2009年08月30日

天地人(35)「家康の陰謀」

a612f9b0.jpg国替えした景勝(北村一輝)と兼続(妻夫木聡)のもとに、三成(小栗旬)から秀吉(笹野高史)が病との知らせが入り、兼続は上洛(らく)する。慶長3年(1598年)8月、秀吉が亡くなり、諸大名は伏見城に集結。その席で家康は三成を叱責(しっせき)する。大坂城へ移った淀(深田恭子)は諸大名に秀頼(小林海人)への忠誠を誓わせるが、家康は応じず、上杉や三成を批判する。兼続は発言の撤回を求めるが、家康は応じない。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

misful0914 at 10:24|PermalinkComments(0)

2009年08月28日

「オルトロスの犬」8月28日

渚(水川あさみ)に警察庁警備企画課への異動辞令が出た。沢村(佐々木蔵之介)の下で竜崎(滝沢秀明)の警備を担当することになったのだ。竜崎を監視下に置こうとする沢村。そんな時、竜崎が覆面の男に拉致される。一瞬の隙を作ってしまった渚だったが、覆面の男に心当たりがあった…。

一方、碧井(錦戸亮)に息子・勝(八乙女光)を殺されたと知った熊切社長(柴俊夫)は、現役閣僚に不正献金をしていたと発表する。会見を開き榊(高畑淳子)の名前をマスコミの前で出し、榊と沢村の裏切りに報復するつもりなのだ。沢村の命を受けた碧井は会見場にやってくる。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




misful0914 at 06:40|PermalinkComments(0)

2009年08月27日

『任侠ヘルパー』 8月27日

翼彦一(草なぎ剛)は、隼会と敵対する鷲津組の組長・鷲津莞爾(竜雷太)が施設に入居してきたことに驚く。事故で要介護状態とはいえ、金ならいくらでもあるはずの鷲津が「タイヨウ」にきたことに、四方木りこ(黒木メイサ)らは疑いの目を向ける。
 彦一は、その件を若頭・鷹山源助(松平健)に報告するが、今は“研修”に専念しろ、と一喝される。その鷹山の側には、和泉零次(山本裕典)がいた。
 鷲津は、脳梗塞の後遺症で言葉が出ない山浦夏夫と同室になったことなどに不満をもらす。そんな折、美空晴菜(仲里依紗)が花束を持って大部屋にやってくる。花は、なかなか見舞いに来れない夏夫の息子が毎週送ってくるというもので、花を見た夏夫は嬉しそうな顔をする。一方、鷲津は、自身に見舞いも何も来ないことにいらだっていた。
 同じ頃、会議に出席する羽鳥晶(夏川結衣)は、不鮮明な記憶のせいで窮地に陥っていた。息子・涼太(加藤清史郎)は、そんな晶のために、日々の予定や記録を貼り紙にして家中に貼りはじめる。
 そんな折、彦一は施設から駆け出していくりこを目撃する。数日前、四方木連合が襲撃されケガ人が出た、という情報を六車(夕輝壽太)から聞かされたからだ。五郎(五十嵐隼士)らは、隼会にケンカを売るのはどこの者だ、といきり立つ。そんな中、鷲津に話を聞いてくると言って席を立った三樹矢(薮宏太)を、彦一が制し…。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




misful0914 at 07:03|PermalinkComments(0)

2009年08月26日

赤鼻のセンセイ 8月26日

2704e7a2.jpg石原が授業をしていると、教室に知らない男が入ってきた。石原は男を外へと連れ出すが、男はアメリカから帰国した院長の兄、幸一だった。幸一は近々この病院に戻り、院内改革を行なうと断言。まずは最新の医療設備を設置するために、院内学級を閉鎖するという。桜山はその事を教師たちに言えずにいたが、幸一から院内学級の閉鎖が告げられる。怒りをぶつける石原だが、幸一から「君は明日から来なくていい」とクビにされてしまい…


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




misful0914 at 00:41|PermalinkComments(0)

水曜劇場・橋田壽賀子ドラマ「となりの芝生」水曜 よる9:00から

6fb6039b.jpg要(大倉孝二)と部下たちが、川野(山下真司)の反省会を兼ねた打ち合わせを喫茶店で行っていたところに偶然居合わせた時枝(三浦理恵子)。家のお披露目会の帰りに、すれ違うようにしか会っていなかった要と時枝だが、知子(瀬戸朝香)を仕事の世界に導いた相手とあって、要はどんな女性なのか?時枝は親友の家庭を壊してしまうのでは?という思いもあり、お互いを意識してしまう。すると時枝は要に「話をしませんか?」と持ちかけ「社長と知子は一緒に出て行ってしまったの…きっと遅いわよ、知子の帰り」と飲みに誘う。

