April 30, 2006

ないしょのつぼみ (2)

2 年目は、更にファンタジー色が強くなっていますが。
「性教育漫画」と称していますが、 1 巻より何となくテーマがぼやけてしまっているのが残念かな、と。
まぁ、押さえ所はしっかり抑えてあるんでしょうけど。(その辺は、ネームの段階で練られているんだろうし)

ところで。
ないしょのつぼみって、基本的に女性側ばかりが描かれていますよね。( 1 巻はちょこっとだけ男性側も出てきた様な気はするけど)
最近の小学生向け雑誌って全く目を通していないから全然判らないんですが、これ以外にも男性側の性教育を扱った漫画とか連載されているんでしょうかね。
……なんとなくそんな雑誌だとひきそうだけど。

  

Posted by miscmk at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

June 08, 2005

ないしょのつぼみ (1)

一部界隈で話題に上っていたせいか、発売週の週末に買いに行ったにも関わらず、どこも売り切れで買えなかった、というこの作品。
ようやく重版が出てきたので、無事、ゲット。という事で、早速読んでみました。

とりあえず一気に全部読んで。
小学生高学年向け性教育マンガ、という位置付けになるんでしょうが、個人的には、普通の少女マンガとして楽しく読めた、という感じです。
なんというか、微妙に非現実が入り混じっていて、どことなく現実として捉えられない感が拭えず。
まぁ、作品としては、結構お気に入りになりましたが。

ところで、連載 1 年分が 1 巻に詰められているんですが、この作品って続巻なんでしょうかね? (どこかで連載続いているの?)

  
Posted by miscmk at 00:34Comments(1)TrackBack(0)