February 12, 2007

こどものじかん (3)

今回は、少しずつレイジの過去の秘密(?)が明らかになってきていますね。
そして、りんも一寸ずつ成長をしてきているみたいです。
……まぁ、青木先生とのドタバタは相変わらずですが。

そして、忘れちゃいけない宝院先生の恋の行方も。
徐々に青木先生との関係がいい感じになってきていますよね。
……白井先生の伏線もかなり気になります。


  

Posted by miscmk at 18:46Comments(0)TrackBack(0)

August 06, 2006

こどものじかん Vol.2

今回は、ちゃんと初版本を手に入れる事ができました。(微妙にアニメイトでは売り切れていたので、地元の書店で購入しましたが)

レイジとりんの過去なども出てきた 2 巻ですが、相変わらず教育現場の描き方は、極端というかハチャメチャというか。

まぁ、ひとつ言える事は、教育現場に携わる人には、これを手本にして欲しくないという事ですかね。<そんな人はいないと思うけど

……なんて、無理やり真面目な感想を書こうとするのはやめましょう。>自分
この作品は、もっとお気楽に読むのがあってますね。

とりあえず、個人的に、宝院先生の展開が楽しみだったりしています。
後は、やはりりんちゃんの成長(?)ぶりですかね。

  
Posted by miscmk at 13:40Comments(0)TrackBack(0)

January 19, 2006

こどものじかん (1)

ないしょのつぼみに続いて、一部界隈で話題になっていたのを見て購入した作品です。
……例によって売り切れで重版待ちだったので遅れましたが、年が明けてなんとか手に入りました。

とりあえずロリ系コミカル漫画、という位置づけでなら楽しく読めました。
(どう甘く評価しても、小学校の先生の描き方は及第点もあげられませんでしたが)
まぁ、こういうソフト系の方が私は好きかな。

ところで。
教師として、生徒に好かれるのは大切な事ですが、愛されたら迷惑だと思います。(何の話だ)

  
Posted by miscmk at 22:20Comments(0)TrackBack(0)