その頃、家に帰るという知子を「会議でいい意見を出してくれたお礼に食事でも」と川野が誘っていた。しかし、「彼女は私が送るんだ」と殿村が割って入り、強引に連れ出してしまう。「やっぱりできているのか?あの二人」とウエイターにぼやく川野だが、誰も返事を返す従業員はいなかった。

午前2時、知子が久しぶりに早く家に帰ったというのに要は帰ってこない。志乃(泉ピン子)の「あなたたち夫婦はよっぽど相性が悪いのね」と嫌味が出始めた頃、要が泥酔して帰ってきた。知子は会議で要が提案するプランに反対する意見を言ってしまったことを後悔していた。そして翌朝、謝罪する知子の言葉を聞きいれず、それ以来、要は知子を無視するようになる。

追い討ちをかけるように、志乃は「あなたが、あの子を駄目にしてるのよッ」と知子を叱責する。知子は「どうしろとおっしゃるんですか?」と志乃に反論。志乃は知子の態度に呆れて、「知子さんには尻尾をつかまれたりしちゃ駄目よ、損をするのはあんたのほうなんだから」と、要を取り込んでしまう。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

misful0914 at 00:36|PermalinkComments(0)

2009年08月25日

『恋して悪魔?ヴァンパイア☆ボーイ?』 8月25日

4f31be3e.jpgルカ(中山優馬)の姿が写真に写っていないことに不審を覚えた真琴(加藤ローサ)は、10年前の歩の姿のまま現れた理由を確かめたい気持ちが抑えきれなくなっていた。
 その頃、光陽学院周辺では、女子高生ばかりを狙った傷害事件が相次いでいた。そんなある夜、ルカは路上で何者かが女子高生に襲いかかっている現場に遭遇する。相手がヴァンパイアだとわかり、止めようとするルカ。しかし、にらみつけられた瞬間、体に激しい衝撃を受けて気を失う。不敵な笑みを浮かべるヴァンパイア。
 翌朝、小早川と名乗る男(横山裕)が学校に現れた。訝しがる藤井(姜暢雄)を瞬時に惑わし、突然教師として高校にのり込んできた小早川は、その美しい容姿で女子生徒たちの注目の的となる。しかし一方、その日以来、生徒たちの様子に異変が起こり始め…。
 生徒の異常に気づき、小早川に疑惑を向けるがなす術もない真琴。突然ルカの前に現れ、カイト(近藤真彦)とも因縁の深そうな小早川の正体とは? そして彼は一体何を企んでいるのか…?



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




misful0914 at 02:04|PermalinkComments(0)

『救命病棟24時』 8月25日

1c1513cb.jpg救命センターは、進藤(江口洋介)と楓(松嶋菜々子)を中心になんとか回ってはいるものの、せめてあと1人は専門の救急医が必要だと澤井(ユースケ・サンタマリア)は病院へ働きかけ、体制を立て直すことを宣言する。
 事故で重傷を負い、運び込まれた患者のバイタルチェックをしている千夏(北乃きい)のところへ、元救急医の花輪(板尾創路)がふらりと現れ、いつもの軽口をたたきながら、さりげなくアドバイスをして去って行った。その様子を見ていた進藤は、過去のカルテを閲覧し、花輪の救急医としての実績を確認する。
 花輪はかつての医局長・大山(築出静夫)の病室を訪れていた。自分が救命センターを辞めたことで、他の医師たちの負担が増え、大山が倒れたと責任を感じている。そんな花輪を大山の妻・芙美子(小林かおり)は慰める。
 外来で意識がもうろうとした初老の男性を診ている研修医の工藤(石田卓也)。脳梗塞と診断し、患者を放射線科へ運ぶ。しかし看護師の紗江子(木村多江)が、糖尿病の低血糖の症状であることを指摘する。澤井は救急看護認定看護師の資格を持つ紗江子を救命センターへ配置換えしようとするが、5歳の息子を1人で育てている紗江子は応えることができない。
 交通事故で親子3人が運び込まれて来た。医師、看護師全員で処置に当たっている中、さらにもう1人の受け入れ要請があり、楓が受ける。ところが、ICUで千夏が診ていた患者が急変して…!?

