IMG_1314
アークス-NT!、新たな一歩を踏み出します!


————ライブドアブログと皆さまに、心からの感謝を。


こんにちは。三朝三夕です٩( 'ω' )و
みろるちゃんの生みだした幻ではないですよ!

やっほー。みろるでーす。
戻ってくるのが遅いよミササさん。一発殴っていい?

最初にかける言葉がそれっておかし…ぐあっ!?

今のはあたしの分、そしてこれは——読者の分だッ!

問答無用かよ! でもまあ…うん、ごめんなさい(´・ω・`)
みろるちゃんが支えてくれて助かってたとこが大きいね…

今から取り戻してもらうから覚悟しててねミササさん。
さあアークス-NT!たぶん最後の記事、始まります!

歴史の新たな1頁、ともに見届けましょう。




■ブログの移転先ってどこになるの?




リンクを抜けるとそこは、FC2ブログだった——。

今回のサムネイルに表示されていた通り、サービス移転先は『FC2ブログ』さんになります。

けっこう記事の書き方やデザインの編集の仕方などが変化しますが、大まかなサービスは揃っているのでFC2ブログさんにしました。


共同執筆不可と容量に目を瞑れば大体OKだったね。

容量削減のためすべての記事は移転していません。
特に古い記事などはバッサリいっちゃってます、ごめんね。

移転してもこちらは消えないので、古いのも安心して読めるよー。
暇な時にでも覗いてあげるとミササさんが喜びます!





■ぶっちゃけ、移転の理由って何なの?

スクリーンショット (285)

わたしの手ではどうすることもできなかった…_( _´ω`)_


移転の理由となったのは『混在コンテンツ』問題でした。これには抗えません。

本ブログで扱っていた『吹き出しCSS』なんですが、以前はきちんと執筆段階でも見えていました。しかし、ある時から見えなくなり執筆しづらくなっていました。

本記事もこれと戦いながら書いています。何度もプレビューと往復しなければいけないため、流石に骨が折れます。

ということで、移転を考えるに至ったというわけです。面白くない話ですね。

あたしにはちっとも分からないけど…書き難さはあったね。

元凶はライブドア側の未SSL化なんです。かなC(´・ω・`)
一応頑張っているようですが…それまで待てません。
対応すればもしかしたら戻ってくる可能性もありますね。




■感謝と意気込み、明るい明日へ!



 誠に急な事ではございますが、本日3月12日をもちまして『アークス-NT!』はライブドアブログでの執筆を停止し、FC2ブログへの移行をいたしました。

 2016年12月26日より始めた本ブログは、自らの情熱だけでなく多くの読者に支えられ、本日までこうして執筆が続けられました。このような小さなブログに足を運んで下さった皆さまに、深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

 読者の皆様には、FC2という新天地でも変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。



え、何この謝罪文みたいなの。やらかした?

ちがうよ!? 変に堅い文章で悪かったわね!

えー、独りでひっそり始めた本ブログ、4年目にして移転…
とにかく急で雑な移転宣言ですが大目に見てください…

こんなブログに目を向けてくれた読者には感謝しかないよねー
届けたい・書きたいって意思が湧いたもんね!

そうだね、皆のおかげでわたしたちが楽しく続けられたね('ω')
だからこそこれからもブログを続けていきたい!

自分たちも読者も楽しめるブログにしていこー☆
では是非とも、あちらで再びお会いしましょう!│´ω‘)ノシ