みなさん、こんにちは。

快晴に恵まれた昨日(7日)、去年に引き続き第32回札幌マラソンに出場してきました。
ボクはハーフマラソンに出たんだけど、札幌マラソンのハーフは10km地点まで公道を走れるのがなんと行っても魅力。特に盛り上がるのは中島公園から駅前通を北上して大通公園の手前で折り返す区間。沿道から大勢の人たちがランナーに声援をかけてくれて、ちょっぴり一流選手気分?になる事が出来るのだ。しかし、いくら市民マラソンとはいえ、いつまでも公道を通行止めにする訳にはいかないので、9km地点を55分以内に通過しなければいけない関門タイムが設定されていてるので、呑気に一流選手気分に浸っている場合ではないそんなこんなで今年もギリギリ関門タイムをクリアし、その後、豊平川の河川敷を淡々とひた走り、練習不足とメタボリック気味のお腹がたたって去年よりはるかに遅いタイムでなんとかゴールとなりました。札幌マラソン


写真はススキノ交差点付近を走るランナー達。
この中に華麗に走るボクの姿が・・・

 


札幌マラソン2

 

エヘッ(^^ゞ

 

一夜明けて、壮絶な筋肉痛と腰痛に見舞われております、です、ハイ(+_+)