皆さま、こんばんは。

雨の一日、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は今まで雨の日が大嫌いだったのですが、、
今日の雨はちょっとだけ違いました。

なぜって、先日、ジョビンの名曲「三月の雨」を初めて演奏したからなのです!笑

18日、ホオキパにお越しくださいました皆さま、ありがとうございました。DSC_0834-1
加藤さんのギターで歌う「三月の雨」、、感無量でした!!

とっても壮大なこの曲に取り掛かって、半年以上。。

長かった。。。

当初は、英語とポルトガル語(以下、ポル語と表記)をチャンプルするという構成を考えていたんですが、
直前になり、“なんかポル語の気分だわ~”となり、結局今回は全編ポル語で歌いました。笑


この「三月の雨」、
y-tubeなどで色んなバージョンの動画があって、エリス・レジーナが歌っている途中で笑い出してしまうのが有名なんですが、
やっぱり私が一番好きなのは、ジョビンとエリスが向かい合って掛け合いで歌っているバージョン。
これを見ると、本当に幸せな気持ちになる♡



そして、この日はヴォーカルの浜田亜東実さんが遊びに来て下さり、素敵な歌でステージに花を添えて下さいました。
今回の写真も亜東実さんに撮っていただきました。
亜東実さん、ありがとうございました。


加藤さんとのDuoは、毎回多くを学ぶと同時に、自分のちっぽけさを再認識させられる、言わば武者修行のように長く険しい道なのですが(笑)、
その先にはきっととてつもなく大きなものがあると信じて・・・!これからも、加藤さんにしがみついていきたいと思います('◇')ゞ




♪Next Live♪
★2014年3月31日(月) 19:20~ 3セット
上野アリエス
台東区上野2-4-8 サントリー会館 B1F
03-3831-0523

山岸 笙子(p)
鈴木 克人(b)
Misty(vo)
林 実里(vo)

チャージ合計3600円