February 25, 2007

マリア様がみてる (7)

また小説の読み直しとぶつかりました。しかも、この話は読むのに非常に精神力を必要とすると言うのに。

ところで。
コミック版は、収録順が前後して「片手だけつないで」が先に出てきていますね。「 will 」と「いつしか年も」は次回という事で OK?

さて。
正直、今回はどれもかなり駆け足という感が強いです。
なんか、原作の見所を全部そぎ落としちゃいました、って感じかなぁ。(それはダメなのでは?)
まぁ、その中では、「片手だけつないで」は比較的良く描けていたかな、と。

……とりあえず、キャラクタ(画)に対する違和感は、巻を重ねる毎に大きくなっていっています。。。


  

Posted by miscmk at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

October 09, 2006

マリア様がみてる (5)

どうやら忙しい最中に購入だけして読まずにいたらしいです。。。
なので、 6 巻と順番がひっくり返ってしまいましたが。

原作つきの漫画はやはり難しいなぁ、と。
しかも、原作を読み込んだ後に見るのはかなり厳しいものがありますね。
……まぁ、そんな感じで、どうにも冷静に漫画としての評価が出来ないです。

元々、びっくりチョコレートは原作の中でも特に好きな話のひとつなんですが、(そのせいもあって)原作との設定の違いが引っかかって仕方がない。
中でも、宝探し中に祐巳が駆け込んだトイレで出会うのが蓉子さまになっていたのはどうしても許せなかった。(これじゃ、紅薔薇、人生最良の日につながらないじゃないですか)
しかも、そのあおりで桂さん登場しなかったし。。。

  
Posted by miscmk at 14:06Comments(0)TrackBack(0)

October 08, 2006

マリア様がみてる (6)

奇しくも、ドラマ CD の視聴、 AT-X での第一期再放送視聴、そしてコミック版と、全部がこの話(ファーストデートトライアングル)で重なってしまいました。
……よくもまぁ、ここまで。 ^^;

さて。
今回は、いつもにも増してコミカル感が強かった気がします。
まぁ、元々原作自体が軽めの内容なので、この辺は違和感なかったですが。

でも、とりあえずキャラクタに対する違和感は今回も健在。(多分、ひびき先生の画に慣れすぎただけだとは思うんですが)
特に、今回の由乃さんは、誰? って感じ。。。(可愛さは変わらないんだけど)

そろそろコミック版を読むのがつらくなってきたかもしれません。

  
Posted by miscmk at 12:36Comments(0)TrackBack(0)

January 09, 2006

マリア様がみてる (4)

絵がメインに出る事による感じ方の差、というのもあるかもしれませんが、なんか、漫画版は、全体的にコミカルすぎる様な気がします。
……まぁ、そういうノリも嫌いではないですけど。

さて。
今回は蓉子さまと静さまの描き分けの甘さが非常に気になりました。
ってか、毎回、どこかにはこの違和感を感じるなー。
やはり、私には少女漫画は合わないのかも。。。

  
Posted by miscmk at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

November 07, 2005

マリア様がみてる (3)

会わない方がいい友情なんて、悲しすぎます。

人との関わり方って、本当に難しいですよね。
でも、誰だって、最初からうまくいく訳ではない訳で。
そういう意味で、聖はいい経験を出来たと考えれば少しは救われるのかな?

……なんて、人付き合いの下手な私が言っても説得力ないですが。

(これじゃ原作の感想みたいなので、一応漫画版の感想も)
栞の描き方に途中で一寸戸惑いました。
と言うか、聖との描き分け、甘くありません?

  
Posted by miscmk at 00:17Comments(0)TrackBack(0)