February 25, 2007

マリア様がみてる (7)

また小説の読み直しとぶつかりました。しかも、この話は読むのに非常に精神力を必要とすると言うのに。

ところで。
コミック版は、収録順が前後して「片手だけつないで」が先に出てきていますね。「 will 」と「いつしか年も」は次回という事で OK?

さて。
正直、今回はどれもかなり駆け足という感が強いです。
なんか、原作の見所を全部そぎ落としちゃいました、って感じかなぁ。(それはダメなのでは?)
まぁ、その中では、「片手だけつないで」は比較的良く描けていたかな、と。

……とりあえず、キャラクタ(画)に対する違和感は、巻を重ねる毎に大きくなっていっています。。。


  

Posted by miscmk at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

February 24, 2007

紳士同盟クロス (6)

今回はまおら大活躍。
……なる程、こういう事だったのですね。

そもそも私はコミック読者なので、りぼん本誌は一切観ていないのですが、最近、種村先生の blog を欠かさず観ているので、どんな展開なのかずっと気になっていたのですよ。
(種村先生ったら、 blog で本誌のアオリ書いてくれるもんだから)

なんと言いますか。正直、郵便屋さんの展開は全く予想していませんでした。
高成さまと灰音ちゃんの関係も微妙になってきて見逃せないですね。


  
Posted by miscmk at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

February 18, 2007

盗んでリ・リ・ス (1)

久々に店頭で見て表紙買いしました。……ダメすぎですね。

まぁ、内容はいい感じのダメ漫画です。(褒め言葉)
個人的に妹属性はないんですが、コノ手の話は読んでいて楽しいですね。

とりあえず、お気に入りはリリスですにゃん。<……


  
Posted by miscmk at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件

どうも、金田一は読むのに時間と労力を要するので、感想を書くのを忘れる事が多くて。。。
今回も読んだっきりになっていました。(購入直後に読んでいたんですけどね)

なんだか、今回はかなり地味な感じがしました。トリックも過去 2 話に比べると易しめでしたし。(今回は 7 割位判った)
まぁ、それでもやはり金田一は面白いですね。

……それにしても、見所とかを書けない(ネタばれになる)のはツラいなぁ。


  
Posted by miscmk at 14:34Comments(0)TrackBack(0)

February 12, 2007

こどものじかん (3)

今回は、少しずつレイジの過去の秘密(?)が明らかになってきていますね。
そして、りんも一寸ずつ成長をしてきているみたいです。
……まぁ、青木先生とのドタバタは相変わらずですが。

そして、忘れちゃいけない宝院先生の恋の行方も。
徐々に青木先生との関係がいい感じになってきていますよね。
……白井先生の伏線もかなり気になります。


  
Posted by miscmk at 18:46Comments(0)TrackBack(0)