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


misful0914 at 01:52|PermalinkComments(0)

2009年08月22日

『オトメン(乙男)』 8月22日(土)

5d9479c9.jpg正宗飛鳥(岡田将生)は、橘充太(佐野和真)に都塚りょう(夏帆)をデートに誘うように勧められるが頬を染めて無理だと言うばかり。一方、多武峰一(木村了)が銀百合学園2年A組に転校してきた。転校は飛鳥を倒すためだという多武峰の自己紹介に苦笑いする飛鳥と、波乱の予感に喜ぶ充太。剣道部の練習では腕が落ちていない多武峰を素直に認める飛鳥だが、多武峰は飛鳥を天敵だと言い放つ。
 そんな中、有明大和(瀬戸康史)に頼まれ、大和の叔父のマサ(神保悟志)が営む海の家の手伝いに行くことになった飛鳥ら剣道部員、りょう、充太、妹の久利子(武井咲)。海の家「政」の店主・マサは到着した飛鳥たちを大歓迎。数日後に行われる町主催のイベントのヒーローショーに出演して欲しいという。演出家となる町内会長の息子の幼い少年を紹介され、相手が子供であることに安心する剣道部員の磯野(澤部佑)だったが…。
 その夜、浜辺で素振り稽古をしている多武峰を見かけ目をとめた久利子は、飛鳥が多武峰に「すきだ」と言うのを聞き、慌てて充太に報告する。学校で多武峰が黒川樹虎(市川知宏)に「飛鳥がいないとダメ」と話していたことを思い出した充太は、本人に気持ちを確認しようとする。直後、飛鳥が戻ってきた。
 その頃、イベントで行われる世界的に有名なヘアメイクとスタイリストのトークショーを目当てに小針田雅(桐谷美玲)らが海に向かっていた。そして、イベント当日になり…。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




misful0914 at 21:21|PermalinkComments(0)

「華麗なるスパイ」 08月22日(土)21:00〜21:54

秘密諜報部に中国の情報局からナオミ・リーという美人女性エージェントがやってきた。中国で起きたテロの実行犯が日本に潜伏しているらしい。京介とドロシーはナオミとともに、テロリストが潜入していると言われる教会に修道女と神父に扮装して潜入するが、手がかりはつかめない。そんな中、京介は潜入した教会で、子供のころに面倒をみてくれた神父に再会する。一方、犯人が見つからない諜報部はナオミの真意を探ろうとするが…

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




misful0914 at 21:11|PermalinkComments(0)

2009年08月20日

『任侠ヘルパー』 8月20日

翼彦一(草なぎ剛)は、美空晴菜(仲里依紗)とともに、長岡孝江(江波杏子)の自宅で訪問介護を行っていた。孝江の娘・初美(西田尚美)の依頼で来たのだが、孝江は彦一らの対応が気に入らず文句ばかり。
 夜になり、出掛けていた初美が戻ると、孝江は彦一らに酷い目に遭わされた、とさんざん文句を言う。それを聞いた初美は、もうヘルパーを頼んだりはしない、と約束する。
 晴菜は、孝江の件を園崎康弘(大杉漣)と和泉零次(山本裕典)に報告。園崎らは、プライドの高い孝江の面倒を、初美が1人でみていることを憂慮する。そんな折、利用者の家族らが、羽鳥晶(夏川結衣)に母親殺しの過去があるとの記事が書かれた雑誌を持って乗り込んでくる。
 この記事が発端となり、フランチャイズの契約解除を希望する声があがるなど、「ハートフルバード」への批判が広がっていく。四方木りこ(黒木メイサ)、鷹山三樹矢(薮宏太)らは、このスキャンダルの余波で自分たちの正体がバレてしまうかもしれないと不安を隠せない。そんな中、涼太(加藤清史郎)が夏休みの間、「タイヨウ」で手伝いをすることになり、その健気に働く姿が、利用者の癒し的な存在となっていく。
 一方で、初美は介護と仕事をなんとか両立させていたが、それも限界に来ていた。彦一は、1人ですべてを背負おうとしている初美を心配し、声をかけるが、ヘルパーを頼むつもりはないと拒絶されてしまう。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



misful0914 at 06:58|PermalinkComments(0)
プロフィール
訪問者数

カテゴリー別アーカイブ
月間アーカイブ
QRコード
QRコード