胸までなかったけど今はそれを越えてるのかな!?。そんな所ですかね。まぁ、もうハロプロ及びモーニング娘。のコンサートに見に来てもステージに立つ事はないんだろうな。もう7月23日で全て封印したから悔いはないけど…ちょっと悔しいなぁ(*_*)。

misano_anko at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハロプロ 

2007年01月28日

さらば、みうな5

梨華ちゃんもモーニング娘。で1本立ちし…消滅。そして、カントリー娘。は藤本と紺野を加え、カン紺藤として再スタート。その時に加入してきたのがみうな。ハニーパイが発売された事を記念してよみうりランドで新曲イベント。その日は朝から並び13時からお台場で娘。を見て、新宿でシャボン玉を購入。そして16時までにイベント参加券を引き替え開始は17時半。そして紺野&藤本の到着が18時。会場は6000人強。握手がはじまったのが18時半。握手会が終わったのが21時を越えるという久々の耐久レース。もちろん私の目当てはこんこんだけ(藤本さん以下皆さんには失礼だけど(>_<))。でもその時のこんこんの印象ってプニブニした手の感触しか…顔はマジマジと見れませんでした(*_*)。その時『頑張ります』と明るい声、それがみうなだった。素晴らしい笑顔だった。その笑顔は今日もそのままだった。書き始めたらキリがないのでここでやめる。みうなが言った最後の言葉『バイバイ』ではなく『またね』とは…良い言葉だね(^O^)。地球上住んでいれば何気ない所でもしかしたら出会うかもしれません。それでは…
じゃーニー(初回に書いたのは間違い、正式にはこちらが正しい表記です。)

misano_anko at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハロプロ 

さらば、あさみ5

あさみがカントリーに加入したのは…6年半前。私もちょうど今はAKB48に行った友人からモーニング娘。のコンサートに誘われ、ハロプロ夏のコンサートにも一緒に行くようになる程ハマリはじめた頃、ギターを弾く子とタンバリンを叩く二人のグループ、カントリー娘。をはじめて見たその頃、アイさがも知らなかったし…何よりカントリー娘。の痛ましい過去も知らなかったです。その時の印象は小さいけど元気なメンバーがいるな!との印象でした。その後モーニング娘。から梨華ちゃんが加入して…カン梨華がスタート。たくさんの名曲を生みました。その後まいちゃんが加入、初期のりんねがやめましたが、娘。コンではずっと一緒でしたね。私のオススメはByeBye最後の夜です。
続きはみうな編へ…。

misano_anko at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハロプロ 

さらば、あさみ&みうな5

さて気を取り直して…ついにこの日を迎えました。カントリー娘。のあさみとみうながカントリー娘。及びハロープロジェクトを卒業する日が…よく考えれば今まで色んな人がやめていったなぁ。でも昨年の7月を乗り越えた私にとっては、誰がやめても笑顔で卒業出来る…と思ったんだけどね。ハニーパイの前奏聞いただけで泣けてきちゃった。そういえばカントリー娘。にも色んな思い出がありすぎて…走馬灯のようによぎってしまった。その思い出の一部を…綴ろうと思う。

misano_anko at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハロプロ 

せっかくの晴れの門出を…(*_*)1

これから卒業を迎えるカントリー娘。のあさみ&みうなの為に惜別の思いを綴ろうと思ったのに…また不幸がハロプロを襲う。昨日の夜公演開演直前18時15分頃、35歳の男性が横浜アリーナ3階スタンドから落下。重傷を負ったそうだ。現場のヲタレスを読む限り気がつく人も少なく他の人に被害がなかったそうだ。まぁ落ちた本人も手術は必要だが命は取り留めたようです。良かった良かった(^O^)…と思ったが、このヲタの行動に疑問を持った。35歳にもなろう人があんな高いスタンドから落下するなんて、冷静な判断が出来る人間なら注意するだろう…それとも仲間のヲタと衝突でもして落とされたの?。謎は深まるばかり。まずないとは思いますが、主催者や会場に一切の責任はありませんから。それにしてもヲタも年齢だけはもう大人なんだからコンサートで盛り上がるのは大いに結構だけど、もう少し頭を冷やして欲しいですね。ある意味関係者全て迷惑というか困惑していると思いますよ。今、責任という言葉が問われている時代。落下した方の1日も早く回復して下さいね。ただ2度と起こさぬよう気をつけてね。責任はあなたにあるのですから(:_;)。

misano_anko at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハロプロ 

今日から復活です!3

 はじめまして…の方もいるかもしれませんし、お久しぶりです…の方もいるかもしれませんね。いよいよ本日1月28日より場所を移動し再度ブログをはじめる事となりました。その前はじめた時は去年の2月。それから2ヵ月後、失意のどん底へ落とし入れる出来事が起こりブログを止めてました。その傷もある人物のおかげでほとんど完治し、また友人がブログをはじめた事、まわりの友人からももう一度ブログ再開して欲しいとの意見があり、もう一度ブログを再開するか悩んでいた頃…ごっちん(後藤真希さん)のブログに出会ったのです。
 彼女のブログは素直な気持ちをストレートに表現しているではありませんか?。アイドルだから…もしかしたら嘘もあるのかな?とか思わず素直にかっこいいなぁと納得してしまったのです。どうも、よっすぃといい、ハロプロメンバーに色んな事を学ばせてもらっております。やっぱりブログは自分の公開日記なんだから素直に自分の思いを書けば良いんだと改めて反省し、再度復活する事にしました。
 そこで復活の日をいつにするか?。何より1998年1月28日モーニング娘。がモーニングコーヒーでメジャーデビューを果たした日。そう1月28日しかないと決め、準備に準備を重ね…ついにこの日を迎えました。どうも文章が固くて申し訳ありませんが、最初と言う事でご勘弁下さい。なおこれから先はコメントにツッコミキティ。入れて構いませんので、どんどん書き込みして下さいネ。
『じゃーにー』(この言葉で流行語大賞狙います(笑))

misano_anko at 00:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ハロプロ