スクリーンショット (507)
ロゴの力は偉大! 古めかしくも新しくも感じます!

ヒューマギアは人類の敵か味方か。
ゼロワン第二話は、青いオオカミが反撃の狼煙をあげます。

そういえば滅くんが言う『シンギュラリティ』って、何を指すんでしょうね…('ω')



この記事内の画像および各名称の著作権等は、次の企業・団体に帰属します。
©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

■第2話 「AIなアイツは敵?味方?」

スクリーンショット (683)
ナズェミテルンディス!! イサム君怖すぎ…アルト君の変顔と対抗してんのかな。


こんちは~。管理人の『三朝三夕』です('ω')
数日間すごく体調が悪くてダウンしてました…申し訳ない。

親知らず抜いてきました……『みろる』です。
痛ぇ……憂さ晴らしに三朝さんの歯も抜いていい?

やめてぇ! 歯医者行くの一番怖いんだから!
それより、二話なのにOP流れなかったのって初なのかな?

どうだったかな。西川さんもびっくりしてたね

撃破シーンの時は後ろで処刑BGMとして掛かってるよね!

あたしは早く動画としてOPが見たいかな。変化するものだし。
ということで、今回も長いけどお付き合いくださいませー。



 『3すくみ関係』第二弾! 今日は第二勢力『A.I.M.S.』をゆるく紹介~。
3すくみ

☆ A.I.M.S. / エイムズ

日本語でいうと「対人工知能特務機関」。今週はエイムズ側の動きも多かったですね。
飛電とは違う勢力のライダーも出てきて相関関係も面白くなってきました!

政府直属の機関であるエイムズは、新法に則ってヒューマギアの違反を取り締まることができるそうです。同様に、それらの破壊や処理を認められているのもエイムズだけなのでしょう。

銃火器が効かないマギア相手に今までどう対応していたかは謎です。そもそも戦闘が必要な事件もほぼ無かった可能性もありますね。
ヒューマギアを生産し管理している『飛電インテリジェンス』との絡みは今後も続くでしょう。


隊長の『不破 諫(ふわ いさむ)』。水嶋ヒロさんと桐山漣さんに似てるような?
第一話でも扱いが難しい印象を受けましたが、なんと今回は勝手に変身までしちゃうという暴れっぷり。こんなのが実働部隊の隊長とか大丈夫なんですか? 

技術顧問の『刃 唯阿(やいば ゆあ)』。サイコパスでいう監視官ぽい感じ?
イサムの暴走で面目丸つぶれ……ですが、ちゃっかり動画を撮っていたのである程度の予測はしていたようです。後々不幸キャラが定着しそう。ご飯キャラもアリかなぁ。


ではあらすじと感想タイム、始めましょう٩( 'ω' )و

☆ あ ら す じ

第二話 あらすじ その1

 社長となった飛電或人(以下アルト)が初めて出社。社長室に通されると、息つく暇もなく
A.I.M.S.(以下エイムズ)の刃唯阿不破諫(以下ユアとイサム)が取り調べにやってくる。
先日の事件での会社の隠ぺいを疑い、ヒューマギアへの敵意をむき出しにするイサム。
そんな中、は早くも新たな標的をマギア化させていたのだった。


第二話 あらすじ その2

 社長室に突如鳴り響くアラート。会社へ侵入したのは新たなマギアだった。
予想外のクエネオマギアの襲来にエイムズの二人もその場で応戦する。
イサムはキーを開けようとするもユアが承諾を拒否し、苦戦を強いられる。
アルトはゼロワンへ変身するが、敵だと銃を向けられてマギアを逃してしまう。


第二話 あらすじ その3 改
 
 社員を守ったマモルを労うアルト。ハンカチを巻く彼の優しさにマモルの顔も綻ぶ。
一方イサムはデイブレイクがヒューマギアの暴走だと決めつけ、アルトをけん制する。
再びのマギア襲来とともにアルトの前に現れた迅。傍らにはマギア化されたマモルが。
不気味に嗤う迅に促され、マモルはエカルマギアに変身するのだった。


