March 19, 2005

マリア様がみてる (1)

アニメ→小説という順番でマリみてに入ったので、どうしても比較してみてしまいますが、今のところ、まだ違和感が拭えていない感じ。

ストーリーの違いは、色々な制限や事情があるので、ある程度は止むを得ないとして、画についてはかなり違和感が。。。
特に、各キャラクターの描き分けが甘いかな、という感じがしました。
かろうじて髪で把握は出来るけど、顔が皆一緒だー、と。。。
それと、原作(小説)を知った上で読まないと厳しいかな、とも思いました。(これはある程度仕方ないかな?)

まあ、画にしても、巻数を重ねるうちに安定してくる&慣れてくると思うので、とりあえず続きに期待しておきます。

  

Posted by miscmk at 23:14Comments(0)TrackBack(0)

March 05, 2005

紳士同盟クロス (1)

そもそもこの blog を始めるきっかけとなったのが、この作品。
ここ数年、コミックは購入したまま部屋の荷物と化していたのですが、ふと、これは読んでおきたいと思い立ち、気づいたら一気に読んでいました。

まだ連載開始直後なので、ストーリーとか、テーマとか、いまいち判りにくい所もありますが、十分期待させてくれる展開にはなっていると思います。

とりあえず、種村先生の作品は、ジャンヌで知って(でも原作は全く読んでいない)、満月でハマった(でもまだ原作は少ししか読んでいない)ので、この作品にはヒジョーに期待しているのですヨ。

  
Posted by miscmk at 18:27Comments(0)TrackBack(0)

March 04, 2005

アバターについて

えと、「こくぶんまさひろ」が何者かを知らない人が、このアバターを見て誤解すると困る(?)ので、一応補足。

ここに載せているアバターは、全くのお遊びです。(そもそも私は男です)

出来れば、もっと可愛い娘にしてみたかったんですけどね。私のセンスでは無理でした。。。  
Posted by miscmk at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

ここはなに?

私が読んだコミックの感想を書く場所です、たぶん。(たぶんって……)
如何せん、所持コミック数(未読分)が多いので、少しずつ読んでいきたいなと思っております。

あくまでも、自己満足というか備忘録(何を読んだか)として用意していますので、そこのところをご了承下さいまし。  
Posted by miscmk at 11:09Comments(0)TrackBack(0)