こんにちは。

お久しぶりです。

今日、札幌は今シーズン初の積雪になりました。しかもドカ雪。朝に除雪をして、昼過ぎに2回目の除雪をしてもうクタクタ。と、言っても年代物ながら一応現役バリバリの除雪機があるので、無かった頃の除雪作業と比べると、その労力は雲泥の差で楽チンなんですけどね。なのでもう除雪機無しでの除雪には戻れません。レトロな機種なので毎年オイル交換を実施しておりますが、今年のオイル交換は昨日やったので、ギリギリセーフで本格稼働に間に合いました。ってな訳で昨日今日の連休は除雪機のメンテナンスと除雪で終わってしまいました(涙)。冬になるとこんな感じの休日が増えるのがイヤでございま
す。
DSC01748
↑夜中にこっそりクリスマスツリーの飾りつけをしたくなるお隣さんの庭木。

それと最近これに加入しました。↓

DSC01746
↑コレ。
もうかれこれ30年になるボクのカーライフ史上初のJAFでございます。なんか年を重ねる毎に何事も慎重にっていうか、ビビリになって来たので入会を決意しました。入会手続きを済ませてから会員証が届くまで約3週間もかかったのが何だかな〜って感じでしたが、とりあえず優待特典を受けられるだけ受けて年会費を少しでも回収していきたいと思います。

あとはですね〜、最近再び乗り鉄にハマってしまい、秋頃からボチボチJRに乗ってフラフラ徘徊しております。そこでJR北海道ネタの動画を撮ってyoutubeにアップし、これを機に収益収受の手続も済ませてユーチューバー気取りで動画編集にいそしんでおります。中々再生回数が伸びないので収益も殆ど上がってませんが、趣味と実益、そして瀕死状態のJR北海道の企業支援という崇高な志の元、ひっそりと楽しんでおります。





↑こんな感じの動画です。
ワイフは呆れておりますが、ま〜1回飲みに行くより全然安く済むので放っとけ〜って感じです。