第二話 あらすじ その4

 暴走したマギアは破壊するしかない。太郎と同じように、マモルも壊すしかない。
「ヒューマギアは人類の夢だ」。アルトは自分を守ってくれた存在のため、変身する。
クエネオを前にデイブレイクを思い出し、ヒューマギアへの怒りに震えるイサム。
「ヒューマギアは人類の敵だ」。イサムはユアの制止を聞かず無理やりキーを解除。
敵を抹殺するため、仮面ライダーバルカンに変身する。


第二話 あらすじ その5

 アルトはエカルを、イサムはクエネオを撃破しお互いを見合う。
後日会社の開いた会見で、事件と『滅亡迅雷.net』の関係を示唆するアルト。
ヒューマギアは夢のマシンだと証明すると息巻くアルトだが、やはりネタは滑る。
重要な情報を得たイサムは、笑いを堪えながら出ていくのだった。


☆ 感 想 た ー い む


なんと二体のマギアが登場&撃破!

今回は「クエネオマギア」「エカルマギア」が登場。画像と合わせて軽くご紹介~。
クエネオマギア 詳細 改
エカルマギア 詳細
大きさが違うのはご勘弁を。マギア公式ページはこちら

クエネオマギアが壁に張り付いたのは、一般的に言えばトカゲだったからですね。ただ、特徴的な滑空する膜を武器にしちゃったせいで滑空できませんでした。残念な子…('ω')

エカルマギアの肩にあった尻尾の装飾は、カンガルーの祖先だったからのよう。カンガルーとはいえ、この種は肉食で牙があったようなので牙が伸びる描写があったのですね。


○まさかアルトのネタが受けるなんて…!?

アルト イサム

とりあえず変顔してればいいという風潮ない?

イサム君も変顔仲間だよね、完全に。
しかも受けてるのイサム君だけだし…根っこが似てるのかな?

太郎のネタとか見たらリアル腹筋崩壊するんじゃないの

家でお笑い見て転がりまわるイサム君とかありそう…
二枚目ポジションなのに早くもネタ枠に陥落か!?




ただしバイクは ”空から降ってくる”

スクリーンショット (628)

おじいちゃんってもしかして…バカなのかな?

親方ぁ! 大気圏外からバイクが!\ドカーン/

バッタが会社壊すし、バイクも屋根突き破るし。
手配される描写あるのは嬉しいけど、ほどほどにね?




マモルくんロス 救えない新機体…

スクリーンショット (674)

なあ、一つ聞いていいか?
本物のマモルくん、どこやった?

――君のようなホッとして笑わないヤツは嫌いだよ。
おそらく新機体だからデータも「心」も違うんだろうね

アルトは忘れたくなくてハンカチ巻いてあげてるけど、
尚更救えなさを感じるね。なんでこんな残酷なことを…うぅ




仮面ライダー バルカン シューティングウルフ 変身が超クール!

スクリーンショット (605)
ライザーから射出された銃弾を殴り、強化外装が組みあがっていきます。

銃弾殴るとか聞いたことないよ……('ω')
変身工程がもうカッコよすぎて変な声でちゃう~~!

頭部分も強化外装だから「2号補正」で割れるよね、たぶん。
それとキーこじ開けはちょっと驚いたよ。ゴリラかよって

出てくるキャラ全員にヒューマギア疑惑出てるよこれ。
次のバルキリーの変身にも期待してます!


ばるかん 改
ライダーと言うよりは、ウルトラな男……('ω')


☆ お つ か ー れ ☆


第三話予告CM。ハヤブサを差し置いてサメとは……こしゃーくな!


第二話まではYouTube配信されるので比較的大きくキレイな画像でしたが、
次からはTTFCか何かで撮影することになりそうです。
ぷそ記事と並行しながらなので、病気等なくてもまた遅れることがあるかも…?

では今日はこのへんで! PSO2記事もよろしくね!