July 2010

July 28, 2010

 2歳の時の私とブライアンの写真。

misababy
bryan
bryan2



 どこ行ったー、旦那の遺伝子ーーー!!


 写真を見た時の旦那の反応
 「2歳の時にカラー写真があったなんて・・・・・」

 驚くところはそこじゃなーーーい!!!

misasabi at 18:26コメント(4)トラックバック(0) 
毎日毎日 | 子供

July 05, 2010

来月は、早いものでブライアンの4歳の誕生日だ。
 思えば去年の今頃、少し早い誕生日プレゼントに、自転車を買ってやったが、既に小さくなっている。そこで、この前の一時帰国の時におじいちゃんにもらったおこずかいで、ちょっと大きい自転車を買ってやった。

 ついでに、補助輪を外す時に備えてヘルメットも。(肘と膝のサポーターはなかったので後日。)

 そのヘルメットがこれ↓

DSC00117
 


 新しい自転車の色ともマッチして、本人も喜んでかぶっている。が、この絵のセンスにはちょっと引いちゃうよね・・・・。

 DSC00116
 

 ブライアンは大喜びだけどね。この年ごろの子供って、「うんち」とか「お尻」とか「チンチン」とか、そういうの好きだからさ。(もしかして、好きなのはブライアンだけ??)

 ちなみに、店の人曰く台湾製。
 

misasabi at 18:30コメント(4)トラックバック(0) 
毎日毎日 | フィリピン

July 01, 2010

消しゴム付き鉛筆って、日本にはまだ売ってますか?鉛筆の頭の部分に消しゴムが付いているやつ。こんなの↓

pencil




 と思って検索してみたら、まだあるのね。

 それじゃ、その消しゴムを使う人、と聞いたら、どれくらいの人が使っているんでしょうね。消しゴムを持っていれば、そっちを使うよね?鉛筆に付いている消しゴムって、良く消えないし、紙がボロボロになるし、減ってくると根もとの金属の部分で紙を擦っちゃって鳥肌立つし。

 でも、フィリピン人はこの消しゴムを良く使いますね。消しゴムを持っていても、鉛筆についてるのを使う人が多いですね。普通の消しゴムも良く消えなかったりするので、どっちでもいいと言えばいいんだけど。でもさ、勉強しながらその都度鉛筆をさかさまにするのって、結構面倒だと思うんだけどな。

 別にいいけどね、迷惑被ってるわけじゃないし、あるものは使った方が無駄にならなくていいしね。
 でも、ちょっと気になっただけ。

 

misasabi at 18:36コメント(0)トラックバック(0) 
毎日毎日 | フィリピン
free counters