ありったけの想いは これだけの言葉に 
愛したけど重いわ それだけのことなの?

愛したのは誰だっけ? アレほどの時間が 
消えて、見えなくなった まだ触れてるハズなのに

忘れてしまえば 消える反照はんしょう

本当だって良いと 思えないの 
アタシはまだ弱い虫 
コントラクト会議 
アタシはまた キミの中に堕ちていくの

ありったけの想いは これだけの言葉に 
愛したけど重いわ それだけのことなの?

愛したのは誰だっけ? アレほどの時間が 
消えて、見えなくなった まだ触れてるハズなのに

麻酔をかけてよ 火照る内声ないしょう

本当だって良いよ 戻れないの 
アタシはまた怖くなる 
モンブランは甘味 
裸足のまま その甘さに溺れたいの

想天そうだキミがいる 淘汰とうた消えていく 
もうアタシは キミに伝えられない。

「君が死ねばいいよ 今すぐに」

本当だって良いと 思えないの 
アタシはまだ弱い虫 
コントラクト会議 
アタシはまた キミの中に堕ちていく

本当だって良いと 思いながら 
「嘘であって」と願うのは 
弾き堕した結果 
アタシがまだ 弱虫モンブランだったから

君が入ってる 繰り返し果てる 
それに応えよと アタシは喘ぐの



弱虫モンブランの歌詞解釈を
検索するといろんな意見がでてきました。
GUMIちゃん多重人格説とか中絶説とか
私は普通に付き合っていた大好きな人と別れた話かなと思っています。
 
別れてしまったけど、まだGUMIちゃんの心の中に彼がいて、忘れられないという話。

 
本当だって良いと 思えないの 
アタシはまだ弱い虫 
コントラクト会議 
アタシはまた キミの中に堕ちていくの 


「本当だって良いと 思えないの」・・・彼氏と別れたことを良いと思えていない(本当=彼氏と別れたという事実)
 「アタシはまた キミの中に堕ちていくの 」・・・付き合っていた頃の思い出の中に堕ちていってしまう

 本当だって良いよ 戻れないの 
アタシはまた怖くなる 
モンブランは甘味 
裸足のまま その甘さに溺れたいの

 「
 本当だって良いよ 戻れないの 」彼氏と別れた事実を認めたとしても、もう昔には戻れない
アタシはまた怖くなる 」もう昔には戻れなくて怖くなってしまう
 「 裸足のまま その甘さに溺れたいの」彼との甘い思い出に溺れていたい

想天キミがいる 淘汰とうた消えていく 
もうアタシは キミに伝えられない。

「君が死ねばいいよ 今すぐに」

「想天(有頂天)キミがいる」・・・自分の心にはまだ彼がいる
「淘汰(不適当なものを取り除く)消えていく」・・・心の中にいる彼が消えていく
「もうアタシはキミに伝えられない」・・・思い出の彼じゃくて彼自身にもう伝えられない

「君が死ねばいいよ 今すぐに」・・・別れてしまったけど、何度も心の中で彼を思い出して、彼との思い出に浸って、そんな自分の中に作った理想の彼なんて消してしまいたい 。PVで皿にフォークをつきたてるけど、思い出を断ち切りたいのかなと思ったり。またここだけキミが「君」になっているから、もしかして自分自身がもう死ねばいいと思っているのかも


本当だって良いと 思いながら 
「嘘であって」と願うのは 
弾き堕した結果 
アタシがまだ 弱虫モンブランだったから

本当だって良いと 思いながら  嘘であってと願うのは」・・・彼と別れたことが事実でもいいと思いながら、それは嘘であってと願っている
 アタシはまだ弱虫モンブランだったから



こんなかんじで解釈しています。
最初聞いたときは普通のに失恋した曲なのかなと思って聞いていたのですが、
歌詞に「君が死ねばいいよ 今すぐに」というフレーズにもっと他の意味があるんじゃないかなと思っていたのですが、
でも自分に置き換えて、もし自分が大好きな人と別れて今もまだひきずっているとしたら、
自分の心にいる彼氏を消してしまいたいと思う
それが「君が死ねばいいよ 今すぐに」にあたるのかな、と




あくまで私の 勝手な解釈ですけどね
















□■□■□■□■□
別にサイトも持っています。
​魔法学園に通う高校生たちのギャグと青春7:3​の割合で描いている4コマオリジナルサイト

青春フルスロットル/MI​SAT​O
http://kanaizm117.blog52.fc2.com/
banner
こちらの方が本業です。

4コマ漫画の他に落書きではないイラストも載せています 


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村