2007年02月18日

偽善者

オレはたまに募金をする。最近ある人に偽善者だと言われました。まぁ、全然何を言われても気にはしません。カイジってマンガでこの世はみんな偽善者なんだと行ってました。ホントに貧しい人達を救うなら全ての金を募金すればいいと言う。募金ってのはみんなが小さいお金を出してみんなで人を救うものだ。税金の1部を募金にすればいいのにと思う。まぁ、だからみんなで募金しようとか一致団結しようとかそんなんはどうでもいいのだ。偽善者だろうとなんだろうと募金をした時点で誰かを救える可能性が生まれるのよってことを言いたかったのよ。偽善なんて言葉は必要ないとオレは思うわけよ。


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by キャンティ   2007年02月18日 20:24
はい!俺も偽善者だよ。ほんとにいい人いるなら出てきてほしいね。どうせウンコみたいなやつだよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星